スポンサーサイト


フェレット・ショーに行って来たのよ。~カラースペシャリティ編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

一通りご挨拶を終えたくにゃは、あーるさんご夫妻とこむぎさんご夫妻とかおちんさんご夫妻とあーだこーだ言いながらどら焼きをぱくついてるなっこさんと下宿人を背に仮眠をとってたのよ。。。。

お昼を過ぎて・・・まずはカラースペシャリティー、すなわちイタチ・ビューティー部門からなのよ。
それぞれのカラーの特徴的な基準・・・すなわち美しさが評価されるんだけども、それだけじゃないのよ。
健康状態を反映する『毛並みの良さ』お手入れを反映する『お毛毛の汚れや黄ばみ』も重視されるのよ。
151104a.gif
カラーの詳細は昨年の説明をご参照よろしくなのよ。)

ジャッジさんの前に下宿人と一緒に座って番号が呼ばれるのを待ってたのよ。
928番じゃなくって8619番だったのよ。
151104b.gif

換毛中でも健康的な毛換わりなら大きな減点にはならないけども、艶がなくなっちゃうから・・・どーしてもいまいちになるのよ。分かってるのよ。。。。
151104c.gif
ここは小さくて痩せっぽちとか、プニプニおデブさんとか、ナーバスだとか反対にやんちゃさんとかは採点対象じゃないから、健康な毛並みでお手入れができてたら上位入賞を狙えるらしいのよ。

アナウンスは注意してないと聞き落とすくらいなのよ。
アナウンスなしで表彰が終わってたなんて疑惑があるけれども・・・そうじゃないのよ。
あと、表彰も番号で呼ばれるから間違えないよーにご注意なのよ。
151104d.gif
換毛中で残念だけど健康な良い毛並みだって言って貰えたのよ。
お写真取り忘れたけれども、5鼬さんが参加してくにゃは3位だったのよ。

そんなこんなしながらも色んなイベントが進んでるのよ。
くにゃは参加しなかったけれども、オークションもあったのよ。
突然勃発するじゃんけん大会はくにゃの次のショーの最中だったのよ。

お楽しみ抽選はいつも色々当たるのよ。
今回も11枚(1000円)分を買って、おまけのフェレショーイラスト入りのクリアファイルをいただいたのよ。
免サポセットが当たったのよ。
151104e.gif
なっこさんは免サポ4個当ててたのよ!?

黄色いひよこのピコピコに入れたつもりだったんだけども。
なんだかよく分からない黒いピコピコどくろが2つも当たっちゃったのよ。。。
151104f.gif

話し忘れてたけども入場者プレゼントってのがあって、いつもカリカリサンプル(ベビー・アダルト・シニア用)とおトイレ砂とフェレット・サプリとヒト用お菓子が入ってるのを貰えるのよ。
151104g.gif
今回はくにゃの大好きカリカリが2種類も入っててとっても嬉しいのよ~
先着100名様の水色袋もいただけたのよ♪


タイトルクラスは明日に続くのよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「う」が気になる今日この頃

初めまして😄
いつも楽しく読み逃げしています。
すんません😅

フェレットショーお疲れ様でした。

黒ドクロ君ファンキーじゃないすか。
ドクロがピコピコ…なんてシュールでステキ😍

No title

お疲れ様でした。
次回に期待♪
よかったですね^^

ジャッジの方・・・
お友達の方でした・・・^^;
(余談ですが↑)

ちゃんとサンプル見てなかったですが
オリジン、アカナもはいってたんですね^^;
(水色の袋、先着だったんですね^^;)

黒いどくろのピコピコ(笑)

Re: やしもんさん

初めまして、いつもありがとうなのよ。
ご指摘いただいて・・・『う』が消せなくなったくにゃなのよ(^^;

黒ドクロくん達、、、くにゃのコレクションに加えるにはちょっと・・・・なのよ。

Re: 雅子さん

ジャッジさんお友達なのね〜
さすが雅子さんお顔が広いのよ。
水色袋は先着順ってフェレショーブログに書いてあったのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
