

鼬事異動に伴う本部移転のお知らせなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今朝、いつものようにイタチコーヒー片手に新聞でも読もうかと思ってたら・・・
151020a.gif

見ちゃったのよ!!!
151020b.gif

でも・・・あれれなのよ?
ラムネさんからくにゃに『あとは頼むのよ。ラムネ』ってLINEがあったのよ。
151020c.gif

イタチ運輸を頼まれたと思ったのは勘違いだったみたいなのよ。
151020d.gif

なっさん、とっても忙しそうで詳細は聞けなかったんだけども。
どうやらイタチ運輸のラムネ社長の鼬事異動によって、天国支店が本部に昇格するらしいのよ。
しかもFER銀行も天国支店が本店になって、ラムネ総頭取が就任するらしいのよ。
151020e.gif
ちなみに天国はどこもかしこもふわふわベッドだから貸し布団屋業は成り立たなかったらしいのよ。
ちゃーんと跡継ぎ教育もされてたみたいなのよ!

12月4日(金)が社長&総頭取就任パーティーらしいのよ。
最中酒造は注目の新米『ヘソ天の霹靂』で新酒を仕込むのに杜氏モナカさんの指導のもと、社員鼬さん達が大忙しらしいのよ。
味見は任せてなのーって聞いたのよ。
にょろおねーちゃんのおでん屋さんは未だかつてない究極のおでんを目指すって具材仕入れに奔走してるらしいのよ。
これまた味見は任せて安心なのーって聞いたけど大丈夫かしら?
奔走してるにょろおねーちゃんにも会いたいなぁなのよ。
151020f.gif


あ・・・・
にょろおねーちゃんを見付けたんだけども。
それはおでんにはちょっと・・・・

究極おでん仕込み中のにょろおねーちゃんにポチッと応援よろしくなのよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま。
天国支店が本店に^^;

でもってなっさん大忙しwww

うちの2人もよかったらおでんやの走りにでも使ってやって下さいな^^;

貸しふとん屋は後継者も出来たみたいで安泰ですね^^

お出汁と柑橘のハーモニー‥

くにゃ様、こんにちは。つくしです。
みんな忙しそうで(*´∀`)
私たち、イタチはハツラツが似合いますね✨
ウチの執事、今日は出稼ぎ先は休みらしく、夕べは撮りだめていた「思い出のマーニー」を観てメソメソ(-_-)
さっきまでグズグズしていたと思ったら、「ちょっとお昼に✨」って。
多分、また白熊(-_-)とラーメン。前回の食べ納めなんて真っ赤なウソ。
この前、お話した例のラーメン屋さん、その名も‥ざぼんラーメン❗
にょろ姉様が煮込もうとされている晩白柚の仲間、「文旦」をこちらでは、ザボンと言うのですが、決してザボンinラーメンではなくて💦にょろ姉様‥ラーメンもですけど柑橘とおでん‥豪気(`ロ´;)

(笑)わっせ、わっせ!が聞こえると、すぐなっさんだとわかりますね。

最中酒造の『ヘソ天の霹靂』(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
杜氏のモナカさん、忙しくなりますねー
以前、モナカさんが呑んでたお猪口の柄がえらい可愛いかった。(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

うちの子も羽根がはえたら、
何としてでも蔵人で蔵入りし、三役目指して
頑張ってほしいわー!
力持ちだけじゃダメかな(∵`)

ヘソ天の霹靂ならばたんげめぇお酒できるぞなの!
おでんの出来も楽しみだけれども、柑橘系だとどうなるのかしら??

うちのかーちゃん、腰が痛い~って行ってやっと病院へ行ったのですが、折れてました(笑)そりゃ痛い… なっこさんといい、イタチ飼いさんの中でヒトの骨折れる病が流行ってるのかしら?


にょろちゃんそれは危険な気が(`・ω・´)

まさにいろんな意味での究極おでん食べてみたいもんです~♪

って、まさかのふたつとも天国支店がトップになるのですねΣ(・ω・ノ)
こうなると地上組は更に厳しい状況になりそう・・・!

味見係、テキトーなことばっかり言いそうで心配ですよわたしゃ( ;∀;)

Re: 雅子さん

海さんとまりんさん、一緒におでんの仕込みしてくれてるみたいなのよ。
試作品を作っては鼬酒片手にみんなで食べて・・・
毎日どんちゃんしてるとか。

貸しふとん屋さんの後継者さんはハラグロじゃなさそうだから安心なのよ。

Re:つくしさん

そうね、イタチは元気はつらつの某栄養ドリンク的な溢れるパワーがお似合いなのよ。
思い出のマーニーでメソメソお休みものんびりしていいわね。

白熊とラーメン、鹿児島じゃなきゃ経験できなさそうなコンビなのよ。

ざぼんラーメンと言えば、、、数年前から関西では鶏白湯つけ麺にゆず麺を合わせてるのをよく見るらしいのよ。
くにゃが思うに、ザボンinラーメンとかザボンinおでんも意外と会うんじゃないかしら?

Re: むぅさん

うんうん。
杜氏のモナカさんご愛用のお猪口、かわいかったわよね。
お酒作りは混ぜ混ぜするのに力がいるみたいなのよ。
いつか一緒にお酒造りをするその日まで、うーんと元気モリモリで毎日楽しむのよ~♪

Re: こむぎさん

柑橘おでん・・・薬味としての使用ならたんげめぇんじゃないかって思うんだけども。
きっとにょろおねーちゃんは丸ごとどぼんと。。。

こむぎさんのかーちゃんさん!?
腰の骨が折れたってどこが???え???
若いヒトが明らかな外傷以外で腰椎骨折って・・・???????
なっこさんの肋骨骨折とは全然違うと思うけど。。。
そーいやなっこさんのおともだちがとんでもないところでこけて、若いヒトが骨折しないようなところを骨折してたみたいだけど。

流行っちゃいけないのよ。

Re: なっこさん

うーむむむなのよ。
ちゃっかりした方たちが本店でがっちり経営をコントロールされるとなると、、、なのよ。
お給料は振り込まれるたびに吸収されるという不思議なシステムがそのまま続くのよ。

究極のおでん・・・ジャイアンシチューみたいなのはやめて欲しいくにゃなのよ。
味見係さん、鼬酒で酔っ払って味が分かってないんじゃないかっていう心配があるのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
