

『くにゃふるねす』でこころもからだも健康になのよ。〜シリーズその7〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

さてさてお昼休み、1日1分のくにゃふるねすで健康に!なのよ。
くにゃふるねすのスタートはまずは自分がどこにいるか表に○をつけてなのよ。
○の横に今の気持ちを書いてみてなのよ。(お腹ペコペコ・・・とかでもいいのよ。)
『くにゃふるねす』ってなぁに???って方はこちらからどうぞなのよ

今日は2人1組でマッサージと手当をするのよ。
160216a.jpg

まずは準備体操で体をほぐすのよ。
160216b.jpg
ストレッチは痛いほどしないで、きもてぃ〜〜〜〜って程度でいいのよ。

どこをマッサージして欲しいかリクエストするのよ。
マッサージする方は愛情を手に込めてよろしくなのよ。
マッサージされる側は相手にゆだねる=甘える練習と思ってなのよ。
160216c.jpg
ゆだねすぎて魂が抜けそうなくにゃなのよ。

1分程度の短時間でも効果があるのよ。
160216d.jpg

終わったら交替してくにゃがマッサージしなk・・・・
160216e.jpg

最後は両手をハエさんみたいにゴシゴシゴシゴシゴシゴシこすって温めて
その手を背中の真ん中に当てるのよ。
160216f.jpg
愛情が伝わってくるのよ。。。


さぁ今の気分はどうかしら?表につけて見てなのよ。
○の位置は変わったかしら?
変わらなくてもいいのよ。
○の横に今の気持ちを書いてみてなのよ。(たましい抜けた・・・とかでもいいのよ。)
それぞれのワークをすることで自分の感情の動きを確認することが大事なのよ。
その意味は後で分かってくるから気にしないでなのよ。


次は下宿人のマッサージであまえんぼの練習するのよ。

今日もポチッとよろしくなのよ。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉぉw
くにゃさま
きもてぃよさそうですね♪

相棒?!
マッサージ上手なんですね^^

相手にゆだねる。。。
なるほど!です。

私に足りないものかも。。。です^^;

No title

くにゃちゃま寝ちゃいそう
手当と一緒なんですね〜
子供の頃 お腹が痛いと母にお腹をさすってもらい
気持ち良くなってウトウト…
愛情はスゴい!

交代?

くにゃ様交代してなぁ~くないすか?σ(^◇^;)

お手当最近されてないな~
マッサージでも行こーかなぁ~(´ー`)

ゴットハンド♪

相方フェレットさん・・た、魂が宿っているようで・・(;^_^A アセアセ・・・
ナイスなチームですね

只今、五十肩&テニスもしないのにテニス肘&親指付け根半脱臼っぽいで
暖めからのマッサージに通っております
その整形のセンセは決して「加齢ですね!」とは言わない
「長年、使ってきたのですねぇ」と言って下さるv-218
あちこちで「加齢!」の判子を押された身としましては、それだけでも
救われますわぁ~v-411


ちょっとぉー! くにゃちゃん、始めっから交代する気あったんすか??(¬_¬)

日に日に酷似しているドッフェレちゃん

魂ちゃんもかわいい(笑)

Re: genmamekazuさん

そうそう、お手手からポカポカ愛が伝わってほんわか気持ちよーく・・・zzzz。

Re: やしもんさん

そそそ・・・そんなんことないのよ。
いたち聞きの悪いこと言わないでなのよ〜
ブログを書き終わってからちゃんと交替したのよー。

Re: tamapiさん

うんうん。皮膚科の先生なんて20歳でも加齢性なんちゃらって病名つけちゃうからムッとするのよ。
先生が悪いわけじゃないんだけども。
長年使ってきたとか長年頑張ってきたからって言われると救われるのよ〜

Re: むぅさん

ちょ・・・むぅさんまでいたち聞きの悪いことを・・・なのよ!?
ドッフェレちゃんにもくにゃの魂を吹き込んだのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
