スポンサーサイト


お部屋の乱れは心の乱れなのよ


こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日はお休みだから朝からお掃除なのよ。

どうも下宿人が私のソファー帝国からオモチャを出して遊んでたみたいで、
ほっちらかしちゃってるのよ。
140818a.gif

散らかしたらちゃんと片付けなさいっていつも言ってるのにちっとも聞かないのよ。
140818b.gif

使ったらすぐ戻すのがお片づけのコツなのよ。
140818c.gif

ここで突然ですが下宿人です。
自信満々にお片づけしたくにゃさんの帝国へ侵入してみたいと思います。


運んだ物がそれぞれきちんと収納棚に片付けられていますが・・・
あれ?カドケシが見つかりません。

140818d.gif

また勝手に帝国に侵入したのね。
え?カドケシ?
140818e.gif
だいたい、不法滞在は許さないってのよ!

隠すだけじゃなくって隠れるのも得意なのよ!
140818f.gif
どう?私とヒツジさんの境界が分かるかしら?



最近すぐ見つかっちゃうのが不思議な私にポチッと応援ありがとう。

背中とシッポが黒くなったので上から見たらバレバレってことくにゃさんには内緒です。by下宿人




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毛皮に埋もれるくにゃさんが可愛いです
もふもふ+もふもふの組み合わせが溜まりません(*´▽`)

そういえば最近尻尾ハゲがフサフサに生えた小夏も
最初白毛が生えてきたな~と思ってたら、最近黒くなってきましたw

それにしても巧妙に隠されたカドケシさん、一体どこに...。


国産無農薬レモンなんですが
国産レモンはまだスーパーでもチラホラ見かけるんですが、無農薬かどうか謎です...
輸入品のレモンは防腐剤、防カビ剤が使われているのでアウトらしいですが
国産なら塩で洗えば大丈夫なのでは、ってのを見ました。
ネットだと、無農薬なら無農薬と書いてあるので安心ですが
少しの量ってのが売ってませんのでお手軽度が減りますね。
私は一応塩洗いの前に安心やさいで浸け置き洗いしてみました。農薬も落ちるらしいです。
どうか、とからしいばかりで恐縮ですが、ご参考になれば嬉しいです(。。;)

No title

ありゃりゃ、くにゃさんも背中にカビが??

あたしとおそろいなのね。

カドケシがまた行方不明とは!Σ(゚Д゚)

今日はいろいろとありがとうございました。
お世話になりました・・・

そして今後もお世話になりますm(__)m

それにしてもきっちり収納棚に収められているとは
初めて知りましたΣ(゚Д゚)
さすがですね!

くにゃ様、黒くなってきましたね~( *´艸`)
隠れみのは難しい気が・・・

いやいやいや!
やっぱり私にはぜーんぜん境目なんぞ見当たりませんYO!

カドケシ・・・・・・ってなんですか?


カドケシ・・・・・・・・なんのことか分からなくって検索しちゃいました。

消しゴムだったのね。


くにゃちゃん本当だ!黒くなってきてるのね・・・ 冬にはまたまっしろになるのかしら????

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

小夏さんシッポハゲ治ったんですね。良かったのよ〜
夏はみんなこんがり焼けるのよ!?

以下、下宿人に変わります。

国産レモンを見つけることすら困難で。。。。
はっ!そーか!そーですね(´∀`)!
ネットで探せばいいんだぁ〜

って・・・めちゃめちゃ大量ではないですか!!!

安心やさい、ふむふむ、良さそうですねー

でも洗う手間と大量レモンの手間とどっちがマシなんだろう・・・
やっぱりレモンソルトを買う・・・(゚_゚i)?

Re: No title

モナカさん コメントありがとうございます。

そうなのよ!雨ばっかり降ってると思ったら・・・背中にカビがっ!
昨夜わたしもばばんばばんばんばんで素洗いしたけどカビ落ちなかったのよ。。。

Re: 下宿人もはやシャーペンのお尻の消しゴム使用してるからカドケシは要らないのよ

なっこさん コメントありがとうございます。

荷物を運んでるだけにしてはやけに時間がかかるねって下宿人に覗かれたわ。
収納上手はフェレットの基本なのよ。

背中とシッポが黒いのは日焼けなのよ。

なっさん、みんなが応援してるのよーーーーーーーーー

Re: カドケシは使い心地のいい消しゴムなのよ。

リュックのファスナーを開けて、ペンケースを取り出して、ペンケースのファスナーを開けてカドケシを取り出すくらいにカドケシが好きなのよ。

子供の頃から黒っぽいのがだんだん白くなってきてたんだけど、冬毛が抜けて夏毛のごわごわになったらなんだか黒くなってきたのよね。
だからたぶん冬になったらまた白っぽくなるんじゃないかしら?
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
