スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレット・ショーに行って来たのよ。~カラースペシャリティ編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
5月8日(日)に浜松で開催されたフェレショーレポートの続きなのよ。

ところで会場へ入場できるフェレットさんは、昨日16週齢~6歳ってご紹介したけども・・・
正確には16週齢~6歳だったのよ。

思い返せば初参戦は2013年の秋だったのよ。。。
あの頃は1歳1ヶ月とまだまだヤングだったくにゃ、シルバーミットが白くなってきたとは言ってもまだまだ黒いお毛毛があったから、初のカラースペシャリティーエントリーはブラックミット/ローンミット(お鼻がピンクなのは理想的でないとされる)だったのよ。

今回はゆっくりとご挨拶をするヒマもなく・・・いきなり朝一番からの出場だったのよ。
まずはカラースペシャリティ(イタチ・ビューティー部門)に出場したのよ。
カラースペシャリティーってなぁに???ってあなたは前回の記事もご参考にどうぞなのよ。
160510a.jpg
カラーの詳細等はこちらをどうぞなのよ。
1イタチずつ番号で呼ばれて・・・男女合わせて総勢13イタチさんで闘ったのよ。
出番が終わったらすぐに陣地へ戻ってまた休憩するのよ。

全員の審査が終了してジャッジさんが点数を確認し終わったら、会場内に結果発表しまーすって案内が流れるのよ。
みんなわらわら集まるのよ。
160510b.jpg

今年は色んな声がかぶらないように配慮されてて、アナウンスが聞き取りやすくなってた気がするのよ。
とは言え、ボーッとしてたら聞き落とすからご注意なのよ。
・・・って言ってるそばからなのよ。
160510c.jpg

審査中も終了後もお名前で呼ばれることはないのよ。
928番じゃないけど、今回のくにゃの番号はこれなのよ。
160510d.jpg
13イタチさんのうち、呼ばれるのは10イタチさんだけなのよ。
呼ばれたいけども、呼ばれるのは遅ければ遅いほど嬉しいから、呼ばれたいけどまだ呼ばれたくないって複雑な気持ちで超ドキドキしながら待ってるのよ。

まずは全体の講評があるのよ。
その後に1イタチさんずつ番号で呼ばれて、ロゼッタをいただいて、個人的なコメントを直接いただくのよ。
その場でちょっとした質問もできるのよ。

10位・9位・8位・7位・6位・5位・・・
お次4位で呼ばれたのよ。
直接いただいたコメントでは状態がとても良いですって誉めていただいて、上位との差はほんのちょっとした黄ばみですって言ってくれたから、あともうちょっとだったのよ。

応援にかけつけた、くにゃのファンクラブの方達が悔しがってくれたのよ。
そうなのよ、あなたの大好きなイタチさんはみんなあなたのチャンピオンなのよ。
160510e.jpg
くにゃも若い頃には2ついただいたけども、1位だとステンドグラス盾がいただけるのよ。
こむぎおねー茶んは2015年秋に続いてセーブルジルV2だったのよ。
採点表ってどんなのか見せて欲しいってあなたは、追記をご参照下さいませなのよ。




フェレショーレポまだまだ続くのよ。


お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



ふふふっ。
ジャッジさん、くにゃの魅力にやられたみたいなのよ。
darkeyedwhite160510.jpg
脂ぎっしゅイタチのくにゃは秋のショーは苦手で、前回は換毛中ってだけじゃなくってお毛毛の状態が悪くって『次回に期待』って書かれてたのよ。
今回はお毛毛の項目全部合格がついてるけれども、まだまだ改善の余地があるのよ。

年齢を重ねても健康なお毛毛でいられるように、これからも努力するからよろしくなのよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グッ

くにゃ様~私にも足グッしてくださーい(*´Д`*)

次回の参加を目標にしているのですが、私ボーっとしてるので
心配ですε=(‐ω‐;

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

あらら、瞳にやられていますね
美人ちゃん♪v-254
解りやすい採点表ですわぁ

みんな、いいこで大人しいのですねv-218

楽しそう・・ワタクシ世田谷のはしっこ在住です
日曜日は介護があるので・・・なかなかねぇ~
ショーの様子のブログを楽しく拝見しております
キャットショーは何度か行ったことが(買い物に)ありまする

美人ちゃんくにゃちゃん お疲れ様でしたね。

マイナスポイント、一部の黄ばみだけなのに、キビシイですねー!上には上がいらっしゃるのですね

コンディションの評価表、参考になります

コートはソフトで均一とありますが  
うちみたいに歩きまくり鼬は足のお毛毛は擦れて剛毛だから論外ですね〜 それでも来春は行ってみたいですが。٩(ˊᗜˋ*)و

Re: やしもんさん

抱っこされたら自動的に後ろ足がグッとなっちゃうくにゃなのよ。
あめちさんとつっきーさん、くにゃのマネージャーを使ってなのよ。

Re: tamapiさん

良い子ばかりじゃなくって、ちょっとやんちゃな暴れん坊さんもいらっしゃるのよ(^ ^;)
そう言えば日曜日はお母様のところに行ってらっしゃるんでしたね、なのよ。
また秋にもショーに参加してご様子お知らせするからお楽しみになのよ〜

ところで、イタチさんは静かだけども、キャットショーだと会場内が『ゴロゴロ・・・』『にゃ〜にゃ〜♪』とか『シャー!』とかなのかしら???

Re: むぅさん

みなさんちゃんぴおん級のかわいさなのよ〜♪

お毛毛の質は主にお背中を見てらっしゃるのよ。
でもオシリとかおなかのお毛毛がまばらなのはチェックされちゃうのよ。
足のお毛毛が剛毛なのは審査の対象じゃない気がするけども、健康なお毛毛でいいんじゃないかしら?

春にお会いしましょーなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。