

イタチに学ぶ正しい排便姿勢なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

お金?もう@ちも貯めることが苦手ななっこさんや下宿人と違って多くの女子は便秘にお悩みって聞くのよ。
そんなあなたのお悩みをイタチが解消するのよ。
151218a.gif

便秘解消のためには大事なことが3つあるんだけども。
3つともイタチさんの言うことを守ればいいのよ。
1つ:しっかり食べること。
2つ:我慢しないこと。
そして今日のメインの3つめ、正しい排便姿勢をとることなのよ。
151218b.gif
間違った排便姿勢だと、肛門管と直腸が折れ曲がってて出にくいのよ。

足にう@ちがつかないようにするためにお尻をプリッとしてるんじゃないのよ。
151218c.gif
ましてや、かわいく見えるようにてプリケツスタイルしてるわけでもないのよ。

① 上半身を倒してお尻をプリッとプリケツスタイル。
② かかとをあげる。
この2つによって、直腸から肛門管がまっすぐに近くなってスットンって出るのよ。
①によって腹圧がかかりやすくなるから筋力不足の女子や高齢者の方にもいいのよ。
151218d.gif
でもこれって実は洋式じゃなくって和式なら自然にできてるスタイルなのよ。


食・眠・便、カイカイカイのイタチさんなのよ。
151218e.gif


食べてから出てくるまでの時間を観察して腸の活動をチェックするのよ!
詳しい説明はアレだから省くけども、ヒトでも観察できるのよ。

今日もポチッと応援よろしくなのよ。





コメントの投稿

非公開コメント

考えるイタチ!

今日も勉強になりありがとうございますm(__)m

和式トイレって今ではあんまり見かけないですけど、こうやって拝見すると便秘にお悩みの女子には必須な気がしてきました(゜o゜)
便秘外来に行く前にぜひ!ですね(`・ω・´)

そういえばネコでもトイレの縁に座り、お尻を突き出してする子がいます。
今まではよくそんな不安定な場所で踏ん張れるねぇ~なんて思っていたのですが
それも正解だったんですねこりゃ(゜o゜)

今のちびっこ(ヒト)って和式じゃできないらしいですよ。踏ん張れないそうです。足が、、です。
その前に仕方を知らないって説もあります。

姿勢から言えば和式って目から鱗です。
いろいろ、便利になり、快適になりスタイリッシュになっていってますが、そういうことで
ヒトが心身崩すと言う事も
なきにしもあらず。。。
確かに(●・̆⍛・̆●)

基本ってすごいなぁ。と思います
カイカイカイ。大事ですね〜!

Re: なっこさん

ほぇ〜!?
そのネコさんも正解なのよ(゜o゜)

Re: むぅさん

う@ちんぐスタイルができないってくにゃ的にはビックリなのよ。
しゃがんでアリさんの巣を掘りかえす事もできないってことよね!?

トイレは洋式より和式
食事は洋食より和食
移動は車より徒歩

便利より不便、新しいのより昔ながらの、そんなところに大事なことが隠れてるのよね〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
