スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅咲き桜の穴場をご紹介するのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

この4月で生活が変わった方も変わらない方も・・
別れと出会いの桜の季節、くにゃがステキにプロデュースするのよ。
イタチが案内する京都観光『そうよ京都行こうなのよ』特別価格928万円のところ、イタチ運輸社員ご家族は無料でご案内なのよ。

さてさて、ついて来てなのよ。
今日は京都の真ん中を南北にどっかんと通る堀川通りをご案内するのよ。
第二次世界大戦の建物疎開で大量のオウチが強制立ち退きさせられて幅5mから50mに拡大された西堀川通り、ここが通常は堀川通りって言われるのよ。
この東側の堀川の水路沿いに遅咲きの桜が、ちょうど今見頃を迎えてるのよ。
160418a.jpg

水路沿いの遊歩道と桜並木はちょうどここ一条戻橋から始まるのよ。
ここは源氏物語で『ゆくはかへるの橋』として紹介されてるけども、あの世とこの世を結ぶ橋なのよ。
160418b.jpg
この西側に安倍晴明のオウチがあったらしくって、今は晴明神社があるのよ。
ちなみにくにゃは安倍晴明のお母さん葛の葉さんの生まれ変わりかもって言われてるのよ。

堀川は通りからは一段低いところにあるのよ。
平安京時代に作られて水路として使われてたらしいのよ。
160418c.jpg
ところどころベンチがあって休憩してるワンコさんとか、お弁当食べてる方がいらっしゃるのよ。

観光シーズンまっさかりでも意外と知られてないのかヒトが少ないのよ。
160418d.jpg
なんと!?くにゃはここで凄いモノを見付けちゃったのよ!
続きは明日なのよ~


『くまもんがんばるもん』応援するのよ。
banner160418.jpeg
クリックしてもランキングに飛ばないからよろしくなのよ。
追記なのよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1ポチ
1拍手しましたww


素敵な場所が沢山あって羨ましいです。
川のな流れるお散歩道素敵です♪

No title

いいな京都。
そろそろ川床解禁ね。
鮎、鱧・・・くぅ〜、冷え冷えの英勲か玉乃光あたりで・・・

パブロフのイタチ状態よー。

タイミングが

何だか、今年は桜が見頃ね♪
って、思うと雨が降ったり、風邪が強かったり(T^T)
少し残念でしたが、くにゃ様の京都ツアーで楽しんでます
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。