スポンサーサイト


へそくりが10おく円に化けるのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨年はつかみ損ね大きな夢だったけども。。。
151219a.gif

イタチ運輸本社にバレないように(バレると吸収されるのよ!?)密かに貯めたくにゃのへそくり定期預金。
毎年年末にジャンボ宝くじをくれるのよ♪
151219b.gif

ところでへそくりって何のことかご存じかしら?
栗みたいな形をしてておヘソがあるカラスビシャクの塊茎のことなのよ。
これなのよ。
鎮静・鎮吐・鎮咳・去痰、健胃消化、抗アレルギー作用を持つ、半夏っていう生薬で、眠くならない鼻炎のお薬小青竜湯や胃薬で有名な六君子湯に含まれるのよ。
151219c.gif
農家のおばちゃん達がせっせとこのへそくりを集めて売っておこづかいにしてたらしいのよ。

今年は真剣に運用を考えてるのよ。
151219d.gif

財産分与はしないのよ。
だってよくよく調べたら1おく円の贈与に税金が4720万円もかかるのよ!?
151219e.gif

お金はあげられないけども、ポータブル・エコーも買ってあげるから、欲しいモノをリストアップしといてなのよ~。
151219f.gif


妄想族は止められないのよ。

去年のアタリを換金してさらに宝くじを買って当たったら・・・
20おく円!?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーーー!
まだ買えてないんです・・・(>_<)

火曜日までとか。。。
週末に。。。

当らないけど買わなきゃさらに当らないわけで・・・
10おく円当れ妄想は必要ですよね♪

買いました〜*\(^o^)/*

色々妄想中。
くにゃさん当てたら私にもなんか買って。(笑)

No title

我が家はな・な・なんとお江戸の銀座で10億買って来たのよ!!
これで、いたちマンションが買えるのよぉ~
そこに、私と4色と猫で住むのよ♪(ルンルン♪)
むっ・・・旦那はって
お財布は別なのよ!!
自分で買ってがんがってぇ~

くにゃさん、いたちマションに遊びに来てねぇ~
と・・・当たる予定になってるのよ(笑)

No title

ウチも買ってないわ〜(; ̄O ̄)
くにゃちゃまが大当たりしたら
そちらに移住しまーす( ̄▽ ̄)

Re: 雅子さん

今日までなのよー。
10おくえん当ててハワイにイタチ城を建設するのよ。

Re: あーるさん

任せてなのよ。
オレンジショップをまるごと1つ買ってあげるのよ。

Re: ままっちさん

いたちマンション!?
行く行く〜!!
行くのよ−。当選よろしくなのよ。

Re: genmamekazuさん

くにゃは10おく円当たったらハワイにイタチ城を建設するから良かったら遊びに来てなのよ〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
