

楽しい梅雨の過ごし方なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

毎朝、今日はどんな楽しいことがあるかしら♪って目覚めるくにゃなのよ。

じとじと梅雨だって、お楽しみがあるのよ。
160607a.jpg
ここって人力車で通るコースなのよ。
右側が湯豆腐屋さんで左側が嵐山羅漢さんたちなのよ。
いつも車で素通りしてたから羅漢さんたちに気づいてなかったのよ。

ここには70人くらいしかいないらしいんだけども、春は桜、今なら紫陽花、秋は紅葉・・・
羅漢さんたちが見つめてるのよ。
160607b.jpg

というわけで梅雨のお楽しみのひとつ♪
紫陽花なのよ♪
160607c.jpg
まだ咲き始めなのよ。。。

白い紫陽花は咲いてたのよ♪
160607d.jpg
くにゃのほうが白いのよ〜。

クールビューティーのブルーの紫陽花見つけたのよ。
160607e.jpg
満開になったらキレイだろうなぁなのよ。
楽しみなのよ。

あれれ?なのよ。
160607f.jpg

園芸部長のくにゃとしてはやっぱり土壌が気になるのよ。
160607g.jpg
青い紫陽花には酸性の土壌が適してるのよ。
ここは中性〜弱アルカリ性なのよ−。


梅雨には梅雨のお楽しみがあるのよ。

ある研究によると雨の日の方が集中力が高まるらしいのよ。
おうちでシズシズ本を読んだり研究したり、そんなお楽しみもできるのよ。







イタチバリスタがこころを込めて一杯ずつ淹れる4th wave コーヒーショップ。
FEREBUCKS COFFEEの2号店、『%FEREBICA』オープンしたのよ。
160607g1.jpg
平安貴族のリゾート地を眺めながらの至福のひととき、イタチさんとご一緒にいかがなのよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

季節感♪

くにゃ様の眩しい白さが紫陽花に映り、一層に綺麗です
以前の実家にも各色の紫陽花がありましたわ~

こんなに、お散歩をしているフェレットさんは他にいないのでは?
くにゃ様も下宿人様もお幸せですねv-22

京都の石畳、いいですね〜

ウチの子はU字溝の蓋があるとひとつひとつ鼻先を入れてチェックします。くにゃちゃんも?

梅雨

起きた時に雨だったら、今日もあめちか~(´∀`*)
って、呟くとあめちが起きてくれるのです♪

梅雨も楽しまないとですねv(。・ω・。)

%FEREBICA行きたいです~♪

この時期になると毎年販売されてるアジサイの鉢植え、今年こそ!と思いつつ
アレコレ条件をつけて見てみたら、けっこういいお値段しちゃうので断念し続けてます( ;∀;)

アジサイとくにゃ様、とってもお似合いでかわいいです~(*´ω`*)

Re: tamapiさん

各色の紫陽花が咲くおうちステキなのよ〜♪
お散歩大好きくにゃなのよヾ(´∀・` *)

Re: むぅさん

そーなのよ!
溝の穴がイタチを呼ぶのよ♪

Re: やしもんさん

なんと梅雨はほぼ『えぶりでーあめちでー』なのよ♪
なんてステキな毎日かしら♪

Re: なっこさん

お玄関にカタツムリ付きの大きな紫陽花の木と、怪しいお面はいかがかしらなのよ♪
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
