スポンサーサイト


見えないけども感じるのよ♪

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今日からお盆なのよ。
お休みかどうかは聞かないで欲しいくにゃなのよ。。。

こちら、迎え火ならぬお迎えひまわりで準備万端なのよ♪
150813a.gif
虹の橋の向こう側で風呂敷包みを首に巻き付けて、、、いやいや今年はなっさんのイタチ運輸天国支店が設立されたから
きっとみんな手ぶらでお里帰り
しっちゃかめっちゃか爆走しまくりの虹の橋の交鼬渋滞55kmなのよ。
想像したら笑っちゃえるのよ。
ちなみにくにゃの調査によると虹の橋は鼬専用、ネコ専用、イヌ専用・・・・とあるのよ。

みなさんのもとにも愛する家族が帰って来るのよ。
楽しみに待ってましょーなのよ♪

そうそう、昨年来の疑問
お盆にはおうちに帰って来てくれるからお墓はからっぽのハズなのに、どーしてお盆にお墓参りするのかしら?
ってのに、先輩の僧侶様が教えて下さったのよ。
単身赴任のおとーさんの留守宅にお掃除行くようなものだって。。。
調べると一説には留守参りとも言うらしいのよ。
行かないよりはお盆でも行く方がいいだろーってことなのよ。

思えばそこにいつでもいるのよ。
何だか近くに感じるくにゃなのよ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり居ますね!

くにゃ様、こんにちは!
みんなが帰ってきますね✨しかもドタバタ。
ですよね!説明はつかないけど、やっぱり魂はありますよね。ダークマターみたいなもので有ると仮定しなければ宇宙の構成は成り立たないなんてまた執事の宇宙妄想が始まったのよ(-""-;)
昨日の事‥市からの依託の仕事を済ませ、夜の8時頃に市役所のエレベーターで9階から降りようとした執事。何故か皆を乗せたエレベーターは最上階の11階へ‥扉は閉まったまま開く事なく1階へ動きだしたエレベーター。無言の一同にオバカな執事は「お盆だから‥?」って。先輩の姉さんなんて「イヤァアア‼」ってなるのも当たり前よね(-""-;)
ってか、私もピツ姉様をお迎えせねば✨
「have a nice お盆」で🎵

No title

家も5フェレ帰って来たからし・・・
しばらく賑やかになるかな?!

そうそう、お盆にお墓参りする所があるのよ
その人いわく・・・
しっかり守ってくれてありがとうと言う意味があるとか・・・
きっと、お礼参りなのかなぁ~

くにゃちゃん、きっとなっさん会いに来てくれるのよ!!

宅は先月

江戸っ子のニャンズ7匹なので先月押すな押すなの大騒ぎで(笑
母や姉のところにもツアーで旗を掲げてをご一行様でいったことと思います

あっ、うちも通常営業です(;^_^A アセアセ・・・
渋滞情報が楽しみ?ヾ(・・;)ォィォィ

みんなで帰省ツアーで帰ってきてますね~なっさんも天国に行ってもう爆走して帰ってくるんですね~いまだになっさんが天使になってしまったというのは信じられないですが(ToT)

今うちも銀が帰ってきてます(^^;

1た2線混んでますNE!

ね5線は76kmだそうで、先代ネコズも渋滞に巻き込まれてそうですー( ;∀;)

あの~・・・

イタチ運輸天国支店の荷物っていつ頃届くんでしょうか・・・?
来年とか・・・!?

にょろちゃん用にオレンジ買って来なきゃ!

Re: つくしさん

have a nice お盆 !?
吹いたのよ〜 (w

うんうん。その執事さんの体験は・・・ダークエネルギーのなせる技なのよ。。。

ピツお姉様、お里帰りは楽しまれたかしら。
早いのよー
もうお見送りなのよ。。。

Re: ままっちさん

なっさん、会いに来てくれたと思うのよ。
昨夜はにょろお姉ちゃん大好物のお手製鹿肉ジャーキーで大盛り上がり。
気づいたら朝だったのよ。
早いのよー
もうお見送りなのよ。

お礼参りってなんだか怖いいめーじしかないくにゃなのよ(w

Re: 宅は先月

ほうほう、そーいやお江戸のお盆は7月だったのよ。
くにゃも通常営業だから今夜遅くまで続く渋滞情報たの・・・・

Re: つよしさん

銀ちゃん、お里帰りは満喫されたかしら?
もうお見送りだなんて早いのよ。
でもまた来年来てくれるわよね♪

Re: なっこさん

来る時はてんでバラバラの大渋滞だけども。。。
帰りはお船でシズシズと・・・

のわけがなくって、お船の中ではどんちゃん騒ぎの大盛り上がりらしーのよ。
きっとなっさんはお里帰りの自慢話のセンターにいて、レイちゃんにそれくらいにしときなさいって諭されてるのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
