

フェレット・ショーに行って来たのよ。〜おたのしみ→お詫び編+お誘いなのよ〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

フェレットショーってショーだけじゃないから、フェレットさんと一緒に来れなくってもお楽しみたくさんなのよ。
くにゃは遅刻したから貰えなかったけども、先着100名様には来場者プレゼントがあるし。
今回忘れてたけども、入場者チケットの半券でくじ引きがあるし。
たくさんのショップでフェレットグッズを見たり・お買い物したり。
オークションで珍しいものをGETしたり。(売り上げは動物救済団体に寄付されるのよ。)
その他にもたくさんのグッズが当たるじゃんけん大会(別名スクワット大会)も終わり頃に開催されるのよ。
今回下宿人は勝ち残った最後のじゃんけんで最初は『ぐー』のつもりでぐーを出したらすでに始まってて、相手の方がぱーを出して勝負の前に負けたのよ。。。プププなのよ。

そしていつもくにゃが楽しみにしてるのはお楽しみ抽選会なのよ。
今回の景品もたくさんあるけども、ニモ茶んにこれをGETしたかったくにゃなのよ。
いつものように1000円で11枚購入して、お名前書いて欲しいグッズのところに入れたのよ。

残念ながらnimocaグッズは外れたけども・・・
161106a.jpg
お楽しみ抽選会ってどんなの?って方はこちらの過去記事ご参照くださいなのよ。

ひとつはイタチさんの門松なのよ♪
161106b.jpg

そしてもひとつは・・・
161106c.jpg

これはレッドリボンがついてるから、病気と闘って亡くなったイタチさんを悼む衣装に違いないのよ。
161106d.jpg

・・・と思ったら、なんか違ったのよ。。。
161106e.jpg

昨日のおともだち編で『ちょろさん』だと思ってたら違ったのよ。。。
『ししゃもさん』だったのよ。
161106f1.jpg
PCのかたはマウスオーバーでスマホのかたはクリックで続きが見れるのよ。


さてこれで2016年アキのフェレショーのご報告は終了なのよ。
今回もご一緒させていただいた&お声かけくださったおともだちのみなさん、お会いできて嬉しかったのよ。
ありがとうございましたなのよ。
そしてフェレショー実行委員会のみなさまボランティアのみなさま、いつも楽しいショーをありがとうございますなのよ。

表彰式の時にジャッジさんが、『これからも健康で参加できるように頑張ってくださいね』って仰って下さったの、なんだかじーんとしちゃったくにゃなのよ。
次回春のフェレット・ショーは2017年6月18日(日)10:00〜19:00予定なのよ。
今度は岐阜県多治見市で開催されるのよ。
みんな元気に過ごして、ベストコンディションで春を迎えられるよーにがんがろーなのよ♪

RFS実行委員会は、AFAの協力のもとで特定のスポンサーをもたない有志ボランティアさんの集まりなのよ。
そしてお手伝いのボランティアも募集されてて、お手伝いするといつもボランティア記念グッズがいただけるのよ。
今回はなんとなんと!?クリスタル盾と同じデザインのガラスのお皿だったのよ〜♪
しかもハロウィンかぼちゃ入り。

こんな特別グッズ欲しいな♪ってあなた!次回お手伝いいかがかしらなのよ?
ボランティアにも色んな種類があるけども、くにゃのオススメはスチュワードなのよ。
女子がやったらスチュワーデスじゃないの???ってツッコミは置いといてなのよ。
審査中のジャッジさんのコメント記録したり、ぴこぴこ点数計算したりなんだけども、たくさんのフェレットさんを見られるし、どういうところに注意したらいいのかとかなんとなくお勉強できるのよ。
日本語が書けて電卓が使えたら誰でもできるのよ。
ちなみに1コマだけでお願い!って言ったら1時間くらいだけのお手伝いだから、そんなに負担なくできると思うのよ。
ぜひあなたもスチュワードとして、くにゃが審査されるところ、間近で見てみてなのよ♪







コメントの投稿

非公開コメント

お、おにあい・・笑

まさかのバカ殿では、ないでござるな?
くにゃ様、なんでも着こなすので、おされ泥棒さんですわぁ(;^_^A アセアセ・・・

下宿人様、じゃんけんしましょ♪ヾ(・・;)ォィォィ

いつも盛り沢山の情報
ありがとうございまーす。
ショーに行って見たいし、ボランティアもやってみたいけど浜松よりも
更に遠くなってΣ( ꒪□꒪)‼しまったんですねー。(´・_・`)
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
