スポンサーサイト


自制心を持つことと熱い目標を持ってちゃれんじし続けることが成功の秘訣なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

くにゃと同じく寝正月気分の明けないかたはいらっしゃらないかしら?
160108a.jpg

え?見えないって???
160108b.jpg

お休みが終わって学校やお仕事が始まったのになんだかうまくいかないって方いらっしゃるんじゃないかしら?
160108c.jpg

禅では他者の迷いを断ち切ったり叱咤激励したり・・・などなど・・・言葉にならない魂の叫びをこう表す言葉があるのよ。
160108d.jpg
子ども時代の自制心と、将来の社会的成果の関連性を調査した著名な実験にマシュマロ実験ってのがあるのよ。
4歳児をヒトリお部屋に残して、目の前にマシュマロを1つ置いておくのよ。
15分マシュマロを食べずに待ってられたらご褒美に2つのマシュマロをあげるのよ。
食べちゃったらご褒美ナシでそれ1つだけなのよ。
という実験をしたところ・・・・幼児期のこの自制心は生涯持続していて大学の成績やお仕事の成功にも繋がってるっていうお話なのよ。


今からでも遅くないのよ。
自分にで自制する脳を鍛えるのよ!!!

もうひとつ大事なことは・・・
知的探究心なのよ。
何でもいいのよ。どうしてニホンザルだけお顔とお尻が赤いのかしら?とか・・・
なんでかなぁ?どうしてかなぁ?って
答えが1つじゃないことはたくさんあるし、グレーな問題もたくさんあるのよ。

ゴロゴロ寝てはいられないのよ。
160108e.jpg

一億総鼬活躍社会めざしてがんがるのよ!!!


おさるシリーズまだまだ続くのよ。

実はR18?おさるもあるんだけども・・・・見てみたいあなたはポチッとよろしくなのよ。
状況次第で公開するかこっそり公開するか自粛するか決めるのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません・・・・^^;
つい「ポチ」っとww

みてみたいかも・・・・w

No title

くにゃさんちょっと・・・

   ま          る


く      なった・・・???


R18のおさる・・・見てみたいのよ。

ぽちっ

マシュマロ実験からとんで、全く関係ない象の歯磨きまで探求してみました、、、、ってことより、

ぽち! ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

お猿さんが苦手で、最近くにゃ様ブログをピンポンダッシュしてましたσ(^_^;

何とか克服できるかなぁ~?

気になるのでポチしてみました。

はてさて自制心??なんのことかしら?私にはわからないのよー。一生わからないつもり←買い物中。ね。

Re: 雅子さん

連写してたらたまたま撮れたらしーんだけども‥‥
お楽しみになのよ。

Re: こばさん

ちっ‥ちがうのよ。
冬毛でフワモコしてるだけなのよ〜
レディに向かって失礼しちゃうのよまったく。

Re: むぅさん

象の歯磨き実験(゚∀゚ )‼︎
くにゃもやってみよーかしらなのよ〜。

あーる指定はちょっと待っててなのよ。

Re: やしもんさん

くにゃからみたらおサルも下宿人たちヒトも同じに見えるんだけどー???

Re: あーるさん

あーるさんの場合はお買い物が情熱的目標だからいいのよ〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
