

くにゃの盗撮その2なのよ。・・・その3はまたそのうちなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日は画面の向こうの『はーい』ってお返事ありがとうなのよ。
こっそりコメントもたくさんありがとうなのよ。

さてさて、先日設置したネットワークカメラ・・・どんな風に見えるのか気になるYO!って方にお見せするのよ。
160428a.jpg

まずはスマホからの縦画面なのよ。横にすると画面いっぱいに見られるのよ。
これはパン(左右340°)とチルト(上下130°)の範囲でカメラの首を振ってあちこち覗くことができるスグレモノなのよ。
160428b.jpg
ちなみに国産だとplanexの他にpanasonicもあって、どちらも拡張性は高いんだけどもよりホームセキュリティに特化したのがpanasonicなのよ。
ただ、panasonicは30万画素、planexは100万画素って画質にかなり差があるのと、panasonicには首振り機能がないからこっちにしたのよ。

お昼は普通のカラーになるはずなんだけども、、、
なぜだか赤外線カメラになってて白黒なのよ。
160428c.jpg

窓側にカメラを移動したら明るくなって普通のカラー画像になったのよ。
ちなみにこれはズームしてるから同じ場所が写ってるのよ。
160428d.jpg

あ・・・また赤外線カメラになったのよ。
160428e.jpg

画面中央をズームだとも少し画質はいいんだけども・・・
100万画素でこれだと30万画素ってどーなのかしらって思うのよ。
次回はもっと近くでズームなしで画質がどれくらいかお見せするのよ。
160428f.jpg
ところでこれ、声が聞こえるのよ。
こっちからお話もできるし、スマホ側からもこっちにお話できるのよ。

盗撮されててもされてなくても、くにゃは常に忙しくはたらいてるのよ。
160428g.jpg




今日のお楽しみなのよ。
PCの方はマウスオーバーでスマホの方はクリックでフェレショーに向けたくにゃの筋トレが見られるのよ。
banner160428a


今だからペットの避難準備を再考よろしくなのよ。

引き続き『くまもんがんばるもん』応援するのよ。
今月いっぱい1ポチにつきイタチ運輸から10円の募金をするのよ。
なっこさんとご相談してコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)募金する予定なのよ。
一緒に応援してくれるあなたは下の拍手ボタン↓をクリックよろしくなのよ。




プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
