スポンサーサイト


カスカラ・ティーはいかがなのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

春のフェレットショーのタイトルが届いたのよ。
昨秋初参加のブロンズ2からシルバー1になったのよ。
私もよく分かってないんだけど、タイトルクラスってのでフェレットらしさとかお手入れとか筋肉・骨格で総合的に審査されて(半分以上寝てる間に終わるんだけど)、ポイントがついてそれに応じてタイトルってのが貰えるのよ。
140821a.gif
ま、銀メダルみたいなものかしらね。

もうひとつ段ボールが届いてたでしょ、アレが届いたはずなのよ。
140821b.gif

カスカラ・ティーって、コーヒーの生豆をいつも買ってるところで初めて見つけたのよ。
140821c.gif
普段下宿人が飲んでるコーヒーは種の部分なのよ、これは実の部分を乾燥させたものなのよ。
実の部分は腐りやすくって食用には適さないって、ジャコウネコさんが食べるくらいでほとんど捨てられてるらしいのよ。
・・・あれ?やっぱりカスじゃないのよー
でも最近コーヒーチェリーにポリフェノールとかいろいろたくさん含まれてて、アンチエイジングだけでなく糖尿病予防効果もあるとかなんとか・・・ネタ元までは見つけられなかったんだけど次世代スーパーフルーツとして注目されてるらしいのよ。

何だかお紅茶みたいなのよ。
140821d.gif
なっこさんとの電話に夢中で3分以上経っちゃったのよ。
なっさん元気そうでホッとしたわよね〜

そうそう、抽出時間を長くしてもカフェイン含有量は普通のコーヒーの1/4以下で、お紅茶より少ないらしいのよ。

どんな味だがワクワクなのよ。
140821e.gif

コーヒーとは全然違う香りがするのよ。
ハーブティーみたいね。
残念ながら、フェレ舌だから熱いのは飲めないのよ。
140821f.gif
下宿人によると、ハイビスカスティーとかローズヒップティーみたいな味らしいのよ。
甘酸っぱいってことかしら?
もっと濃くしてもいいかもって、
私はハチミツ入れて冷やして飲んでみたいのよ〜




カスカラ(cascara)ってスペイン語らしいのよね、どういう意味なんだろうって調べたのよ。
やっぱりカラじゃないの〜




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初、タイトル読んだとき・・・

「カステラ・・?」って読んだのは誰にも言えません(´・ω・`)

カタカナ、子供の頃から苦手なんですよー。
なぜかカタカナを読むと、日本語覚えたての中国人みたいになって
息子に呆れられます(A;´ 3`)

ローズヒップティーみたいな味なんですねぇ!!
酸味が強い感じですね♪
好みが分かれそうな味ですが、私は好きな部類かも知れません!

くにゃさんは、香りだけを楽しむセレブ!!
私は最後の一滴も残さず飲む、セレ部です(。-∀-)b

タイトルおめでとうございます~!次も浜松っ(`・ω・´)

昨日は本当にありがとうございました。

おぉ~!
これが例のお紅茶ならぬおコーヒーですね(`・ω・´)
抽出時間を長くしてもカフェインがかなり少ないって
ちょっとビックリですよね。

おコーヒーなのにおハーブティーの香り・・・
想像してみましたが、お紅茶にハーブが入った感じかしら?と
よくわからぬ結果になってしまいました。
そしておコーヒーなのにおコーヒーの味がしないとはΣ(゚Д゚)
謎は深まるばかりです・・!

コーヒーチェリー、聞けば聞くほど魅力的です( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・早急にポチッてきます!

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

下宿人は子供のころ、カステラティーが好きだったらしいのよ。
ミルクティーにカステラをぽちょっと浸すとカステラ激うまっって言ってたのよ。

わたし、カタカナ、難しいあるよ。なのよ。

下宿人、セレぶぅーあるよ。

Re: GoGo浜松!

なっこさん コメントありがとうございます。

下宿人なにを思ったのかこれ大量購入してたから、恐竜の時に1つおすそ分けするのよ。
それと弟子はとってないって言ってたのよ、わたしはいつでもカモーンなのよ。

なっさん、その元気な回復ぶり、ちょっと引くくらい笑えたけどとっても嬉しいのよ!!!
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
