スポンサーサイト


くにゃちゃんオススメえくささいず

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
本日、近畿地方は梅雨明けしましたがヘンなお天気です。

ところで、みなさんは運動習慣持ってますか〜

将来の健康のためにロコモを防ぐんだーって最近しばしば耳にしますよね。
でも実はロコモ目前の50代60代よりそれ以下の年齢の方が運動不足なんですよね。。。

というわけで今日は私のオススメえくささいずです。
140721a.gif

まずはスクワットで下半身を鍛えます。
140721b.gif
(*膝に負担をかけないように、足先より膝が出ないように行って下さい)

可能なら笑って喋ってられる程度にジョギングするのもすごーくいいみたいです。
これは機会があればまたご紹介します。

上半身の筋トレも大事!
息は止めずにちゃんと呼吸しながらねー
140721c.gif

バランス運動も大事なのよ。
実はこれって小さな筋肉が微妙に刺激されるのよね。
下宿人はこの上で膝を抱えて片足立ちしてるわ。
でも慣れない人は片足で乗るだけでも難しいみたいね。
140721d.gif

にょろおねーちゃんは2.5kgのダンベル運んでたけど・・・
これ、5kgはあるわよね?
140721e.gif
強い負荷は不要なのよ。

クールダウンも適当にね。
140721f.gif
気持ちいい程度の運動にとどめることが続けるコツなのよ。





軽い有酸素運動は海馬を鍛えて記憶力と学習能力を高めるんですって。
認知症予防にも効果があるそうよ〜

今日もポチッとありがとうございます。


ペット(フェレット) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、キツいだけの運動だと有酸素にならないだろうし
なんさも続かないですよね。

私も運動不足が気になって、最近、自転車を買いました。
車にも入れられるように折り畳みです♪

いつも買い物は車で行ってたけど、近所でも車を出してたので
これをチャリ移動にしたら、いい運動になるんじゃ?!と思いまして。
息切れするような漕ぎ方をしないで、いい具合の負荷でのんびり
漕いでれば有酸素運動になるそうです♪

そのおかげで、ダイエット中の私もいい具合に体重減りましたw

そして、いい事がもう一つ!
車だと余計な物まで買っちゃうけど、自転車だと重くなるから
必要最低限しか買わなくなったので節約にもなってますwww

Re: No title

ルチさん コメントありがとうございます。

自転車でガソリン節約&お買い物節約でダブルエコですね。
おまけにダイエットもできてしまうとはー

それにしてもスーさんはどうやってあんなにマッチョなんでしょ???

No title

今日もこの運動で一日元気に遊びまわりますよ~って感じですかね。それとも疲れておやすみなさい かな?

Re: No title

自遊自足さん コメントありがとうございます。

起きてトイレ行ってごはん食べて目一杯遊んで寝て
起きて・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て
の繰り返しで1日20時間くらいは寝ています。。。

くにゃマッチョ?!

くにゃさんは、本当になんでも出来るのね~(*´-`)
色々なマッチョボデー養成ツールも揃ってて、ちょっとした家庭内GYMね。
緑色のヨガマットがヨガワークスなのも、なにげにツウね('ε'*)

でも、でも、一番目が釘付けだったのは2枚目の写真の『シャキーン』なカメラ目線の黒々お目目(≧▽≦)
くっきり囲みアイラインの目力にはかなわないわぁ~♪

Re: くにゃマッチョ?!

耳丸ママさん コメントありがとうございます。

マッチョってよりは・・・ぽーにょぽーにょぽにょ・・・です(w

そして、マットの種類までわかるとはさすがですね~
今やこのマットは私専用なのよ!

アイラインは下宿人にも羨望の眼差しで見られるわ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
