スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休みの3分間で京都観光いかがなのよ。〜嵐山渡月橋〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

イタチが案内する京都観光『そうよ京都行こうなのよ』特別価格928万円なのよ。
今日は特別に、くにゃのファンのみなさまに無料で行ったつもりになっていただくのよ。

本日の観光先は嵐山渡月橋なのよ。
160526a.jpg


前にもちらっとお話したけども、渡月橋の上流側は平安貴族のリゾート地なのよ。
ちなみに今くにゃがいる側は下流なんだけども。(↑のクリックで上流貴族のくにゃへ飛ぶのよ)
160526b.jpg
源氏物語にもたくさん出てくる地で、春は桜・秋は紅葉の名所として有名なのよ。

ちなみに法輪寺の十三参りの帰りに渡ることから、もとは「法輪寺橋」って呼ばれてたらしいのよ。
鎌倉時代に亀山天皇が、仲秋の名月の晩にここでで舟遊びされた時に、橋の上空を移動していく月を眺めて『くまなき月の渡るに似る』と感想を言って『渡月橋』と名付けられたらしいのよ。
160526d.jpg

お月様が渡るところも見に来てみたいなぁ〜なのよ。
160526e.jpg

あ・・・
振り返っちゃったのよ。。。
160526f.jpg

よく考えたら橋の上じゃなかったのよ。
160526g.jpg
ここのベンチ、お散歩中のワンコさんとおじいさんが座ってフタリして川を眺めて涼んでたりするのよ。
川の流れみたいに、ノンビリゆっくり時間が流れるのよ。


そして・・・やっぱりわたるくんには会えなかったのよ。


あなたもシズシズくにゃと一緒に平安貴族のリゾート地へおいでやすなのよ。

『おこしやす』と『おいでやす』を使い分けることのできるイタチさん、京都観光大使鼬のくにゃなのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ね

名所も綺麗ですが
くにゃ様のお鼻、お耳がピンクでお綺麗ですわっv-238

あ~、疲れも吹っ飛びます(o^-^o) ウフッ

渡月橋

くにゃ様先導なら絶対!ぜっーーーたい!
振り向かない自信ありです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

プリケツ追って何処までも~ヽ(´▽`)/

No title

くにゃちゃん、お久しぶりですこんにちは!
相変わらずお美しいですねっ!(^^♪
渡くんお会い出来なかったのですね。。。残念!
私も京都へ行く機会があったら是非ともお会いしたいと思ってます。

こないだ函館行きまして。。。ここは「ずーしーほっきー」が有名みたいで。実物にはあえなかったけど函館北斗でさしんだけ撮ってきたよ
くにゃちゃんもきかいがあったら是非チェックしてほしいのよ~(^_-)-☆

思い出しました♪

まだ若い頃、旅行で行った嵐山渡月橋を思い出しました。
今行くとまた違った感じ方ができるんだろうな〜! ろ〜んぐろ〜んぐ あご〜過ぎて忘れてたので、行きたいな…と思いました(^-^)
先日お花屋さんで、ヒマワリを見てなっさんが浮かび…夏が来るんだなと思いました。

No title

わたるくんの記事に飛んだら、くにゃ様のボディーにまだ黒いところがある~!顔もちょっと幼いかんじ?
今は大人の魅力あふれるイタチさんになりましたね~

脱力系 色白 (〃>∀<)っキャハハ♡
つきはしわたるくん(笑)

Re: tamapiさん

ふわもこくにゃくにゃ白とピンクで癒やし系のくにゃなのよ(*´ω`*)

Re: やしもんさん

いやーん。。。なのよ。

Re: 藍さん

お久しぶりなのよ。
コメントありがと〜なのよ。

ずーしーほっきーーー(((((;゚Д゚))))))
わたるくんといい勝負なのよ。

Re: 鈴ママさん

ね、、、、
ひまわりはなっさんなのよ。

Re: さちこさん

初めまして、コメントありがとうなのよ♪
熟女イタチさんの魅力を分かっていただけて嬉しいのよ。
・・・白いお毛毛は白髪じゃないのよ。たぶん。。。

Re: むぅさん

脱力系の色白ってくにゃのことかと思ったのよ・・・ 
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。