スポンサーサイト


利き巻ってあるのかしら???

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
色んなことに興味があって毎日不思議が一杯なのよ。

ゾウさんのお鼻が長いのは・・・
140814a.gif

デッカい体で短い鼻だとごはん食べるの大変だかららしいのよね。
140814b.gif
*むかーし、ある動物園でネズミに鼻を齧られて短くなったゾウはごはん食べるのに巨体を曲げて食べてたけど早死にしたそーなのよ。

そうなのよ。
すべてのコトには何らかの理由がきっとあるのよ!?

台風は北半球だと左巻きで南半球だと右巻きらしいから
きっと南半球のフェレットもコリオリの力の影響で右巻きだと思うのよ。
140814c.gif

ほらね、北半球の私にはしっくりこないから解けちゃうの。
140814d.gif

北半球に住む私にはやっぱり左巻きよねー
落ち着きすぎて鼻水も垂れて来るってものよ。
140814e.gif
・・・と・・・思うのよ・・・アレ???




結局ほどけた私に今日もポチッと応援ありがとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
