スポンサーサイト


目覚ましフェレットなのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

うちの下宿人、今日は朝からおしごとだというのに夕べ目覚ましかけずに寝たのよね。
だからちゃんと起こしてあげたのよ。
140824a.gif
ちなみにわたしは今日はお休みだから2度寝なのよ。

さてさて、朝イチは女子として必ず鏡の前に立つのよ。
140824b.gif
言っとくけどこれでも立ってるのよ。

脂ギッシュはくにゃちゃんに似合わないのよ。
140824c.gif

まだちょっと皮脂が詰まってるのよ。。。
140824d.gif

お顔を洗ってさっぱりしたら新聞を読むのよ。
紙媒体のほうがディスプレイよりじっくり読めるのよ。
紙だと前頭前皮質ってヒトをヒトらしくしてる脳とか理性の脳って言われてる部分が働いてしっかり読めるらしいのよ。
140824e.gif

豪雨災害ホントに心配なのよ。
きっと新聞記事になってないヒトや動物たちもたくさーんたくさーん困ってるのよ。
140824f.gif
わたしたちも災害の備えが必要なのよ。

いまさらだけど住んでるところの防災マップを調べたのよ。
川からはちょっと離れてるし山からもちょっと離れてるし大丈夫かなって思ってたけど、なんと過去に浸水被害のあった区域だったのよ!?
もしものために泳ぐ練習も必要なのよ。

こんな感じで各自治体で作成してるみたいだから、みなさんも『○○市×防災マップ』で調べてみてなのよ。




憤慨するわたしにポチッと応援ありがとう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お風呂上がりのくにゃさんのウィンクが可愛いですw
小夏もギッシュ&黄ばんできたので今日はお風呂の予定です。
最近はブラシをしててもハンモックに毛が沢山ついてまして
まだ残暑も厳しいっていうのに換毛なのか、何かストレスでもあるのかと謎です(;´・ω・)

豪雨災害心配ですよね
私も災害マップ確認せねば...真横が川なんですよ(T▽T)

くにゃさんの後ろ姿に何故かナウシカを思い出しました...w

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

こなさんもギッシュでしたかー…キレイになられたでしょうか?

ところで換毛は気温じゃなくて日照時間で決まるらしいので、そーゆーことじゃないかしらー
まだまだ暑いし暑いけど、ちょっとずつ日の出が遅く日の入りが早くなってきてるものねー

おうち、川の側は雨ざぁざぁ怖いのよ。

ナウシカ…ま、まさか…腐海!?
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
