

『くにゃふるねす』でこころもからだも健康になのよ。~シリーズその4~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日はなっこ家のあんずさん6歳のお誕生日おめでとうなのよ~
いつもお玄関でワンワンワンワン激しくくにゃをお迎えいただいてありがとうなのよ。
これからも元気モリモリでよろしくなのよ。

さてさてお昼休み、1日1分のくにゃふるねすで健康に!なのよ。
くにゃふるねすのスタートはまずは自分がどこにいるか表に○をつけてなのよ。
『くにゃふるねす』ってなぁに???って方はこちらからどうぞなのよ。

土日はお休みだったYO!って方も、いやいやずっとお仕事だったYO!って方も
160208a.jpg

くにゃは土日もお仕事してたけど『くにゃふるねす』があるから元気モリモリなのよ。
160208b.jpg
ちなみに疲れてなくても3歳のおばちゃんになってくるとついついかけ声が出ちゃうのよ。

今日は『相手の目を見続ける』訓練なのよ。
意識は常に丹田なのよ。
160208c.jpg

マジマジとお顔を見たら笑っちゃったり・・・照れて目線がハズレちゃったり・・・
これは意識が丹田じゃなくって上に上がってきてしまってるってことなのよ。
160208d.jpg
くれぐれも意識はここなのよ。
常に丹田に意識を持ってくること、丹田力でぶれない心の力が培われるのよ。

お昼休みにお隣の席の方を捕まえてやってみてなのよ。
1分間でいいのよ。
だけども間違えないでなのよ。にらめっこじゃないのよ。
160208e.jpg
くにゃは仏教鼬じゃないんだけども、仏教の教えに『無財の七施』って財産がなくてもできる行というのがあるのよ。
そのひとつが『和顔施』なのよ。
おだやかであたたかくやさしい眼差しで他鼬と接するのよ・・・それだけで施しがあるそうなのよ。

職場の方と見つめ合うのはちょっと・・・って方は鏡を見つめてみてなのよ。
だけども間違えないでなのよ。自分の美しさに見入るんじゃないのよ。


さぁ今の気分はどうかしら?表につけて見てなのよ。
○の位置は変わったかしら?
変わらなくてもいいのよ。
それぞれのワークをすることで自分の感情の動きを確認することが大事なのよ。
その意味は後で分かってくるから気にしないでなのよ。


くにゃの和顔施見つめてなのよ。

意識が丹田どころかくにゃから抜けつつあるのは指摘しないでなのよ。





コメントの投稿

非公開コメント

よっこらしょーいち、よっこいしょーいち?
ギャハハッ!!! (≧ε≦)ノ))
今時、それ言う?死語ダヨー死語
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

本題からはずれてスミマセン、、、
毎回○の位置はかわったか?
かわらなくてもいいのよ。
の言葉にほっ。とします。

だけど毎回笑えるから
○の位置は変わってますわ(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

先生質問で~す

ドッフェレちゃんを見つめて照れちゃうのは、自分に魅入るに分類して良いですか?( ´艸`)フフッ

照れてるくにゃ様かわええーですー!

こりゃ明日のお昼休みにさえちゃんを捕まえて~・・・・と、思いきや
さえちゃん休みなので、最近来て下さってるグラマーな女の子にやってみようかなぁです~(^-^)

アンズがいつもすみませんです( ;∀;)

ほっぺ

ほっぺがポッとなった、くにゃちゃん かわいい(^^)
和顔施…心がけていきたいです♪

アンズちゃん おめでと〜♪

Re: むぅさん

よっこらしょーいちとか、困った困ったこまどり姉妹とか、他にも何かあった気がするのよ。
ぜーんぶなっさんに教えて貰ったのよ〜♪

って・・・あれれ?
笑うところがあったかしらなのよ???

Re: やしもんさん

ちちち・・・ちがうのよっ。
でもどっちにしても意識が丹田からズレてることには変わりないのよ。

Re: なっこさん

うひょひょっ・・・ニモ茶と人気を2分するNKB2のメンバー鼬だもの当然なのよ。
アンズさんの熱烈歓迎は嬉しいんだけども声が大きいからちょっとびっくらぶっこく時があるのよ−。

Re: 鈴ママさん

ありがとなのよー。
くにゃたちイタチさんもワンコさんもニャンコさんも基本的にはいつも和顔施してるのよねー。
ヒトも私たちを見習ったらいいと思うのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
