スポンサーサイト


見えなくたって信じたいものがあるのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

わたしまだ2歳前なんだけど、フェレ生を重ねていくと色々と思うことが出て来るのよね。

お盆に亡くなった方たちがおうちに帰って来るって言うけれど・・・
どこに戻って来てるのかしら・・・

去年の6月12日に亡くなったにょろおねーちゃん。
今来てるのかな?
レイちゃん達とは一時解散して別行動してるのかな?
みるおばーちゃん(柴犬もどき愛犬)とか歴代モルモットさん(もと実験動物+α)たちは一緒なのかな?

・・・でもそういえば、お盆にお墓参りする人達もいるのよね。
おうちに帰って来てるのならお墓は空っぽなんじゃないかしら???
不思議なのよ。
どこにいるのかしら?

うちの下宿人は肉体が存在しないってことは、おもえばいつでもそこにいるんだよ!って都合のいいこと言うけど。
ホントかしら?
140815b.gif

もうひとつ、見えない方がいいよって。
もし見えたらお盆の時期はヒトやら動物やら帰って来てる方達の密度が高くってセマセマのキツキツで、きっと呼吸するたびに鼻のアナに吸い込みそうになるくらいいっぱいいるよー
っていうのよ。

それは確かにちょっと困るのよ。

いま私はにょろおねーちゃんをおもってるから、きっとそばにいてくれてるのよ。
見えないけれど信じてるのよ。
140815c.gif
それと、下宿人が言うの、見えないけれど自信があるものがあるよって。
それはね、
にょろおねーちゃんとかみるおばーちゃん達が好きでいてくれたよりも、下宿人のほうがもっとずーっっとずーっっと大好きなんだって。
だから見えないものもホントなんだって。

噂ではみるおばーちゃんもツンツンだったらしいし、
にょろおねーちゃんにツンツンされてたの見てたから、それは何だか分かる気がするのよ。

でもいま目の前にいるのは私なのよ。
わたしのことを、もっともっとずーっとずーっと大好きでいて欲しいのよ。
140815d.gif



にょろおねーちゃん大好物、下宿人お手製の鹿肉ジャーキー
レイちゃんとかお友達の分もたくさん作ったのよ。

くにゃちゃんも味見していいよって思ってくれたらポチッとよろしく。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに見えたらものすごい密度ですね・・・Σ(゚Д゚)

にょろちゃんのシッポボーンが見事なブラシにー!w

本当に見えたらえらいことになりそうだと思いつつも
気配くらいは感じたいなぁ・・・と都合のいいことを思ってみたり(;^ω^)
レイちゃん達と一時解散しているんですかね~(*´ω`*)
にょろちゃん御一行様とレイちゃん御一行様・・・

どちらも濃いですね!w

にょろちゃんくにゃちゃんの2ショット、とってもステキで
何度も見返しました。
くにゃ様、いいおねーちゃんがいて幸せですね。
わたしのことをもっともっとずーっとずーっと大好きでいてほしい・・・

うんうん、うんう・・・・

頷きながら涙ホロホロですYO( ;∀;)

No title

お盆って不思議ですよね。
結局、死者の魂はあの世にいるのか、お墓にいるのか、ご位牌にいるのか
寧ろ、既に転生してるのか、どこなんだ~?と私も不思議でした(笑)
とは云いつつも、お盆にはお墓参りして墓掃除をし
ご位牌も仏壇から出して、祭壇を作り、迎え火も送り火もするのですが(´w`)

想えば、いつでもお傍にいるんだよ、って凄く素敵な考え方だと思います。

Re: 見えたら私のシッポがポーンなのよ。。。(((( ;゚Д゚)))

なっこさん お忙しいのにコメントありがとうございます。

にょろおねーちゃんの背後にこっそり近づいて撮ってもらった2ショット、お気に入りなのよ。
でも、この直後にドスの利いた目つきで振り返られたのでビックリたまげてう○ち漏らしそうになりながら走って逃げたのよ。

にょろおねーちゃん、自分から近づくのはいいけれど近づかれるのは嫌がったのよ。
でもペロペロ毛繕いしてくれたりもしたのよ。

もっともっと一緒にいたかったのよ。

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

輪廻転生は信じたくないのよ。
だって、にょろおねーちゃんが、もしも、もしもよ、ゴキ○リに生まれ変わってたら・・・
頬擦りなんて絶対できないーって下宿人が泣いてたのよ。

それに、大好きだった人(動物)や大切だった人(動物)が目の前にいるのに、そうって分からなかったら寂しい気がするのよ。

下宿人がお友達のお坊さんにこの話をしたら、輪廻転生でちゃんと巡り会わせるようになってるから、今目の前でお話してる私達も前世では姉妹だったとか何かの関係があるのかもしれないって言われたのよ。
難しくてよく分からないのよ。

やっぱり、『おもえばいつでもそばにいる』ってのが分かりやすいのよ。
見えないけれどそばにいるのよ。
きっと、毎日忙しくって思い出すのを忘れたりしないように、お仏壇とかお盆とかの行事があるのよ。

下宿人より
レモンソルト・・・ミヅさんの記事を拝見して、利用法を調べてこりゃいいやと・・・クックパッドで作り方を調べ、、、、
レモンソルト〜?売ってないかなぁ?ってのに変わりました。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
