

『くにゃふるねす』でこころもからだも健康になのよ。~シリーズその2~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
くにゃふるねすのスタートはまずは自分がどこにいるか表に○をつけてなのよ。
さてさて、今日は特別に節分編なのよ。

関西では節分と言えば恵方巻きなんだけども。
くにゃふるねすでは笑方巻きなのよ。
160203a.jpg
恵方巻きって言っても笑い過ぎちゃダメなのよ。
仏様のように微笑みでGーっと見つめてなのよ。
『今、ここのくにゃに心をこめる』というのが『くにゃふるねす』の真髄なのよ。

でもたまには気が散っちゃうのよ。
160203b.jpg

と言うわけで寝袋のり巻きやり直しなのよ。
160203c.jpg

さっきお話したように『今、ここのくにゃに心をこめる』のよ!
お写真見たら背後が気になる方があちらやこちら(←クリックで飛ばないのよ)にいらっしゃるみたいだけども・・・
背後にさるくんがいるとかゾウさんがいるとか見ちゃダメなのよ。
無意識に起こる自動思考に気づいたらそこからくにゃに集中することへ戻ってきてなのよ。
160203d.jpg
ちなみにモザイクはくにゃの一部だから見てもいいのよ。
だけどもなんでモザイク?とか、モザイク処理をしてるくにゃの姿を想像しちゃダメなのよ。
今、ここのくにゃに心をこめてなのよ。

背景をなくしたら集中しやすいかしら?
さぁ寝袋のりを巻くのよ。
160203e.jpg

ドーン!なのよ。
160203f.jpg

マインドフルネスのレーズンワークと少し似てるのよ。
味わう前にG−ーーーっと観察するのよ。
160203g.jpg

ここからは各自よろしくなのよ。
マインドフルネスでは瞑想するんだけども、くにゃふるねすでは妄想するのよ。
中身のくにゃに意識を集中して・・・上を向いて目を閉じて・・・
お顔にくにゃを乗せて・・・
丹田呼吸で呼吸を整えて(←明日ワーク予定なのよ)・・・
お顔に触れるくにゃの暖かさ・・・
お腹のやわらかさ・・・
自分の息づかいとくにゃの息づかいの動き・・・
ほんのり香るくにゃのニオイが胸いっぱいに拡がって・・・
160203h.jpg
さぁ目を開けた時の気分はどうかしら?
今の気分を表につけて見てなのよ。
○の位置は変わったかしら?
変わらなくてもいいのよ。
それぞれのワークをすることで自分の感情の動きを確認することが大事なのよ。
その意味は後で分かってくるから気にしないでなのよ。

おウチに帰ったらご自宅のイタチさんをお顔に乗せてトライなのよ。


笑方巻きお楽しみいただけたかしら?

明日も続く予定だからポチッと応援よろしくなのよ。





コメントの投稿

非公開コメント

血圧上昇

モザイクくにゃ様(*゚∀゚)=3ハァハァ

エネルギー高を振り切って血管ブチ切れそうになりましたよぅc(>ω<)ゞ

巻けたくにゃさんのお顔が、、、
悟りを開いているような、
俗世を超越したような、

いや、ただ眠いような。。。

いい顔している事には違いありません( ˇ÷ˇ  )

Re: やしもんさん

ってことはやしもんさんはイタチさんのオマタを見ればエネルギーが上昇するのよ(w
でも頭に血が上っちゃだめたからこの方法は使えないのよ。
頭は常にクールになのよ。

Re: むぅさん

ちちちちちがうのよっ!
眠いんじゃないのよ。
俗世を超越して悟りに目覚めたイタチの姿なのよ!!!
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
