

フェレットショーで会いまショーなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

みなさまいかがお過ごしかしらなのよ?
毎日楽しいよ!ってあなたにも、ちょっと辛いのよ・・・ってあなたにも。。。
『くにゃふる・せるふ・こんぱっしょん (KSC)』で溢れる愛をみなさまになのよ。
161028.jpg
注) KSCはくにゃふるねすの進化版なのよ。またそのうちお話するのよ。

さてさて、いよいよ2016年アキのフェレショーが2日後に迫ってるのよ。
木曜の夜の爪切りは済ませたくにゃなのよ。(フェレショーの準備はこちらをご参照くださいなのよ。)
そして日々の筋トレは直前も欠かさないのよ。
161028a.jpg

ユキ茶んのおかーさんのお手製のおもちゃなのよ。
161028b.jpg
ありがとーなのよ♪

かわいいだけじゃなくって音もするのよ!?
最近のくにゃのお気に入りなのよ。
161028c.jpg

くにゃの筋トレの成果を見せつけるのよ。
見ててなのよ~~~~!!!!!
161028d.jpg

・・・・。
161028e.jpg
‥‥ちゃれんじして失敗することは恥ずかしくないのよ。
誰だって何かしら失敗することはあるのよ。
くにゃにとっては、ちゃれんじしないでいることのほうが我慢できないのよ。
フェレ生、常にちゃれんじんぐなのよ!


なっこさんに連れてって戴いて初めて参加した2013年1歳のアキ・・・
冬のふわもこもふもふベストコンディションでなっさんと一緒に参加した2014年1.5歳の春・・・
夏の脂ぎっしゅの想い出と換毛に失敗した2014年2歳のアキ・・・
冬のふわもこもふもふの割といい状態で参加できた2015年2.5歳の春・・・
またもや夏の脂ぎっしゅの想い出と換毛に失敗した2015年3歳のアキ・・・
夏の想い出を捨てきれなかった2016年3.5歳の春・・・
161028f.jpg
くにゃのお名前入りの金めだるが戴けるのよ。
表彰されるって、金チョーのくにゃなのよ。

ちなみに2016年のアキは金メダルを意識して、おしっぽを金色に染めたくにゃなのよ。
くれぐれも言っておくけども、黄ばみじゃないのよ。


この金めだる朝イチでいただけるから、当日はくにゃの居場所に目印として設置するのよ。
良かったらくにゃを見つけてお声かけくださいなのよ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに前回もお願いさせていただいたんだけども、くにゃ達へのお土産等お気遣いは御遠慮くださいませなのよ。
会いに来て下さるだけで嬉しいくにゃなのよ♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ショーに出場してもしなくても、あなたの目の前にいるフェレットは既にあなたの素敵なちゃんぴおんなのよ‼︎


ヒト年齢で57歳のくにゃ、今回からは熟女&熟男イタチクラスに参加するのよ。

4歳時健診を無事に済ませた花丸健康イタチなのよ♪






フェレット・ショーに行って来たのよ。~おともだち編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
いよいよ2016 spring ferret showレポート最後なのよ。

はじめに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ご注意なのよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RSF実行委員会さんはAFAの指導のもと、審査中のフェレットちゃんを感染から守るための対策をちゃんととっておられるのよ。
会場にもアリューシャンミンク症、ECE、インフルエンザ、感染性胃腸炎などに有効とされる消毒剤が設置されてるのよ。
★会場内のルール★
・自分のフェレットを他の人のフェレットと安易に接触させない。
・他の人のケージやサークルへ自分のフェレットを入れない。
・他の人のフェレットを触るとき、また、自分のフェレットを他の人に触らせるとき、また、その接触の後は、必ず、消毒をする。
・会場内に設置している消毒スプレーを積極的に利用する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたとおともだちの大事なご家族を守るためのお約束なのよ。
だからおともだちとの交流を安易にオススメはしないのよ。

さてさて、今回は午前中にすべての審査を終えたくにゃ、
ホッとして仮眠を少しとって、握手会の時間になったから起きたのよ。
160513a0.jpg
kaoru♥JAPANさんがくにゃのステキお写真を撮って下さったのよ。

おともだちのみんなにご挨拶するのよ♪
まずはこむぎさん、実は近づいたのは初めてなのよ。
160513a1
PCのかたはマウスオーバーでスマホのかたはクリックでくにゃのご挨拶が見れるのよ。

お次はキムチさんとすだちさん
おふたりとも歳を重ねてなお美しい、まさに★ババドル★なのよ。
160513b.jpg
先輩の言うことは素直に聞くくにゃなのよ。

potatoさんがなんだか楽しそうにしてたから
ぽんずさんと一緒にかおちんさんちのフリースペースにご挨拶に行ったのよ。(←ご挨拶中の動画に飛ぶのよ)
160513c.jpg

やっぱりくにゃの寝フレはアキ茶だけ(ときどきニモ茶可)なのよ。
160513d.jpg

ついになっこさんと下宿人の憧れのステキ女子さんステキハウスが完成したのよ~。
160513e.jpg

くにゃもおひとり様のビューティールームにロゼッタとかガラスの盾を飾りたいなぁなのよ。
160513f.jpg
次回秋のフェレットショーは2016年10月30日(日)10:00~19:00予定なのよ。
今度はアクトシティー浜松だから電車でご参加のみなさまも行きやすいんじゃないかしら?

次回はニモ茶も一緒に行きたいなぁ~なのよ。
みんなも引き続き楽しくはたらいて元気に過ごして、ベストコンディションで秋を迎えられるよーにがんがろーなのよ♪

フェレットショー実行委員会のみなさま、ボランティアのみなさま
おかげでとっても楽しかったのよ。ありがとうございましたなのよ。



初めての男の子個鼬情報を真剣に収集するくにゃに下宿人は引いてたけども・・・

はたらくフェレットのくにゃは、常に美しいお名刺交換を心がけてるのよ。




お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



フェレット・ショーに行って来たのよ。〜おたのしみ編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

フェレショーは審査に参加するだけじゃないのよ。
他にも色々おたのしみがあるのよ。
160512a.jpg
1枚100円のおたのしみ抽選会、1000円だとクリアファイルかシールのおまけがついて11枚なのよ。

オークションで見つけた信楽焼のフェレット、、、
160512b.jpg
928万円で落札・・・できなかったのよ。

普段は午後から眠い目をこすってショーに参加ってことが多いから、午前中の起きてる間にショッピングとかするんだけども。
今回は午前中にショーがあって、午後からのショッピングは夢の中だったくにゃ、お写真があまりなくってごめんなさいなのよ。

その後・・・
ぽんずさんあーるさんキムチさんがおぼうしをGETされて、急遽おぼうしSHOWが開催されたのよ。
160512c.jpg
友情出演あめちさん

ポテトさんとくにゃも参加しようとしたんだけども、、、
160512d.jpg

そうこうしてるうちにおたのしみ抽選会の当選発表があって、トンネルとGoGoマウスをGETしたくにゃなのよ。
マウスはいつもお世話になってるランおじさんへのおみやげにしたのよ。
160512e.jpg

ショーの終わりの頃にはみんなで参加するじゃんけん大会があるんだけども、、、、
最初はグー!で、負けヒトは座って・・・勝ち残ったヒトが景品をゲットという仕組みなのよ。
大量の景品を目指して、みなさん立ったり座ったり・・・
つまるところスクワットで下半身を鍛えるゲームなのよ。
くにゃたちはご用があったから、途中で失礼させていただいたのよ。


なんとなんと!?
ポテトさんよねこむちょろさん、とってもステキな似顔絵を描いていただいてたのよー。
くにゃも描いて貰いたかったのよ。。。次回よろしくお願いするのよ♪


楽しかったフェレショー・レポ、次回番外編で終了なのよ。

ロングボデー自慢のウナギくにゃにポチッとよろしくなのよ。



お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



フェレット・ショーに行って来たのよ。〜タイトルクラス編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

いよいよのタイトルクラスなのよ。
こちらでご紹介したけども審査でいただいたポイントで、『アメリカフェレット協会(AFA)のタイトル』がいただけるのよ。
くにゃが出場したオトナ女子鼬部門(コンパニオン・アダルト・ジル)は総勢21鼬さんだったのよ。
ほとんどは1〜2歳のヤングギャルで、ぽんずさんとくにゃが最年長だったのよ。
3つのリングで闘うために、ベンチ入りして並んで待つのよ。
160511a.jpg

くにゃが見えないって???
これでどうかしらなのよ。最年長の落ち着きでショーの進行を見てるのよ。
160511b.jpg

それぞれのリングで、性質(しつけ)、日々のケア、骨格、筋肉など、総合的な面での審査がされるのよ。
160511c.jpg
シズシズくにゃはぬいぐるみのごとく審査を受けるのよ。
今回もまだ昨夏の脂ギッシュな想い出がいっぱい詰まったおシッポに黄ばみが残ってて・・・・
ごはんの見直しや日々のケアとヘアケアグッズをちょいと変更してお毛毛の状態が少し改善したけども・・・
にょろおねーちゃんの超ソフトコートに比べたら、まだまだ改善の余地ありなのよ。
ひとりっ子イタチさんだとバトルすることもないし、シズシズだと筋トレ効果少なそうでしょ?
実はその通りで、昔は筋肉もう少し欲しいって言われまくったから、日々筋トレがんがったのよ。
みなさん気になるくにゃの筋トレ方法はまた今度ご紹介するのよ。

そうこうしているうちに、みんなの審査が終わって計算されて・・・・表彰式には全鼬さんは呼ばれないのよ。
それぞれのリングで10位以内に入賞したイタチさんだけが呼ばれるのよ。
10位・・・・○△□番!9位・・・△×○番!8位・・・って感じで順に呼ばれるのよ。
最後はまとめて3鼬さんが前に呼ばれて、超ドキドキしながら発表されるのよ。

つまりこの場には呼ばれたい(入賞鼬さん)けれども、
できるだけ後に呼ばれたい(上位鼬さん)ってことなのよ。
160511d.jpg

ちょろちゃんもロゼッタ(7位)獲得おめでとうなのよ。
160511e.jpg

このヤング女子鼬部門は1歳〜3歳までなのよ。
秋のフェレットショーの時には、くにゃは4歳のシニアなのよ。。。
160511f.jpg
今後は熟女&熟男鼬部門にエントリーするのよ。

結果は6位6位2位と、クリスマス・カラーなのよ。
160511gg.jpg
コメントシートに、くにゃの日々の努力を評価して下さった記載があって嬉しかったのよ。
コメントシートってどんなのか見せて欲しいってあなたは、追記をご参照下さいませなのよ。

鈴くん大雲くんおめでとーなのよ〜。

ってリンクしたらえらいこっちゃだったのよ。。。雅宗くん・・・ムーーーーーーーーなのよ!!!

そしてフェレショー・レポはまだまだまだ続くのよ。

お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



続きを読む

フェレット・ショーに行って来たのよ。~カラースペシャリティ編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
5月8日(日)に浜松で開催されたフェレショーレポートの続きなのよ。

ところで会場へ入場できるフェレットさんは、昨日16週齢~6歳ってご紹介したけども・・・
正確には16週齢~6歳だったのよ。

思い返せば初参戦は2013年の秋だったのよ。。。
あの頃は1歳1ヶ月とまだまだヤングだったくにゃ、シルバーミットが白くなってきたとは言ってもまだまだ黒いお毛毛があったから、初のカラースペシャリティーエントリーはブラックミット/ローンミット(お鼻がピンクなのは理想的でないとされる)だったのよ。

今回はゆっくりとご挨拶をするヒマもなく・・・いきなり朝一番からの出場だったのよ。
まずはカラースペシャリティ(イタチ・ビューティー部門)に出場したのよ。
カラースペシャリティーってなぁに???ってあなたは前回の記事もご参考にどうぞなのよ。
160510a.jpg
カラーの詳細等はこちらをどうぞなのよ。
1イタチずつ番号で呼ばれて・・・男女合わせて総勢13イタチさんで闘ったのよ。
出番が終わったらすぐに陣地へ戻ってまた休憩するのよ。

全員の審査が終了してジャッジさんが点数を確認し終わったら、会場内に結果発表しまーすって案内が流れるのよ。
みんなわらわら集まるのよ。
160510b.jpg

今年は色んな声がかぶらないように配慮されてて、アナウンスが聞き取りやすくなってた気がするのよ。
とは言え、ボーッとしてたら聞き落とすからご注意なのよ。
・・・って言ってるそばからなのよ。
160510c.jpg

審査中も終了後もお名前で呼ばれることはないのよ。
928番じゃないけど、今回のくにゃの番号はこれなのよ。
160510d.jpg
13イタチさんのうち、呼ばれるのは10イタチさんだけなのよ。
呼ばれたいけども、呼ばれるのは遅ければ遅いほど嬉しいから、呼ばれたいけどまだ呼ばれたくないって複雑な気持ちで超ドキドキしながら待ってるのよ。

まずは全体の講評があるのよ。
その後に1イタチさんずつ番号で呼ばれて、ロゼッタをいただいて、個人的なコメントを直接いただくのよ。
その場でちょっとした質問もできるのよ。

10位・9位・8位・7位・6位・5位・・・
お次4位で呼ばれたのよ。
直接いただいたコメントでは状態がとても良いですって誉めていただいて、上位との差はほんのちょっとした黄ばみですって言ってくれたから、あともうちょっとだったのよ。

応援にかけつけた、くにゃのファンクラブの方達が悔しがってくれたのよ。
そうなのよ、あなたの大好きなイタチさんはみんなあなたのチャンピオンなのよ。
160510e.jpg
くにゃも若い頃には2ついただいたけども、1位だとステンドグラス盾がいただけるのよ。
こむぎおねー茶んは2015年秋に続いてセーブルジルV2だったのよ。
採点表ってどんなのか見せて欲しいってあなたは、追記をご参照下さいませなのよ。




フェレショーレポまだまだ続くのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



続きを読む

プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
