

お昼休みの3分間で京都観光いかがなのよ。〜嵐山渡月橋〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

イタチが案内する京都観光『そうよ京都行こうなのよ』特別価格928万円なのよ。
今日は特別に、くにゃのファンのみなさまに無料で行ったつもりになっていただくのよ。

本日の観光先は嵐山渡月橋なのよ。
160526a.jpg


前にもちらっとお話したけども、渡月橋の上流側は平安貴族のリゾート地なのよ。
ちなみに今くにゃがいる側は下流なんだけども。(↑のクリックで上流貴族のくにゃへ飛ぶのよ)
160526b.jpg
源氏物語にもたくさん出てくる地で、春は桜・秋は紅葉の名所として有名なのよ。

ちなみに法輪寺の十三参りの帰りに渡ることから、もとは「法輪寺橋」って呼ばれてたらしいのよ。
鎌倉時代に亀山天皇が、仲秋の名月の晩にここでで舟遊びされた時に、橋の上空を移動していく月を眺めて『くまなき月の渡るに似る』と感想を言って『渡月橋』と名付けられたらしいのよ。
160526d.jpg

お月様が渡るところも見に来てみたいなぁ〜なのよ。
160526e.jpg

あ・・・
振り返っちゃったのよ。。。
160526f.jpg

よく考えたら橋の上じゃなかったのよ。
160526g.jpg
ここのベンチ、お散歩中のワンコさんとおじいさんが座ってフタリして川を眺めて涼んでたりするのよ。
川の流れみたいに、ノンビリゆっくり時間が流れるのよ。


そして・・・やっぱりわたるくんには会えなかったのよ。


あなたもシズシズくにゃと一緒に平安貴族のリゾート地へおいでやすなのよ。

『おこしやす』と『おいでやす』を使い分けることのできるイタチさん、京都観光大使鼬のくにゃなのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



お昼休みの3分間で京都観光いかがなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

イタチが案内する京都観光『そうよ京都行こうなのよ』特別価格928万円なのよ。
今日は特別に、くにゃのファンのみなさまに無料で行ったつもりになっていただくのよ。

本日の観光先は人気No.1の伏見稲荷大社なのよ。
160518a.jpg
注:伏見稲荷は地元では有名なお散歩コースでワンコさんもよくいらっしゃるのよ。ちなみに社務所によると人が行ける所で特に入っちゃいけない場所はないそうだけども。混雑する時間帯はお気をつけてなのよ。

くにゃの後ろをついて来てなのよ。
160518b.jpg

最近の日の出は5時前だから、6時過ぎにくれば十分明るいのよ。
160518c.jpg

少し進んで、ここは千本鳥居って言われるところなのよ。
160518d.jpg
ちょっと数えてみたんだけども、、、928本にちょっと足りないのよ???

伏見稲荷大社って稲荷山にあるからちょっとしたハイキングなのよ。
160518e.jpg
ここに白鼬大明神でも作ろうかしらなのよ。

くにゃは肉食獣だから長時間は走れないのよ。
(↑過去記事、ヒトはなぜ長距離を走れるのか・・・に飛ぶのよ。)
160518f.jpg
伏見稲荷で潜る寝袋もサイコーなのよ。

来た道を戻ると・・・イタチさん専用のガラガラがあるのよ。
160518g.jpg
これ遠近法じゃなくって、目の前にあるのよ。

ポケットから100円玉出してよろしくなのよ。
160518h.jpg
くにゃのブログを見に来て下さった、今日のあなたの運勢は・・・・・
みんな大大吉なのよ~!!!


イタチさんは強いのよ。
なにがあろうと強いのよ。

くにゃの大好きアキ茶んにウルトラハイパームーなのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。

(注) 京都シリーズの撮影現場はその時点で動物連れOKの場所なのよ。
遠方から行く前には念のためご確認下さいなのよ。





フェレ活のススメなのよ。〜れんげ畑編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

しあわせ運ぶブラックイタチ運輸で、はたらくフェレットくにゃなのよ。
他鼬さんをしあわせにするには、くにゃがしあわせである必要があるのよ。
日々、しあわせを感じる豊かな感性と心を磨くために、フェレ活に励んでるのよ。
フェレ活ってなぁにってあなたはこちらへどうぞなのよ。

昨日は近くのれんげ畑に・・・
160516a.jpg

なんと・・・調べたらかなり出遅れてしまったくにゃなのよ。。。
(↑満開のれんげ畑に飛ぶのよ。)
160516b.jpg

歩き疲れて、いつものBag inおさんぽに切り替えたのよ。
160516c.jpg

女神アルテミスに捧げるお花なのよ。
160516d.jpg
花言葉は『真実の愛』とか『誠実』らしいのよ。

もひとつ花言葉があるらしいのよ。
『優しい想い出』とか『私を覚えていて!!!』らしいんだけども・・・

それよりなにより!
160516e.jpg

みなさんもくにゃのかわいさを再認識できたかしら?
160516f.jpg
四つ葉のクローバーなんか探さなくっても、くにゃのことを思い出すだけでいいのよ。
あなたの心の中に、ぽわぁ〜んとほんわか白とピンクのしあわせが訪れるのよ。

ふぅ〜なのよ。
早起きして運動したらいつものお水が928倍美味しくなるのよ。
160516g.jpg


某駅徒歩1分のビルでお仕事があって訪問したくにゃなのよ。
裏口から出ようとしたら・・・

いたちさん、車に跳ねられないようにきをつけてなのよー。
今日もみなさまのもとへ、しあわせ運ぶくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



イタチの朝活のススメなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日はくにゃの大根の術と自慢の白さ対ケツお楽しみいただけたかしら?

今日は最近流行の・・・と言っても時代は既に昼活らしいけども、それは置いといてなのよ。

現地への移動は下宿人のバッグに入って歩かせるのよ。
160423a.jpg

有名な観光地も朝早くなら空いてるのよ。
160423b.jpg

日の出が早くなったからたっぷり遊べるのよ。
160423c.jpg

ここは両サイドに行けなくなってるのよ。
何が隠されてるのか気になるのよ。
160423d.jpg

あれはっ⁉︎なのよ。
160423e.jpg

誤解した下宿人、両手を広げてくにゃちゃーんとか呼んでるけども違うのよ。
160423f.jpg
何を見つけたかはあとのお楽しみなのよ。

お散歩満足したのよ。
160423g.jpg

やっぱり朝は弱いくにゃなのよ。
160423h.jpg

動くくにゃを見たいあなたはこちらをどうぞなのよ。


見つけたのはキノコの山じゃないのよ。
banner160423a
PCの方はマウスオーバーで
スマホの方はクリックでくにゃの見付けたひみつが見れるのよ。

今だからペットの避難準備を再考よろしくなのよ。

引き続き『くまもんがんばるもん』応援するのよ。
1ポチにつきイタチ運輸から10円の募金をするのよ。
なっこさんとご相談してコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に募金する予定なのよ。
一緒に応援したいあなたは下の拍手ボタン↓をクリックよろしくなのよ。
ちなみに発想のモトはこれ『走った距離100kmで1本の桜を東北に植樹』なのよ。
下宿人はほとんど走ったことないのに、1人で1本の桜を植えてもらうんだって2年前に1週間で100km走って足を壊したバカなのよ。



続きを読む

ここで一句のくにゃなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日の続きなのよ。
まず始めに、赤と緑の色の区別がつきにくい方は今日は分かりにくくてごめんなさいなのよ。

さてさて、ノンビリお花見のくにゃなんだけども。。。
160418e.jpg
この時にはのところにあんな桜があるとは思いもしなかったくにゃなのよ。

八重桜は花びらがホワホワししてて、ふわもこくにゃにぴったりなのよ。
160418g.jpg

イタチさん ならぶ都の八重桜 けふ九重にニオイ塗るかな。。。 by くにゃ
160418f.jpg
解釈は各自でよろしくなのよ。

なんとなんと!?
緑色の桜を発見したのよ〜〜〜〜!!!!!
160418h.jpg

御衣黄桜って言うらしいのよ。
咲き始めは緑色で、だんだん薄く黄色っぽくなってきて、真ん中に赤いスジが入ってくるらしいのよ。
かっぱの黄桜ってこれのことだったのねー。
160418i.jpg
目立たないから見付けにくいのよ。
下立売通り上がった辺りを探してみてなのよ−。

さらにさらに!?
紅葉と桜のコラボにびっくらぶっこき左衛門のくにゃなのよーーーーーーー。
160418j.jpg
春もみじも初めて見たのよ〜〜〜〜!!!!!

『くまもんがんばるもん』応援するのよ。
banner160419.jpeg
クリックしてもランキングに飛ばないからよろしくなのよ。
追記なのよ。




プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
