

教養と教育とはなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今日もはたらくくにゃなのよ。
160103a.gif

くにゃの好きなご本のひとつ、『頭の体操』の多湖さんによるとなのよ。
160103b.gif

教養とは
今日、用がある。なのよ。
160103c.gif
くにゃには今日も、子守をするごがあるのよ。

教育とは
今日、行くところがある。なのよ。
160103d.gif
くにゃの子守を待ってるのはあなたヒトリじゃないのよ。
くにゃには今日も、行くところがあるのよ。

IGでもご紹介した独創的な解答を導くお兄ちゃんのお勉強をみてあげてるのよ。
1本7円のキュウリを7本買うのに、50円持っていったらお釣りはいくらですか?っていう問題に57円って答えたのよ。
160103e.gif
自由を重んじるくにゃの教育方針では正解はひとつじゃないのよ。

それが証拠に時効だからお話するけども。。。10,000-8,800=1,200じゃないのよ。
その昔に下宿人が大阪でスニーカーを買った時のことなのよ。
ものすごーく行列で混んでたからレジは2人体制で、ヒトリが値札を読み上げつつ包装して、ヒトリがレジを打ってお金の処理をしてたそうなのよ。
8,800円のスニーカーなのに10,000円札を渡したらお釣りは8,200円手渡されたそうなのよ。
瞬間的に当惑苦悩しつつも、手と足は頭と分離してて、そのままお金をお財布に入れて2倍速シズシズで出口へ向かったそうなのよ。

今だから思うんだけど、きっと夜の閉店の時にレジが合わなくて泣いただろーなぁって・・・・
くにゃからもごめんなさいなのよ。


冬休みの宿題の応援に忙しいのよ。

くにゃの教育方針に賛同されたらポチッとよろしくなのよ。




コメントの投稿

非公開コメント

神の公式

くにゃ様、こんにちは。つくしです。
ほうほう…下宿人様のスニーカー、異次元の算式が作用したようですね✨
ウチの執事はホームセンターでオサレなバーベキューテーブル(¥8800➡特価¥6400だったかなぁ?)を購入しようとしてたらバックヤードから店員さんが運んで来たのは、なんと上位グレードの¥12800のテーブルセット(`ロ´;)「車まで運びますよ」と仰った店員さんも驚きの馬鹿力で1人で車まで担ぎ上げ、『頭文字M』モードで帰宅。
「今も大切に使ってます‥(by執事)」
これはとんだ持ち逃げです(T_T)

お兄ちゃんがんがってー!

くにゃ様の子守りは勉強になりますNE!
サル君で遊んであげたんでしょうか?ホッコリです(*´ω`*)

そういえばスニーカーのお話で思い出したんですが
以前コンビニで数百円のお買い物をした際、5000円札しかなくて5000円札を出したらお釣りが9千数百円だったので
「あ、お釣り間違ってます。」と店員さんに言うと「はぁ!?」ってすんごい怪訝な顔で言われたので
ムッ!後で困るがよいと「やっぱいいです。」と間違ったお釣りを貰って立ち去った事があります(´-ω-`)
あの時の店員さん、すまそ(´-ω-`)

皆さん色々な経験してらっしゃるのね。
たくさんありすぎて書けない私。

えっと…今更ですがごめんなさい。

へぇ~ 2倍速シズシズ、、ですか( ⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑ )。。

それは、それは速かったに違いありません
ホントに2倍ですかな、、、っと。(笑)

おにーちゃんのキュウリの問題、おにーちゃんはキュウリの時価相場を知っていてこんがらがったに違いありません。年末は58円、今日は70円位、高いです。(・д・)ホォー 
7円はありえません。

娘は漢字テストで交通の通がわからず交2と英語であり、数字で答えちゃった事があります。世界一面積の小さい国は?の解答、バチカン市国をうろ覚えで、ばかちん王国と書き、大バツくらった事もあります。あくまでも真面目にです。

空欄では0、もしかしたら当たっているかもぉ~?という事でしょうか。。

おにーちゃん、応援してます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐

鼻スタンプ

チェックし過ぎでブニュって( ´艸`)
きっとお兄ちゃんのノートには、くにゃ先生スタンプがいっぱいですね(*´▽`*)

下宿人さをにそんな過去があるなんて…。想像できないなぁ。

あ、遅くなったけど今年もよろしくなのね。

生後6Mたら、あたしとおそろなのよ。

Re: つくしさん

執事さんともども今年もよろしくなのよ〜♪

って・・・やはり異次元の算式は存在するのね!?

Re: なっこさん

おねーちゃんとして妹にサル君を貸してあげてたのよ。

って!?
まさにそれはおにーちゃんの計算が正しいって証明なのよ!!!

Re: あーるさん

え。。。。
あーるさんだと桁が違うんじゃないかとガクブルのくにゃなのよ。

Re: むぅさん

ぶふぉっ!! (´゚ω゚)・*;'.
娘さんセンスありすぎなのよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そーか、そーなのね、キュウリの値段設定がおかしかったのね。

Re: やしもんさん

赤ペン先生ならぬ鼻スタンプ先生なのよ♪

Re: ちまきさん

下宿人はああ見えてラムネさんちっくなところがあるのよ。
生後6Mのハイパーなちまきさん、今年もよろしくなのよ♪
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
