

銀杏並木で一句のくにゃなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
おひさしぶりぶりざえもんなのよ。
みなさんお元気かしら?なのよ。


くにゃの大好きなアキってあっという間に過ぎるのよ。
今年も紅葉お散歩したんだけども、冬の気配がしてきたから慌てて更新のくにゃなのよ。
161208a.jpg
堀川通りの今出川通~紫明通の間にある銀杏並木にお散歩に来たのよ。
ちなみに北側は平安時代に墓地があった辺りで、今もなんとひっそりと紫式部のお墓があるのよ。

これは路上生活してるわけじゃないのよ。
161208b.jpg

銀杏さんは日照時間が減って(クロロフィル)がなくなると黄色(カロテノイド)だけが残るから黄色く見えるらしいのよ。
161208c.jpg
くにゃは夏の脂ぎっしゅがなくなると・・・(ry

お外のお散歩楽しいのよ。
くんくん色んなニオイを嗅いだり
海外からの旅行の方と交流したり
シズシズくにゃだってときにはモリモリ歩くのよ。
161208d1.jpg
銀杏のニオイの秘密を調べててえらいこっちゃを見つけたのよ。
なんとなんと・・・ヒトの臭い足のニオイのもとだったらしいのよ。
くにゃも間違って踏んじゃって足が臭くなっちゃったのよ。

モリモリお散歩堪能したのよ。
あとはバッグインお散歩でよろしくなのよ。
161208e.jpg

下宿人に歩かせて景色を楽しんでたらステキなものを見つけたのよ。
161208f.jpg
記念撮影したのよ。

やっぱりお外は気持ちいいなぁなのよ。
161208g.jpg

ここで一句なのよ。

次回はもみじさんで一句・・・できるかしら?なのよ。。。

(注) 京都シリーズの撮影現場はその時点で動物連れOKの場所なのよ。
遠方から行く前には念のためご確認下さいなのよ。








コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりぶりざえもん見て育ちました

銀杏綺麗ですね〜!
ぴのが歩いた銀杏はいろんな落ち葉が混ざってたんでし。
ふかふかしてたからたくさん歩いたんでし!
銀杏も足臭もくっさーーー
ちなみに飼い主の足はトウモロコシって言われてるみたいでし。

No title

イレギュラーの実家ツアーで出遅れました(;^_^A アセアセ・・・

あ~、くにゃ様、ご機嫌麗しく何よりです
v-238の銀杏、スゴイ黄色!
美白のくにゃ様が眩しすぎるv-353
ブログは臭わないから・・よかったヾ(・・;)ォィォィ

もみじさん、くにゃに染み入る、くれないかな・・
字余り&パクリ(敬称略m(._.)m)

堀川通の銀杏並木
黄色一色ですねー!めっちゃ綺麗(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎)

びっくりです。
京都ってやっぱり絵になりますね
くにゃちゃん、散歩コース恵まれてるわ〜
(*´・д・)*イイナア

初めまして

ずっと、ROMらせて貰ってたんですが、久しぶりの更新が嬉しく書き込みせていただきます。
お散歩姿可愛いです❤お散歩憧れます✨

黄ばみじゃないのよ金色

なる程
銀杏の黄色が染み入って居たのですね~(ΦwΦ)*
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
