スポンサーサイト


○○のヒトは顔のシミが少ないらしいのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
台風が過ぎて強い日差しが戻って来ましたね。

皆様、紫外線対策はバッチリでしょうか?
140813a.gif

私は紫外線というよりは・・・オイリーなお肌のせい?で黄ばみが気になるのよ。
でもお風呂の入り過ぎはカサカサカイカイになるらしいのよね。
そんな時はなっこさんに戴いたバイオチャレンジ君がオススメなのよ。
140813b.gif
でもコレ、、、実は欠点があって、せっかくいいにおいのフェレモンが消えちゃうのよね。

ところで〜
コーヒー好きの方への朗報です。(引用元リンクは英語なんで興味ある方だけどうぞー)
以前より肝臓がん前立腺がん皮膚がん上部気道消化管がん乳がんなどへの抗がん作用糖尿病発症予防メタボに有効とかうつ病リスク低下とか鎮痛作用認知症予防効果があるとかなんとか言われてますが・・・・
*ごめんなさいなのよ、認知症予防効果は緑茶だけでコーヒーと紅茶にはなかったって話だったのよ。間違えたのよ〜2014/8/14*

なんとこのたびシミ予防にも効果があることが判明したそうなのよ。
できちゃったのを消すわけではないんだけれど、コーヒーをたくさん飲むヒトは顔のシミが少ないんですって。
抗酸化作用のあるポリフェノールがたくさん含まれるのでその効果かなってことなのよ。
でも実はコレってコーヒーの雑味の原因ってところがちょっと複雑なのよ。
140813c.gif
ちなみにやっぱり妊婦さんは摂り過ぎはダメみたいなのよ。

コーヒーの何が効いてるのかはイマイチよく分かってないみたいだけど
味の問題だけじゃなくて淹れてから時間が経ったのは酸化してそうでよろしくない気がするのよね。
140813d.gif

そして、合うもんだからついついスイーツに手が伸びちゃうんだけど、たいがいのコーヒーの効果はブラックで!ってのが罠なのよね。。。
140813e.gif
そうそう、長距離ドライバーさんの事故軽減にもコーヒーは効果あるそうなのよ。
でも疲れる前の休憩と仮眠がもっと大事よね。
お昼寝の時も、コーヒーを飲んで寝たら30分後くらいにカフェインの覚醒作用が効いて来るから短時間スッキリ目覚めにいいらしいのよ。

ところでコーヒーは風味と香りも味のうちなんだけど、実は焙煎して3週間、豆を挽いて3日間、抽出して30分以内ってのがオススメらしいのよ。
140813f.gif
下宿人は自家焙煎してるけど、先日通りすがりにUCCで試飲を勧められて断れずについ豆を買っちゃったらしいの。
十分美味しいんだけど、やっぱり風味と香りは全然違うって言ってたわー





悪気はないんだけど覗いて引っくり返したコーヒーは数知れず・・・
今日もポチッと応援ありがとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珈琲凄いですねぇ!抗ガン作用どころかシミにまで効くとは!
妊娠前は1日一杯は飲んでましたが、ブラックじゃなかったです
ブラックじゃないとダメなんですね~Σ(´゚д゚)
母乳育児終わったら、いっちょブラックで飲んでみたいですw

シミはもう...怖い怖いで。
小夏に日光を浴びて欲しいですが、日焼けはしたくない!の折衷案で
部屋の中に引き籠もりでも、顔を洗った後一応軽めの日焼け止め塗ってます(;-v-)
珈琲で予防出来たら、何と有り難い事か~!!
いつもながらお勉強になりました!

No title

コーヒー好きの私・・・シミ・・・コーヒー効果がなかったらもっとひどかったとは!!!(汗)コーヒー飲んでてよかった〜〜〜。これからも毎日コーヒー飲むから、できれば全部なくなれ〜〜〜。

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうなのよ。

メタボとか糖尿病とかうつ病とかにはブラックで!って書いてあったけど、シミには特に書いてないから大丈夫なんじゃないかしら?
でも糖分の摂り過ぎはシワとかくすみの原因になるらしいからブラックの方がいいのかもなのよ。

お部屋の中で日焼け止めとはさすがだわ〜
窓際で作業してる下宿人にも見習わせなきゃ。

あ、レモン塩見つけたのよ。
面白ろそうだしちょっと試してみようかなって下宿人が言ってたのよ。

Re: No title

ごはん屋おかーさま コメントありがとうなのよ。

ホントね、コーヒー効果差し引いて想像したら・・・ (((( ;゚Д゚)))
シミあっち行けーなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
