

フェレット・ショーに行って来たのよ。~タイトルクラス編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

留学中だけどもフェレショーレポの続きなのよ。
いよいよメインイベントのタイトルクラス
くにゃが出場したオトナ女子鼬部門は総勢19鼬さん、1歳台のヤングギャルがたくさんだったのよ。
3つのリングで闘うために、ベンチ入りして並んで待つのよ。
左端では暴れてたけれども、お隣さんが呼ばれて次はくにゃの番だわと緊張しつつも・・・シズシズ寝てまってたのよ。


順番は色々なんだけども。
まずはRing1なのよ。
ジャッジさんがお触りしたりオモチャを見せたりしつつくにゃを採点して、横でスチュワードさんが点数をピコピコ計算してくださるのよ。
時々、ジャッジさんがスチュワードさんに『これ見て!』って感じにするんだけども、くにゃの自慢の白い歯を2人して覗き込まれた時はちょっと緊張したのよ。


おともだちイタチさんとしての性格面も採点されるから、フレンドリーに話しかけてみたのよ。

フェレショーを運営されてる方みなさん普段のお仕事もお忙しいみたいで、イタチ運輸でのお仕事はあっさり断られたのよ。

いよいよ最後のRing3なのよ。


みんなの審査が終わって計算されて・・・・表彰式には全鼬さんは呼ばれないのよ。
10位以内に入賞したイタチさんだけが呼ばれるのよ。
10位・・・・○△□番!9位・・・△×○番!8位・・・って感じで順に呼ばれるのよ。
最後はまとめて3鼬さんが前に呼ばれて、超ドキドキしながら発表されるのよ。

つまりこの場には呼ばれたい(入賞鼬さん)けれども、できるだけ後に呼ばれたい(上位鼬さん)ってことなのよ。
151106e.gif

順番並べ間違えちゃったけれども 6位 10位 5位、いちおー全部入賞したのよ。
個鼬的には10位のがなっさんの幸せはこぶ四つ葉のクローバーロゼッタとオソロイの色で嬉しかったのよ。
151106f.gif

ところでこのタイトルクラス、入賞すると順位に応じてポイントがつくのよ。
ちなみにくにゃは今回ので200ポイントプラスされるのよ。
3位以内の入賞歴があるイタチさんが累計点数が3000ポイントに達するとゴールドタイアが貰えるのよ。
残念ながら3位以内の入賞歴がなくってもずっとがんがってたイタチさんで3000ポイント貯まったら、こんなステキなロゼッタが貰えるのよ。
なんとなんと!自分のお名前を入れて貰えるのよ〜〜〜
らいおんさん、来月で7歳になるから今回は入場できなくてお会いできなかったけれども。
おめでとーなのよ〜〜〜〜〜〜〜〜
これからも元気で楽しく暮らそうなのよ〜♪
151106g.gif

毎日鏡の前で表情のチェックや歯のチェックはかかせないくにゃなのよ。
151106h.gif
次回春のフェレットショーはまさかのGW最終日2016年5月8日なのよ。
渋滞で帰れなくなったら、フェレットと暮らす家のフェレット部屋になっこさんと泊めて貰うからよろしくなのよ。

次回は寝フレのアキ茶とNKBライバルのニモ茶も一緒に行きたいなぁ〜なのよ。
みんなも引き続き楽しくはたらいて元気に過ごして、ベストコンディションで春を迎えられるよーにがんがろーなのよ♪

フェレットショー実行委員会のみなさま、お手伝いされた動物専門学校の学生さん、ボランティアのみなさま
おかげでとっても楽しかったのよ。ありがとうございましたなのよ。

帰宅後、、、
下宿人はいつだってくにゃがいちばんだよ!って言ってくれたけども・・・・

春のリベンジを誓うくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




おシッポは黄色くたって、おシリのあおいヤングギャルなんかに負けてられないのよ。
3歳過ぎても日々のお手入れで美をキープなのよ。
151106.gif

くにゃが埋もれるほどのお土産をありがとうなのよ。
151106j.gif

コメントの投稿

非公開コメント

くにゃさま入賞おめでとうございます❤
さすがくにゃさまです😆💕


フェレットショーの日付ありがとうございます❤
知りたかったので、助かりました🎵
春こそは!行きたいなって気合いを入れてます。
お会いできたらよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でしたぁ~

今回は出展も多くて楽しかったし
エントリーしているいたちさんもとっても多くて
にぎやかだったのよ!!

そうそう1歳から4歳のアダルトクラス
くにゃちゃん、若手に負けてられないのよ!!

みく姐さんは、あと2大会しかエントリー出来ないので
元気に過ごしてほしいのよ・・・

春は5/8・・・
GW最終日!!!!!!!!
帰れるのかなぁ~??????

くにゃちゃんの「また、あそこに立つのよ!」
カッケー!カコ(*゚∀゚)ィィ!

AKBの誰かみたいな「また、この景色が見たかったんです₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊」ってやつですね!

今回の3部門、全て入賞と、おみやの数々✧*。
相当スゴイとおもいますがー。。

ベストコンディションでなかった事が残念なんですね。 春ですね(๑•̀∀- )و☆

No title

くにゃちゃん、フェレットショーおつかれさまでした。
レポートも、そして、
換毛中の決して良いコンディションでない中、
カンペキなお手入れと性格の良さで、フルリング入賞も、
さすがですね、おめでとうございます♪

らいおんの特別賞、UPしてくれてありがとう。
私も、あらためて過去12回の出場を振り返ってみたので、
留学の休憩時間(ある?)に、遊びに来て下さい。

春のリベンジ、期待してますよ~!!!
フェレットと暮らす家、寝袋持参でお願いします(笑)
まだ、仮設トイレしか、建っていませんが・・・
http://www.homelab.co.jp/lablog/category/%EF%BD%9E%E5%B9%B3%E5%B1%8B%EF%BD%9E%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%84%E5%AE%B6

次回は、応援団?ライバル?みんなで参加できるといいですね。
また会えること、楽しみにしてます。
美白のコツ、分かったら教えて下さいませ。

No title

憧れのくにゃさまに会えて嬉しかったです♪
くにゃさまの一つ前に並んでたのがとぴぃです
次回も頑張れるようにお手入れ頑張ります!

Re: おりえさん

ありがとうなのよ。
お互い健康管理しっかりして春に元気でお会いしましょーなのよ〜♪

Re: ままっちさん

スチュワードさんお疲れ様でしたなのよ。
うんうん、賑やかで楽しかったのよ。
そろそろ4歳を前にしてベテランアダルトイタチさんになるくにゃなのよ。
みく姐さん目指してがんがるのよ。
お互い元気でまた春にお会いしましょーなのよ〜♪

そうなのよ、、、、GW最終日、朝も不安だけども帰りは恐怖なのよ。。。
テントと寝袋持参でよろしくなのよ!?

Re: むぅさん

そうなのよ。
ベストコンディションで負けたなら諦めもつくんだけども・・・
もっとがんがってはたらくのよ!!!

Re: 628号さん

あらためてらいおんさんおめでとうございますなのよ。
らいおんさんの頑張った歴史とともに628号さんがイタチプロとして成長していってる様子が窺えたのよ。
くにゃもコツコツ頑張ろーって思ったのよ。

フェレットと暮らす家、おトイレの小さな気遣いが628号さんらしいなって見させていただいたのよ。
・・・寝袋持参で泊めて貰えるのならくにゃ達だけじゃなくってなっこさんも下宿人も寝袋持ってるからホントに持ってっちゃうのよー!?

応援団とライバルも一緒に参加できるように健康に気をつけてまた半年過ごすのよ。
次回は換毛に重なったとしても審査に耐える健康な美白お毛毛をアピールできるようにすることと、さらなる筋力アップが課題なのよ。
見てろなのよ。

Re: ちょるさん

コメントありがとうなのよ。
初めましてでお声かけ戴き嬉しかったのよ。
ちょる家さんの不思議なお名前がしりとりだったとは!!!と、とっても大家族だったのに驚きなのよ。
また半年元気で過ごして、春もお会いしましょーなのよ♪
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
