

イタチ的しあわせのススメなのよ~17日目~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

9月1日に宣言したとおり、21日間シリーズなのよ。
え?それなぁに???ってあなたは9月1日から1日分ずつ初めてなのよ。
毎日3分間くにゃに会いにくるだけで幸せになれるのよ。

5項目を実行してもいいんだけども・・・
くにゃのオススメはたった1つを繰り返すこと、そしてくにゃのこの企画が終わっても続けることなのよ♪
毎日1つ感謝する!


今日はちょっと発展編なのよ。
助けて欲しい!お願い!って時、、、『すみません・・・』って申し訳なさそうに言うんじゃなくって
『ありがとうなのよ。』って先にニコニコ嬉しそうに感謝しちゃうのよ♪
具体例を示すのよ。。。

あの棚の上に馬肉五膳が置いてあるのをくにゃは知ってるのよ。
届かないから取って欲しいのよ、でも『すみません、馬肉五膳を1つ取っていただけますか?』とは言わないのよ。
ニコニコ感謝でアピールして、相手の助けてあげたいなって気持ちを引き出しちゃうのよ〜

まずはお願いする前に相手の都合を伺うのよ。
『下宿人さん、今ちょっとお時間いいかしら?』
『はい、くにゃさん何ですか?』
今日はカリカリ全部食べたけど、3時のオヤツの時間だから・・・・なんて、遠回しなお願いじゃなくってストレートに事情を説明するのよ。
『ちょっと小腹が空いたのよ♪』
150917.gif
ちなみに感謝を伝える言葉は『ありがとう』だけじゃないのよ。
助かるのよとか、助けてくれて嬉しいのよとか、あなたみたいにくにゃの気持ちを分かってくれる方はなかなかいないのよ、などなど。。。
色んな言葉で感謝の気持ちを盛大にアピールしちゃうのよ。



助けてあげたことを感謝されたり、ニコニコ喜ばれたりすると、もっと助けてあげたいな♪って気持ちになるのよ。
助けられてHAPPY、助けた方も HAPPY!でHAPPYの連鎖なのよ♪

うまくいったら2つ目のオヤツもゲットできるかもなのよ。。。

今日もポチッと応援よろしくありがとうなのよ。






コメントの投稿

非公開コメント

狙うは今治タヲル

くにゃ様、こんばんは。
下宿人様‥痛ましいですね(;´-`)
今は、くにゃ様とご一緒ということは通常の生活には戻られたのかしらね?
私も執事に要望を伝えてみたのです。最近、少し肌寒くて、フツーのタオルでは心許ないのです。出稼ぎから帰ってきた執事に「ちょっと執事さん‥寒くなりかけでタオル2枚は有りがたいのだけど、あなたがセコセコ取り置いたまま、しまいこんでいる今治タヲルなら快適で嬉しいのよ( ´∀`)」と。
‥しかしながら(-""-;)
何故か左足を引き摺って帰ってきた執事‥帰りのJRで寝違えた??ですって!「アナタ一体、JRでどんな格好してたのよ(`ロ´;)」
そんな、アホな執事はご飯食べて、ひっくり返ってるけど、フットワークのいいくにゃ様のトコの下宿人様ならセルフリハビリ出来ちゃいますよ✨

Re: つくしさん

下宿人、川に洗濯に行ったり山に芝刈りに行ったり、、、そもそもずっと通常の生活をしてるのよ。(w
通常と違うところは足が3本っていうのと、車がMTじゃ運転できないからATに変わったってことくらいかしら。
繋げて貰って1w経ったから昨日NWBから1/3WBになったんだけども、難しいみたいね。
おうちではくにゃの指導下にリハビリさせるのよ。

ところで電車で足を寝違えるってホントにどんな寝相だったのかしらね???
つくしさんも執事さんの教育ちゃんとしなくちゃなのよ〜

今治タヲル・・・くにゃも狙ってるのよ。
一緒にGET目指すのよ〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
