

今日はQQの日なのよ

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。
錦織圭選手の応援のため本日朝更新にするのよ。

さてさて、今日は救急の日。
だからって特別なにってわけではなくて、やっぱり日頃からの備えが大事なのよ。
日本ではおよそ7.5分に1人が心臓が原因の突然死で亡くなってるのよ。
(これでもアメリカよりめちゃめちゃ少ないのよ)

これはAEDで助かる可能性がある命なのよ。
いざというときにAEDが使えるように、わたしたちは心づもりと日頃から置き場所のチェックを、そして設置してる方々は点検を!
というわけでわたしも点検なのよ。
140909a.gif
格安価格設定なのにお客さんがこなくってヒマだから点検ってわけじゃないのよ・・・

点検ってまとめて一気にするもんじゃないってたった今気づいたのよ。。。
140909b.gif

頑張って1つずつ点検するのよ。
まずはベッド、これはソファー下帝国前に設置して気が向いたら使う程度なのよ。
帝国前はにょろおねーちゃんお気に入りの場所だったのよ。
140909c.gif
O.K.!いざという時にちゃんと使えるのよ。

ふわふわダブル・ガーゼ寝袋、この夏も活躍したのよ。
140909d.gif
ちゃんと洗ってくれたのね〜

冬用ふわもこ寝袋、最近ときどき使ってるのよ。
140909e.gif
仕上げの柔軟剤も頼むのよ。

新しいからって安心してちゃダメなのよ。
モノは壊れる、ヒトは間違える、偶然は起こることがある。
140909f.gif
だから日々の点検が大事なのよ。

これは最近毎日使用のたびに点検してるから大丈夫なのよ。
140909g.gif
フェレットの習性、なんでも点検!だいじだいじー

世界ランク11位のにしこり選手と16位のちりっち選手の決勝戦での対決!
スゴいコーフンするのよ〜
お仕事で見れないけど応援してるのよー

ちりちり選手もがんばれー
でもにしこり選手に勝って欲しいのよ〜

一緒にポチッと応援よろしくなのよ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも点検は必要ですね!

ちゃんとしてないと、いざ使おうかな~と思った時に
使えなかったりしますからね!!

寝袋、柔軟剤もしっかり入れて洗ったら、フワフワ加減も
復活ですね♪

冬はボアの寝袋が大活躍しそうですね( ̄∇ ̄*)

No title

そうそう、点検は大事よ。
ウチは3人いっぺんに点検に入るから、点検と言うよりは
奪い合いになっちゃうのね。点検するモノが、ぐちゃぐちゃになっちゃうわ。
正常なモノも、点検で壊れちゃったりするのよ。
きをつけなきゃ、ね。

あ、口寄せ1回30円なのね。何分かかっても30円なのね。そりゃお得なのね!でも、あっちの世界に知り合いいないから、知り合いができたらおねがいするわ。


QQの日・・・早急に点検します(`・ω・´)

たくさん点検しなきゃいけないモノがあって
お忙しそうですねΣ(゚Д゚)
寝袋コレクションがステキです(*´ω`*)
うちのヤングギャルも本当になんでも必ず点検してくれるので
こちらとしては気が抜けないのです・・・!
寝ている今のうちに避難袋の点検しなければー!

錦織選手、今朝は正座de応援しました( ;∀;)
準優勝おめでとうございます!
ですね( *´艸`)

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいなのよ。

フワフワ寝袋〜想像しただけでうっとりきもてぃーのよ。
スーさんもキノコちゃんといちゃいちゃするの寝袋の中だったらバレずに済むのよー

Re: No title

ラムネさん コメントありがとうなのよ。
お返事遅くなってごめんなさい。

3人での点検は大変そうなのよ。
点検して壊れることもあるのね!そりゃ大変だわー

Re: 体脂肪率の点検はまだ必要ないのよ

なっこさん コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

わたしたちフェレットの点検業務は生まれもっての宿命なのよ。
もし点検するなって言われたら息をしちゃだめって言われてるのと同じくらいツライのよ。

なっこさん毎日走ってるんですねー
勝手にちょっと計算してみたのよ。
(なっこさん体脂肪ー下宿人体脂肪)×(脂肪1g当たりのカロリー)÷(たけのこの里1個のカロリー)=たけのこの里3086個!
ちなみにこのカロリーを4km走で消費しようと思ったら219日かかる計算なのよ。
すぐには体脂肪変化しないのよー諦めないでねー

あと、かっちゃんさんおかえりなさーい
お疲れさまでした。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
