スポンサーサイト


予告編なのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今日も雨ね、今年の夏はホントに雨が多くてジメジメじとじとなのよ。
140828a.gif

ジメジメじとじとのせいもあるのか脂ギッシュが伸展してるのよ。
140828c.gif
これ見える?
こんなところが茶色くなって・・・女子として恥ずかしいのよ。
誰か助けてなのよー

オイリースキンで困るのよ。。。
140828d.gif

脂ギッシュと言えばMilesさんとこの小夏さんもギッシュになってきてて、換毛も始まったという噂なのよ。

わたしは換毛はまだなんだけど、そんな季節なのね~って思って調べたら
もはやどんどんお日様の時間が短くなってきてるのよ。

ところで同じく換毛の始まったなっさん、体重増えてるのも光線量の加減じゃないですか?なのよ。

キャーどうしよーなのよー
夏休みの宿題がまだ終わってないのにー
ツクツクボウシは焦らせるから嫌いなのよ~

毛が抜けると言えば・・・
140828b.gif
毛が抜けたり、カイカイだったりするのが初期症状として有名なわたしたちに多い副腎疾患
みなさんご存じのモナカさんも戦ってらっしゃるのよ。
ところで、ごはんやおかーさんの新製品のこのハンモック、すてきよね~
同じデザインで寝袋できないかしらー(とさりげにリクエストなのよ・・・)
寝袋はいくつあっても困らないのよ。

っっと、、、、話が脱線しつつあるけれど
これまた色々と気になったので、日照時間×換毛とか日照時間×副腎疾患で検索してたのよ。
そしたら、なんとなんと!
副腎疾患の画期的な予防法を見つけたのよー(もしかしてプロの方だと常識だったらごめんなさいなのよ)

人工的な光線暴露時間をできるだけ減らすとかそんなのじゃないのよ
まだまだ実験段階みたいだけれど
そして副作用とコストの面から一般への実用化はまずないとは思われるけど。。。
そこから思いついたこともちょっとあったりして調べるとできそうなこともあったのよ。
意外とされてたりして~

そしてのそしてでたぶんイタチもヒトも健康で幸せになれる簡単な方法まで分かったのよー

と・・・ここで時間になったので詳細は明日に続くなのよー

わたしのライバル?かつお商売の先生のラムネさんもインスリノーマの疑いとかで心配なのよ。。。



ここは第6トイレなのよ。

8個あるトイレの見回りを欠かさないわたしにポチッと応援ありがとう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、2枚目のさしん、ちぇくちーね。

私もここのところ、鼻の頭がアブラぎっしゅなので
きのう、おとーさんにふいてもらったのよ。
なかなか手強かったらしくて、ごしごしするから
痛くて、おとーさんの指をかじってやったわ。

お互い苦労するわね。

あ、おかーさんが、リクエストに応えなきゃって、張り切ってるわよ。

なっこが穴があったら潜って飛び込みたいって言ってるなの。

その予防法・・・・・

なっこがひとりでブツブツ言ってたことをまとめてみると
①メラトニン分泌リズムを人口照明下でコントロールするなの。
②リュープリンを発症前から投与するなの。
③わからんーわからんーなの。

この結果から、なっこはアホということがよくわかり
全く見当がつかんって嘆いてるなの。
飼い主として情けない限りなの。
すまんなの。
だからもう一回岐○大学に行けって言ったなの。
それか、落ちたと笑い話になっている大阪の大学に行けなの。

私の増量はメラトニンかなの。
それならすぐ痩せれる・・・・

いや、今からの季節では厳しい戦いになるかもなの。
とりあえずダイエット頑張るなの。

ところで副腎疾患といえば骨粗しょう症らしいなの。
鉱質コルチコイド値が低下するとか何とか
なっこ野郎が言ってるけども
それホントだと思うか?なの。

なっこが情けなさ過ぎてコメントできないって言ってるから
私が書いてみたなの。
明日の更新、なっこがブログで宣伝するって意気込んでたなの。
みんなに知ってもらいたいなの。
だって、病気は怖いから・・・・なの。
楽しみにしてる~なの!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

モナカさん コメントありがとうなのよ。

わたしだってモナカさんのちぇくちーさには負けないのよ。
モナカさんゴシゴシされてガジガジ仕返すとはサスガなのよ。
わたしはされるがままなのよ。

やったぁ〜おかーさん♪寝袋楽しみに待ってるのよ〜
おとーさんのLINEスタンプも早く出ないかしらね。。。

Re: 穴に潜るのはモグラーのわたしに任せて!なのよー

ナツメさん コメントありがとうなのよ。

なっこさんさすが!なのよ〜
でもちょっと惜しかったのよ。
かもなの。

> ところで副腎疾患といえば骨粗しょう症らしいなの。
> 鉱質コルチコイド値が低下するとか何とか
> なっこ野郎が言ってるけども
> それホントだと思うか?なの。
うーん。。。。下宿人に聞いてみたのよ。
ヒトだとエストロゲンが欠乏すると骨吸収→骨粗鬆症とか
動物でも確認されてるけど、糖質コルチコイド→骨のコラーゲン生成が抑制→骨粗鬆症
らしいけれど、わたしの勉強した範囲ではフェレットの副腎疾患ではコルチゾール増加はないんじゃなかったかしらなのよ。
それと鉱質コルチコイドは電解質代謝に関わるから骨への作用はないように思うのよ。。。
わかんないのよ。

なっこさん宣伝ありがとうなのよ。
でもホントは是非ともこれをさらに調べて予防法として実現して欲しいのよ。

Re: 首をながぁ〜〜〜〜〜くして更新まってるのよ。

鍵コメ様 コメントありがとうございます。

ひょえーっ!!!超おいそがCのよ。

そして、耳鼻科の先生なのにその先生!すごいわぁ〜
そのお話めちゃめちゃ興味あるのよ!!!
オキシトシン(OXT)は人間関係形成の面でも最近注目のホルモンですよね。
下宿人はオッ○イつまんだらOXTが出て優しくなれるとかオバカなことを言ってたのよ。。。恥ずかしいのよ。
DMNは知らなかったのよ!?
こりゃまためちゃめちゃ面白そうなのよ。

是非是非、いつかblogで教えて下さいなのよ。m(_ _)m

脇の下が茶色い脂性ナウは恥ずかしいのよ。
わたしも脇とかオッ○イとかオマタとか恥ずかしいところに脂性シミができるのよ。。。
悲しいのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
