

今日はお見送り、もうすぐ夏が終わるのよ。。。~五山送り火2015前編

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

京都では初夏を知らせる葵祭で夏が始まり・・・
祇園祭で梅雨が明けて・・・
今日のお見送りの五山送り火で夏が終わるのよ。


五山送り火って何???って方はこちらの動画をどうぞなのよ。




お盆に帰って来たみんながまたあっちへ行っちゃうのも寂しいし、夏が終わるのもなんだか寂しいけども。。。
去年のくにゃは下宿人がお見送りするのをお見送りしただけだったけど

今年はくにゃもお見送りするのよ!!!
おうちで涼しく19:45からustream視聴でお見送りなのよ。
150816a.gif
何事もまずは準備が大事なのよ。

うんうん。これならじっくりお見送りできるのよ。
150816b.gif

とは言え・・・
大文字20:00、5つめの鳥居形の点火が20:20・・・
ボーッと見てるだけじゃ長いのよ!?
150816c.gif

来るときはてんでバラバラで虹の橋も大渋滞だったみたいだけども。。。
帰りはごっそり大量のお土産風呂敷包みを背負ってみんな仲良くお船に乗るのよ。
150816d.gif
お船の中でみんなゴロゴロしながら楽しかったお里帰りの自慢話に花を咲かせるのよ。

姿は見えないけれどそばにいるのよ。
ミルおばーちゃん、にょろおねーちゃん、ぷちゃん、盛本イチ族・・・
あともう少しくにゃのそばにいてなのよ。

下宿人、一昨年まではデッカイ大を見てたけど、昨年初めて見た鳥居形の走る火が気に入ったらしいのよ。
今年は灯籠流し(19:00~)と一緒に見るんだって意気込んでたけども・・・
また雨が降るらしーのよ。

やっぱりおうちで特大どら焼き食べながらお見送りが一番なのよ~

みなさんもくにゃと一緒にお見送りいかが!?なのよ。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

見れるならKBS京都テレビが全部見れていいんだけども。
全国放送じゃないからustreamがいいのよ。
KBS京都のustreamは一部だけ放送って書いてたから、たぶんこっちのほーが見れるんじゃないかと思うのよー

下宿人も見に行けない事態に陥ったから一緒にテレビかustreamでお見送りなのよ。

また、来年!

お土産風呂敷包みを間違えないようにね
って、きっと大騒ぎでワイワイガヤガヤでしょう・・(●´艸`)フ゛ハッ
想像しただけでいい夢がみられそうです

送り火

迎え火は跨ぎに行けたけど、送り火は跨ぎに行けなかったので、Ustreamで見させてもらいました。
舟形と大文字が徐々にちょろちょろと小さくなって行くのが、何とも切なかったです。

No title

みんな帰ってしまって、いつもの生活に戻ったのよ!!

京都の五山送り・・・
一度は見ていたいけど、
自分の家の仏様を送らないで
お出掛けしたら怒られちゃうのよ(笑)

京都は大好きで、独身時代はよく旅行に行ったのよ!!
あぁ~・・・
また、行きたいのよ!!

くにゃちゃん
みく姐さんに元気玉ありがとうなの
無事に手術がおわったのよ!!
しばらく入院だけど、元気になって帰ってくるのよ!!

五山送り火の日に京都に泊まる。厳かな行事を見てみたいです。

うちの子らのイメージは、
歳とった足の悪かった むぅが、はっちゃけ娘の べべこに、トロい、おそいと叱られながら
帰って行く姿が浮かびます。お土産の風呂敷だって全部べべこがもってあげてる。
待ってくれぇ〜といいながらついていく、むぅ。

そんな話を笑いながら、泣きながら家族で延々としゃべる。  ずっとずっと忘れないでいたいです
(´•̥_•̥`)

Re: tamapiさん

大騒ぎのワイワイガヤガヤ・・・
くにゃもいい夢みれたのよ〜

Re: 耳丸ママさん

そーなのよ。
意外とあっという間なのよ。。。
もう秋なのよ。

Re: ままっちさん

京都市内にもペット同伴OKのホテルあるみたいなのよ〜
赤プリで遠征いかが?なのよ

Re: むぅさん

ぺぺこさん、むぅさんにトロいおそいとか言いながらもお荷物全部持ってあげるなんて優しいのよ。
むぅさんも叱られてるってよりは励まされてる感じで頑張ってついて行けるのよ。
すてきなおふたりなのよ。。。(T_T)
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
