スポンサーサイト


愛なのよ。愛っ!!!

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

くにゃの小さな心にはたくさんたくさん穴があいてるのよ。
ぬくぬくおっぱいを飲んでたのに産みのおかーさんとのお別れ、、、
ビバフェレットさんでおとーさんのようにお世話になった店長さんとのお別れ、、、
にょろおねーちゃん、レイちゃんおねーちゃん、モナカ先輩、なっさん、ラムネ社長、、、

大切な家族や大切なお友達・・・
大事なものなら何でも同じだと思うんだけども、なくすと心にぽっかり穴があくのよ。
151023a.gif
それまで一緒だった生活に空白の時間ができちゃうっていう単に物理的な穴じゃないのよ。

分からないことは調べるのよ。
フェレットに分からないことは何でも載ってるというご本があるのよ。
151023b.gif
本当は最新版が欲しいんだけども、先祖代々の戴きものだから贅沢は言えないのよ。

心にぽっかりあいた穴・・・
喪失感と仰る方もおられるけれども。
誰かを亡くした経験がない方でも心に穴があく経験はあるはずなのよ。
家族ロスやペットロスに限らないのよ。

大切なお子さんが成長して家を出て行ったとか、、、(40~50代の女性に見られる鳥の巣症候群にも繋がるのよ)
大切なお母様が認知症の進行で以前のお母様でなくなっちゃったとか・・・(これは曖昧な喪失っていうらしいのよ)
彼女にフラれたとか・・・
大きな怪我や病気をして以前のような生活ができなくなったとか‥‥
大切なオモチャが壊れちゃったとか・・・
穴のサイズや形や場所はいろいろだと思うんだけれども。

この穴はいったい何なのかしら?
どうしてこんなにかなしいのかしら?
151023c.gif

かなし・い【悲しい哀しい愛しい
自分の力ではととも及ばないと感じる切なさを言う語。悲哀にも愛憐にも感情の切ないことを言う。
①身にしみていとしい。かわいくてたまらない。
②興味くて強く心をひかれる。心にしみておもしろい。
③泣きたくなるほどつらい。心がいたんでたえられない。いたましい。
④見事だ。あっぱれだ。⑤残念だ。しゃくだ。⑥貧苦である。貧しい。⑦どうしようもなくおそろしい。
151023d.gif
参考文献. 新村出編(1983). 『広辞苑(第三版)』. 岩波書店.

くにゃの小さなこころにあいてるたくさんの穴、、、いつまでも大きい穴だとこころの余裕がなくなっちゃうのよ。
だんだんぎゅーっと凝縮していくのよ。
決してポッカリあいた穴が小さくなるわけじゃなくって、穴がなくなるわけでもなくって、ずーっと穴はあいたままなのよ。
ブラックホールみたいに密度を増して外観上は小さな穴になるのよ。
ぽっかりあいてる穴を覗き込むと凄まじく強い力で引き込まれて辛くかなしい思いをするんだけども覗きこんじゃうのよ。
ついつい深い穴を覗きこんじゃって、かなしがるのよ。。。
どうしてこの穴は塞がらないのかしら???
どうして辛くなるのにまた穴をのぞきこんじゃうのかしら???

かなし・が・る【悲しがる愛しがる
①悲しく思う。
②いとおしく思う。
151023e.gif
参考文献. 新村出編(1983). 『広辞苑(第三版)』. 岩波書店.

ぽっかりあいた心の穴、なんとここには愛があったのよ。
対象が消えても愛があるからそこに穴として残るのよ。
とっても大切な穴だから塞がらなくてもいいし、のぞきこんじゃうし、やっぱりこの穴も大切なのよ。
大きな穴は大きな愛だし、たくさんの穴はたくさんの愛なのよ。

愛してるんだからかなしくっていいのよ。


なっさんにDV毛繕いしてるくにゃの後頭部にポチッとよろしくなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

穴・・・
私も結構あいてます・・・
自らの病気発覚、入院、手術・・・
ま、他にも色々・・・

いとおしくてたまらない・・・
そうですね!
陥没しまくってますが「愛」なら受け入れなくちゃ。ですね^^

後頭部・・・wポチ。^^

No title

今日はいつにも増して感動しちゃったな。

愛なのよ愛。
愛してるからかなしくなるのよ。
出会いがあれば別れもあるのだから、その時にどちらにせよ後悔するので 出来るだけ後悔が小さくて済むようにたくさんたくさん今を愛せばいいのよ。
と、思って日々頑張るのですがこりゃ難しいのです。

ちなみに圧迫骨折でした。原因は思い当たる伏があるのですが、なんせ2週間前。
主人にも「おまえ、折れたのに食欲あるし、元気だな」と言われてます。

くにゃさんのブログに今日も感動しました。

愛…色々なのね

愛なのよ愛!( ̄+ー ̄)

No title

そっか… 穴が開いてていいんだ^ - ^
そっかぁp(^_^)q

深いですね

どーでもいいことは、ココロに引っかからない
どーでもよくないから、自分で穴拡大しちゃったりして・・・

まっ、いろいろですわね(;^_^A アセアセ・・・

くにや様の後頭部をパクっとしてみたいヾ(・・;)ォィォィ

かなしい。。愛しい。。
そんな意味も含まれているとは…深いですね。
悲しくなっている時も、それも愛なんだと思えば悲しくなくなりますね。

愛!やはり愛ですね!

愛ですよ!

くにゃ様、こんばんは✨
ええ!愛だと思います!
愛ゆえに人は哀しまねばならぬ‥愛などいらぬ!‥‥南斗の聖帝は敗れたではないですか!
いつぞやのハーちゃんのお触りをかわしていた、くにゃ様のあの身のこなし‥あれはまさしく、フェレッ斗神拳奥義「無想転生」
哀しみを背負いし、くにゃ様が放ったあの最終奥義。くにゃ様は哀しみを背負っているのですね。「無より転じて生を拾う」これぞフェレッ斗神拳の真髄(*´∀`)

(T ^ T)

胸がギュー。。。

くにゃちゃん、今日もありがとうおん

穴は愛の居場所だったのね

くにゃちゃん(*´-`)
愛する対象は、見失っても、失ったわけじゃない…。
I miss you.

I lost you.
の違いを理解してなかった私にスイス人の友達が説明してくれたのを思い出したのね。
それ以来私流には、
miss youは『会いたいよ~ん!(色々な事情で会えないけどね)』
lost youは『会いたいとすら思っちゃいかんぐらい、そこに愛が無くなった状況』
と解釈しました。

くにゃちゃんの気持ち、愛の穴穴穴穴穴………イッパイイッパイ空いてて、きっと活性炭のような多孔質なのね!
穴は多い方が、懐が広く、熱いハートな気がするのよ。

何度も拝見しました( ;∀;)

深い穴を覗き込んで悲しがるってとてもよくわかります。
覗き込んで、あー・・・なんでもう会えないのかなって切なくなりますが
これも大事な穴なんだと思うと愛おしく思えました。
本当に感動ですし、大事なことを教えてくださりありがとうございます。

私も胸がギュー( ;∀;)

Re: 雅子さん

穴があいてる方が軟らかくって心地良いし〜きっといろんなモノをスポンジみたいに吸収できるのよ。

Re: こばさん

穴を覗き込む時は鼻水垂らさないようにご注意なのよ〜

Re: こむぎさん

愛の力で骨もよろしくなのよ ( ;∀;)

Re: あーるさん

毎日Love is Cashでよろしくなのよ。

Re: genmamekazuさん

そうなのよ。
穴があるからやわらかくって心地が良くって
穴があるからいっぱい吸収できるのよ。

そう言えば以前に11月になったらなんだかあるっておっしゃってたけれども大丈夫かしら?

Re: tamapiさん

ふむふむほうほうなのよ。
どーでもいいって思うことは穴をすり抜ける
どーでもいいってフリしてても穴をゴリゴリ拡大することも!?
ふぅむむむなのよ。

くにゃの後頭部をパクっ!?くくく・・・くにゃなんか食べても美味しくないのよ。

Re: かおちんさん

愛いっぱいのかおちんさん家でよろしくなのよ♪

Re: つくしさん

なんとなんと!?
愛と哀しみを背負うことで身につけられるというフェレッ斗神拳最終奥義「無想転生」 をくにゃはすでに身につけていたのね!!!
たしかに、愛を捨てた聖帝サウザーは負けたのよ。

これは一子相伝ではなく全国のイタチさんに伝えなくちゃなのよ。

Re: 鈴ママさん

愛してるのよね。。。

Re: 耳丸ママさん

うーむむむ・・・
そう思うと『かなしい』って英語でなんて言えばいいのか難しいのよ。

うんうん。
穴はたくさんあるといいのね。

Re: なっこさん

こんなに深くて大きな穴がたくさんたくさんあるってことは心ってとっても深くて広いんだなぁって思うくにゃなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
