スポンサーサイト


眠たいときに眠りたいだけ眠るってサイコーなのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日から新学期!
今朝も爽やかに目覚めたのよ。
140901b.gif

朝が弱いと思われてるわたし、実は弱くはないのよ。
ちゃーんと日の出前には一度目覚めてトイレに行って、下宿人の枕元に顔を覗きに行ってるのよ。
140901a.gif

目力が足りないのかこの時間には起きないから、生きてることを確認して、枕元に設置されてる寝袋トラップにかかることもあるけど・・・だいたい帝国ホテルに戻って二度寝しちゃうのよ。
140901c.gif
だから次に起きるのが遅くなるのよ。

ヒトの睡眠サイクルって90分って聞いたけどフェレットの睡眠サイクルってどうなのかしら?
結構長い気がするのよ。

肉食動物は睡眠時間が長いのよ、わたしは1日20時間以上寝てるかしら?
肉食女子は獲物を捕まえるためにエネルギー温存なのよ。
140901e.gif
睡眠時間が短すぎると肥満になる?って話もあるから寝なくっちゃなのよ。

そーいや草食動物は睡眠時間が短いのよ。
寝てる間に襲われちゃ困るからすぐ逃げられるようにとか、草のカロリーが少ないから起きて食べ続けなきゃいけないんだって。
最短はキリンの3分???って噂を聞いたの、ウソー!って思ったからgoogle先生に質問したのよ。
そしたら驚愕の事実が・・・キリンさんてばカワイイ顔してなんと草に紛れてたまに小鳥も食べてるって!?
トンカツとか鳩さん食べるだなんて、わたしくらいペロリとされちゃうわよね。
もう恐ろしくってキリンには近づけないのよ。
140901d.gif





フィラリアのお薬、ちょっとヒンヤリ感じる季節になったのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回の質問→ラフターヨガ、ですね。

笑う門には福来る、ですね。

こう毎日薄暗くっちゃ、寝ても寝ても寝たり無い、やっぱり太陽光さまさまですね。
冬に一時間位しか陽が射さない北欧に、鬱病や不眠症が多いのも納得です。

ところでくにゃ様、2枚目のお写真の鼻の上辺りがうっすら赤茶色………やっぱりあ○らぎっしゅingのせいでしょうか?
うちの竹ちゃん(猫)の耳垢が、くにゃ様の鼻脂?と同じ色で。
犬の耳垢は黄色いのに、猫やフェレは赤茶色なんですね!
種によるのかしら?
初めて竹ちゃんの耳にノルバサンした時は、怪我でもさせたかとあわてましたわ('ε'*)

東京は今週1週間ずっと雨の予報で何だかな~(*_*)

No title

昨日の記事を拝見して
小夏をこちょばしたり、からかったりして、笑いまくっているミヅです。
笑う門には福きたるなのですね!良い情報本当ありがとうございました(´ω`)

それにしてもキリンさんが小鳥まで食べてるとは吃驚でした...
草食だと信じてたのに鳩やトンカツもいけて...
しかもライオンまで蹴り殺せるとか、なんという草食動物詐欺(((;゚д゚))
今後動物園に行っても見る目が変わりそうです...w

Re: 前回の質問→ラフターヨガ、ですね。

ふんふん、ラフターヨガで動画探したらスゴいのに遭遇したわ。
わたしはやっぱりヨガは普通ので別で笑うからいいのよ・・・

日照時間とうつ病の関係は日本でも言われてるみたいなのよ。
逆に南国の人は大らかよねー

> ところでくにゃ様、2枚目のお写真の鼻の上辺りがうっすら赤茶色………やっぱりあ○らぎっしゅingのせいでしょうか?
> うちの竹ちゃん(猫)の耳垢が、くにゃ様の鼻脂?と同じ色で。
> 犬の耳垢は黄色いのに、猫やフェレは赤茶色なんですね!
そうなのよー。ぎっしゅingなのよ〜困ったわぁ。。。
耳垢も同じ色なのよ。
にょろおねーちゃん(フェレット)は耳垢ほとんど溜まらなくって月1回のお掃除でもほとんど付かなかったらしいの。
わたしは毎週してるのに・・・・なんでかしらorz
ところでミルおばーちゃん(柴犬もどき)も赤茶色い耳垢だったみたいよ〜

雨、低気圧が近づくと体調が悪くなることが多いし気分がめいったりするかもだけど
実は雨音は昔流行った1/fのゆらぎのリズムでα波を誘うのよー
ボーッと耳を澄ましてみてなのよ!

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

小夏さんも盛り上がってるようですね〜
きっとお腹の赤ちゃんもお母さんの笑い声聞いて笑ってるのよ。
みんな元気ですかぁーなのよ〜

そうなのよ。
キリンさん、お肉食べたりライオン蹴り殺したり・・・
草食動物詐欺(w)まさに!ですね。いわゆるロールキャベツでしょうか(((;゚д゚))???
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
