

イタチ的しあわせのススメなのよ~21日目~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

9月1日に宣言したとおり、21日間シリーズなのよ。
え?それなぁに???ってあなたは9月1日から1日分ずつ初めてなのよ。
毎日3分間くにゃに会いにくるだけで幸せになれるのよ。

5項目を実行してもいいんだけども・・・
くにゃのオススメはたった1つを繰り返すこと、そしてくにゃのこの企画が終わっても続けることなのよ♪
毎日1つ感謝する!


今日はいよいよ最終回の21日目なのよ。
更新が遅くなっちゃったの、実はこの雑誌を見てたのよ。

卵のモトは胎児期の女の子にすでに700万個もあるそうなのよ。
だんだん減ってって、生まれる頃には200万個、思春期には40万個になるのよ。
でもそのうち実際に排卵されるのは400個だけなのよ。
月に1回排卵されて、寿命はたったの24時間なのよ。

一方の精子は、1回に数億出るんだけれども、卵管で待ってる卵の近くまで泳いで行けるのはわずか100万分の1、寿命は5日間、その間に卵子と出会えるかどうか・・・なのよ。

卵子と精子が偶然出会って受精卵になって、無数の分裂を繰り返して40兆もの細胞の塊としてヒトができあがるのよ。
スゴいのよ。。。

きっとくにゃもこうやってできたのね。

こんな偶然と偶然がこの広い地球上で出会って、そしてまた今ブログを見て下さってるみなさんとも出会えたのよ。
ブログを通して、IGを通して、出会えたイタチさんとヒトのみなさんにありがとうなのよ。
150921.gif
こんなにスゴい奇跡が起こっちゃうんだから、きっと奇跡は起こせるのよ♪



これでこのシリーズはいちおー終了だけれども。
時々サボってもいいけどずーっと続けてなのよ。
みんなポジティブ・イタチ・パワーでしあわせGETなのよ。

しあわせ運ぶイタチ運輸に、清き1ポチありがとうなのよ。



きっとなっこさんは性転換する魚たちに目を惹かれたに違いないのよ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

21日間シリーズ とってもよかったわw!!! ありがとうなの!

くにゃちゃん、

一日一度の感謝とってもよかったのよ~!!!!
私一日一度どころか沢山感謝しまくってたわ~! だからもっと幸せ!!?? というわけじゃないけど、とってもありがたかったわ~!
Thank you なの~!

このYoutubeのビデオすごいのよ、これを見るほんの少し前に同僚の奥さんの出産が間近という話をしていたのよ・・・。 しかも男の子と女の子の双子ちゃん・・・・。  W偶然なのよ~!

御礼

毎回、楽しみにして拝見しておりました<(_ _*)> アリガトォ
今回はこりゃ~壮大なテーマですわ

妊娠していた時は気が付かなかったのですが
出産後に不思議だなぁ~と思うことが2つばかし(たった2つかよ 笑)
妊婦の時って違う血液型が体内に存在(ワタシ0型息子らA型)
妊婦の時ってお腹に違う性別が存在していた事(息子なのでね)

科学的に説明されても、感覚的に納得がいかず(;^_^A アセアセ・・・

Re: ティキにゃんさん

こちらこそありがとうなのよ。
ティキにゃんさん、見て下さってるかなぁって、見て下さってるといいなぁってずっと思ってたのよ。

男の子と女の子の双子ちゃん!?
卵が2つの偶然なのね〜スゴいのよ♪

Re: tamapiさん

こちらこそzりがとうなのよ。

そーなのよ。体内に別の人間が巣くってるだなんてまるでエイリアンなのよ。
エイリアンが体内で悪さできないように、元気に成長できるようにしてる胎盤ってスゴいのよ。
ちなみにお母さんと赤ちゃんの血液は胎盤の中で混じらないような仕組みができてるんだけども・・・
実はわずかにお母さんの血液の中に赤ちゃんの血液(DNA)が混じるのよ。
だからtamapiさんの血液には女性なのに男性の遺伝子が混じってるかもなのよ〜

感覚的に納得がいかないってのは実は正しいかもなのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
