スポンサーサイト


副腎疾患に負けないでHappyになる方法なのよ 後編

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
まずはなっさんサスガなのよ
1枚目ムチムチお尻で座る後ろ姿に引き続き・・・肥満細胞腫とは・・・なのよ。
おまけにstageもgradeもNo.1
ラムネさんもファイトなのよーーー

それにしてもわたしたちフェレットってホントに腫瘍体質よね。
いやんなっちゃうのよ。
140831a.gif

昨日グラフなんか見てると何だか暗い気持ちになっちゃった方もいらっしゃるかもと心配してるのよ。

だから今日はわたしたちフェレットもヒトも簡単にHappyになれる方法をご紹介するのよ。

さてさて、みなさん、楽しい時には笑顔になるわよね?
むかーしからよく言われてることなのですが。
『楽しいから笑うのか?笑うから楽しくなるのか?』
これって両方正しいらしいのよ。
最近脳機能イメージングでも証明されたって話なのよ。

でもそんな小難しいこと言われなくてもみんな知ってるわよね?
子供の頃にコチョコチョくすぐられて、こそばくってゲラゲラ笑ってたらメチャメチャ楽しくなってきたというご経験はないですか?
わたしもコチョコチョには弱いのよ。
ウヒャーってなってメッチャ楽しーのよ。
そう、笑うと楽しくなるのよ。
140831b.gif
そこのあなた!
いまわたしのこの写真を見て笑顔になった?(なってなかったとしたらわたしもまだまだね・・・ガックリなのよ)

そうなのよ!?笑顔は伝染するのよ!


笑顔が伝染するのはヒトだけじゃないのよ、オウチでご家族みんなが笑ってたらワンコさんがなになに〜?なんか楽しいこと〜♪?って覗きに来たご経験ないですか?
そう、ワンコさんがヒトの笑顔を認識できるってのは有名な話なのよ。
140831c.gif
(確か・・・飼い主が楽しいドラマを見てる時と悲しいドラマ見てる時でイヌが飼い主を注視する時間が違う→笑顔のほうがよく見るという研究があったんだけど随分前だしタイトルも忘れちゃったので見つけられなかったのよ・・・残念。)

よく言われるのがワンコさんはヒトとの生活の歴史が長いから認識できるってことだけど、何と鳩さんもヒトの表情が分かるのよ!?

もちろんわたしたちフェレットだってワンコさんに負けないくらいのヒトとの歴史があるし、わざわざ研究されてないけどちゃーんとヒトの表情が分かってるし笑顔の方が好きなのよ。
ヒトが笑顔だとわたしたちも楽しくて幸せな気持ちになれるのよ。
わたしたちだって楽しいと笑うのよ。(厳密にはヒトの笑いとは違うって話もあるけど、まぁ、似たようなものよ。)

あずきさんスーさんレイちゃんとなっさんも他にも載せられなかったけど、いっつも覗いてるたくさんのブログのたくさんのフェレットさんネコさんワンコさんたち・・・みーんな最高の笑顔で魅せてくれるのよ。
140831d.gif


笑うとHAPPYになれるだけじゃなくって、ストレスにも強くなるとか免疫力があがるとか言われてるのよ。
免疫力アップと言えば最近はやりのがん免疫療法でも注目されてるNK細胞が増えるって話もあるのよ。
つまり笑顔でがん細胞をやっつけるのよ。


病気のとき、痛いとき、ツライとき、悲しいとき、苦しいとき、先が見えなくて真っ暗闇にいるとき、
おみくじを引いても引いても凶が出るとき、、、
夜空を見上げてみてなのよ。
そこには数えきれないくらいのたくさんのお星様、雲がかかってみえなくても雲の向こうにいるのよ。
わたしたちのいる地球の上には数えきれないくらいのたくさんの生き物、見えなくたっているでしょ?
あのお空の向こうのどこかのお星様にもきっとたくさんの生き物がいるのよ。
その中のたった1人のあなたとたった1匹のわたしが出会ったのよ。
まさに天文学的な確率の奇跡の出逢いなのよ。

せっかく出逢ったんだから一緒にHAPPYになるのよ。
お口の両端を上げて、目尻にシワを作って、笑顔を作ってみてなのよ。(Duchenne smile
そして笑顔をわたしに向けて欲しいのよ。
あなたの笑顔でわたしは笑顔になれるのよ。
わたしの笑顔であなたも笑顔になれるのよ。
あれ???


明日から新学期〜宿題まだまだ終わってない〜

さぁ笑顔で!ハッピー・ラッキー・ミッキー・カモーンなのよ〜




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Be happy!!!

そうか~~!忘れてたわ~!
笑って幸せになって脳内モルヒネ(?)で病気と闘うのよね!
ストレスにも良いよね~! 

PS: 先週は忙しすぎてトレードミル以上に歩き回る日がつついたのでトレードミルは休みましたが、また来週から頑張るわよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オチが良すぎて涙でモニターが見えないなの( ;∀;)

本日のなっこは帰りの電車待ち中にくにゃちゃんブログを読んで
号泣したらしいなの。
普通ならハンカチで涙を拭う所らしいけども
ハンカチなんて持っていなかったオッサンなっこは
ティッシュで鼻チーンしまくって
咄嗟に花粉症を装ったらしいなの。
帰って来て「たくさん笑って過ごそうね!」って
真っ赤なお鼻のトナカイさんに変身したなっこに言われたなの。

私たちだって楽しかったら笑うし
一緒にいて幸せだと自然に笑顔になっちゃうなの。
最近、些細な事が幸せって思えない人が
増えているっておとんに聞いたなの。

私は少シナご飯がたくさん食べれたり
馬肉五膳や鹿肉五膳が食べれたり・・・

ヒトから見たら些細な事なのかもしれないけども
逆にこういうことに喜べないヒトの方が
どうかしてるって思うなの。
好きなご飯食べれたらHappyじゃないのか~?なの。
お腹いっぱいって幸せなの。

あ!
だから肥満細胞腫なのかー!なのー( ;∀;)
肥満は今の私となっこには禁止ワードなの( ;∀;)
スミ姉は常にOKなの。

本当に3日間ありがとうだったなの。
たくさん勉強になりましたなの。

Re: わたしはHappy-go-luckyなのよ!

ティキにゃんさん コメントありがとうございます。

そうなのよ、笑って脳内麻薬(ドパミン)出しまくりなのよ〜
ジョギングは幸せホルモン(セロトニン)の分泌を増やすそうだから、traedmill頑張るのよ〜

Re: NGワード失礼しましたなのよ

ナツメさん コメントありがとうなのよ。

そうよそうよー!
おいし〜うれしーって思いながら食べるのとっても幸せなのよー!!

スミレお姉さん、、、幸せふ○りってやつかしら(゚_゚i)???

Re: 鍵コメさま

ご配慮いただきありがとうございます。
手に入ると思わなかったので、言われてみてからちょっと真剣に考えるようになったのよ。
どうやら日本でもなっこさんなら業者から購入できるみたいなのよ。
ともかく、もーちょっとお勉強してみるのよ。
ホントにありがとうなのよ。

No title

笑顔が一番でしね!!
なっさんも、一安心でよかったでし(*´∀`*)

あとはラムネちゃんが元気になれば!!!
ボクもラムネちゃんに笑顔の元気玉送るでし♪

夏休みの宿題・・・
おにーちゃんと娘っ子は27日から新学期だったでしが
おかーさんに怒られながら、ラストスパートで宿題やって
なんとか終わってたでしよ~(笑)

No title

ほんと、勉強になりました。

最終章は、終始頷いていました。
今回のは爆発しなかったし・・。笑

終始ごもっともでした。


おつかれさまでした。

Re: No title

こばさん コメントありがとうございます。

これ調べようと思ったきっかけは実はラムネさんの件なのです。
わたしの油ギッシュ調べてて→季節性→換毛→ホルモン→副腎疾患・インスリノーマって流れになってそのまま突っ込んでったんですね。

前になっこさんと、動物って病気が分かるのかなぁってってお話してたんですけど、多分理解できてないだろうねと。
分からないから、別に自分に起こっていることもそのまんまありのままで受け入れる。
どんな状況でもたんたんと生きている。
どうせそれなら小さいことでも楽しいなぁとか嬉しいなぁって思って暮らせるようにしたいよねと。

こばさんちのイタチさん、イタチまみれのイタチ地帯ではなく、ご家族やブログファンのみなさんたくさんの愛にまみれたイタチ地帯だと思います!
病気なんかふっとばしちゃえー
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
