スポンサーサイト


秋なのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日、ご近所からの秋刀魚の焼けるいいニオイに秋だなぁ〜って思ったのよ。
みなさまこの秋はいかがお過ごしですか?

わたしは読書なのよ。
140904b.gif
この表紙の写真、鉤虫って寄生虫なんだけど、わたしの愛読書『寄生獣』に出て来るミギーのモデルに違いないのよ。
寄生獣、ついに映画公開されるのよ!
でも、かわいく見えるミギーちゃん、映画になると怖い気がするのよ。。。 ((((;゚Д゚))))

文武両道がモットーのわたし!
玉転がしの練習というスポーツも欠かさないわ。
でももちろんシズシズと転がすのがポイントなのよ!
140904c.gif

にょろおねーちゃんんは味覚の秋とスポーツの秋を一緒にしてた?のよ。
140904e.gif
この安納芋、おうちで石焼き芋にしたらとっても甘くて美味しかったそうなのよ。
にょろおねーちゃんの石焼き芋屋さん、さすがにまだ早いわよね〜

そして秋はごはんが美味しいのよね。
スミッコちゃんは1年中でしょうか?
140904d.gif
来月には田舎から新米が届くかしら〜♪
お米シャカシャカ♪楽しみなのよ♪
(にょろおねーちゃんは米びつ開けて侵入してシャカシャカだけじゃなくって食べちゃって、お米の粒をそのまんま固めたおにぎりみたいなう@ちしたことあるのよ)

新巻鮭も脂のよく乗った秋鮭からできるのよねー
脂が乗る・・・はっ!!!!わたしも脂が乗って来たのは秋だから???
140904f.gif
ところで鮭みたいに大きなお魚だけじゃなくって、普通にスーパーで売ってるサバとか秋刀魚にも寄生虫ってついてるのよ。
ちなみに日本海側のサバより太平洋側のサバについてるアニサキスのほうが100倍身につきやすいんですってー!?

〜ここでくにゃちゃんのワンポイント講座なのよ〜
お刺身を食べるときは良く噛んで食べること!
寄生虫がついてても噛むことでやっつけられるそうなのよ。

でも寄生虫噛み噛みしてるって意識したら食欲落ちそうってのが欠点なのよ。。。

いろいろ頑張る秋には睡眠も大事なのよ。
140904.gif
MENCO≒NECO→ECOのメンコちゃん見習ってゴロゴロするのよ。
(ちなみにホントにメンコちゃんってごはん以外で立ってるとこ見ないわよね?)




モンステラの剪定、悩むわたしにポチッと応援ありがとう




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのおとーさん、大の魚好きだし、とくに刺身がだいすきなのよー。
て、ことはパラサイトだらけってこと?
あ、いっしょにお酒呑んでるからだいじょうぶか・・・??


いやーん、もう、ペロペロしぃーないっ。

あ、にぼしにはいないわよね?きせーちゅー??

さっき、ちょうどマンソン君にお逢いしたばかりです(`・ω・´)

その本が私も欲しすぎて先ほどAmazonでポチりましたYO!
ついでにわたしたちの体は寄生虫を欲しているという本も気になったのですが
今月は既に本予算を1万円以上オーバーしている為
諦めました( ;∀;)
まだ5日なのに・・・( ;∀;)
もう本が買えないなんてツラいわー( ;∀;)

サバのお話、ビックらぶっこきましたΣ(゚Д゚)
購入するときに
『私、日本海側よ~!』ってサバが教えてくれたらいいのですが・・・

むむ・・難しそうです・・・!

ちなみにメンコは今も寝転がっており
全く動く気配がないです(´-ω-`)

にょろちゃん、焼き芋屋さんされるときは
LINEで教えてほしいとこですNE(`・ω・´)
にょろちゃんが登場されると
うっかり涙してしまうことは秘密です( ;∀;)


さっきまで○石公園に先輩方とTNRに行ってたんですが
今日保護した子達は偶然にも妊婦さん多数でした。
お腹のお子様方の為に
必死にご飯を探してウッカリ捕まってしまった
おかーさん達なのに
何故行政は即中絶しろというんでしょうか(;´・ω・)
これもマウスさん達とある意味同じなのかなぁ・・・って
思ってしまいました・・・。

Re: No title

あずきさん コメントありがとうございます。

おとーさんはアルコール消毒なのね~
アニサキス食べたらその激烈な痛みが2日くらいあるから知らないまに食べてるってことはないと思うのよ。

にぼしにはきせいちゅーいないのにあずきさん食べたらお腹痛くなるのよね?
あれれ?いるのかな?

Re: さっき、ちょうどマンソン君にお逢いしたばかりです(`・ω・´)

なっこさん コメントありがとうございます。

マンソンくん!
猫さんでしょーか?お腹が痛くなるのかしら???

> ついでにわたしたちの体は寄生虫を欲しているという本も気になったのですが
その本も予約済みなのよ (゚∀゚ )
本棚を買い替えた時に本が多すぎるから整理しなさいって注意したのよ。
それ以来ちょっと読みたいってのは借りて読んでるみたいなのよ。

> サバのお話、ビックらぶっこきましたΣ(゚Д゚)
> 購入するときに
> 『私、日本海側よ~!』ってサバが教えてくれたらいいのですが・・・
焼いて食べるかガブガブ噛んだらだいじょーぶなのよ。
あ、お酢でしめてもきせいちゅー死なないのよ。

> ちなみにメンコは今も寝転がっており
> 全く動く気配がないです(´-ω-`)
メンコちゃんってその生活でその体型キープできてるってよっぽど基礎代謝がいいのね。

> にょろちゃん、焼き芋屋さんされるときは
> LINEで教えてほしいとこですNE(`・ω・´)
にょろおねーちゃんLINEやってないみたいなの。
連絡欲しいなぁ・・・( ;∀;)

> にょろちゃんが登場されると
> うっかり涙してしまうことは秘密です( ;∀;)
昨日いきなり思い立って、恐山で逢えるかなと下宿人が企んでるみたいなのよ!?

~下宿人より~
TNRお疲れ様でしたm(_ _)M
妊猫さん・・・うぅぅぅぅ・・・・
こちらも昨日みなさん・・・・ぅぅぅぅ・・・・ (´;ω;`)
机に飾ってたIKEAの黒マウスぬいぐるみを車に乗せて帰りました。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
