スポンサーサイト


冬のボーナス届いたのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
何だかトラブルで書いた記事が消えてたのよ???

イタチ運輸本店(元天国支店)から宅急便が届いたのよ。
151209a.gif

なんとまさかのおでんの素材なのよ。
ちゃーんとにょろお姉ちゃん流のおでんの作り方説明書付きなのよ。
151209b.gif

ロールキャベツもおでんに入れるらしいんだけども。。。
151209c.gif
あっちでは、ころころ転がしてまるごとドーンって入れるのをロールキャベツって言うらしいのよ。

モチのロンでダイコンもまるごとドーンは当たり前なのよ。
151209d.gif

ところでカブっておでんに入れたかしら???
151209e.gif
関西おでんはちくわぶもはんぺんも入らないのよ。
たこ焼きは入れないけれども、タコが入るおうちはあるのよ。


今年のボーナス、これがあと3回送られてくるらしいんだけども、、、
せっせとおでん作らなくちゃなのよ。

来年の干支のサルくんをライバル視するくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お野菜の盛り合わせですね~^^

キャベツを転がす・・・
ハテナがでましたが・・・
まさかの「ロールキャベツ」ww
やられました^^;

カブ・・・
先日沢山頂いて
母がおでんにいれちゃいました(笑)
意外といけるかも。ですよ♪

素敵ボーナスですね^^

No title

ちくわぶは、必よ、ヒツっ。
うちのおとーさんの好物なのよ。
熱燗にあうんだって。

それにしてもおいしそうね。
虹の向こうにも三竹さんちの畑があるのね。

おでんにちくわぶは大事ですよ~くにゃさん(^-^)

味の染み込んだちくわぶは最高ですよ~カラシ、ゆず胡椒、ミソタレなんでもござれですよ(^-^)
キャベツをまわしてロールキャベツですか(笑)

いつもより多く転がしております(キャベツを 

糸こんにゃく、こんにゃく、大根、はんぺんは必須ザマス(ワタシが・・笑)

良いですね、食べ物のお荷物は!
憧れますわぁ

おでんは家人たちに人気がなくて(おかずにならない!説です)
1人ではんぺん満載で頂いております(;^_^A アセアセ・・・

何故こっちには・・・!

アキ茶が一生懸命はたらいているのにボーナスが支給されません( ;∀;)
ニモ茶がサボっているので±0なんでしょうか( ;∀;)

って、ロールキャベツ!w
吹きましたw
はんぺんもおでんに入れるんですね(゜o゜)
タコは近所のおでん屋さんにありますが、これもまさか関西だけなんでしょうか?(゜o゜)

Re: 雅子さん

おでんにカブいけるのね〜(^o^)

Re: あずきさん

虹の向こうの畑で三竹さんの技術を盗んでイタチさんたちが栽培したお野菜らしいのよ。

ところでちくわぶっておうどんのふっといやつよね⁉️
牛すじの方がお酒には合いそうだけど‥‥

Re: つよしさん

ちくわぶ‥‥ちょっと気になり始めたのよ。
こりゃ試してみなくちゃなのよ。

Re: tamapiさん

はんぺんっておでんで食べたことないのよ。
おでんがおかずじゃないって‥‥オヤツ???
ちなみにくにゃのおうちでは鶏の手羽先と牛すじ肉もいれるけど、それでもオヤツなのかしら?

Re: なっこさん

あれ?
アキ茶、定年とっくにすぎてもお仕事してるのになのよ?
そーいや、ニモ茶がはたらいてるの見た事ないのよ。
タコも牛すじも関西だけって噂なのよ。
ところでなっこさんちは鶏の手羽先って入れるかしら?
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
