

妖怪のせいじゃなくって下宿人のせいなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

150724a.gif

実は『緊急エリアメールから安保問題を考えたのよ。』ってタイトルで記事を書きかけてたのよ。。。
150724b.gif

ちょっと予定が長引いて更新予定時刻までに完成してないのがそのまま公開されちゃったのよ。
中途半端な記事をご覧になられた方はごめんなさいなのよ。
150724c.gif

.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.
面白い動画を追加したから昨日読んだYO!?って方もよろしければ見てみてなのよ〜
.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.

さてさて一昨日チラッとお話した緊急エリアメールなんだけども‥‥
softbankのリンク先で送信内容に『弾道ミサイル』ってのを見つけたのよ!?


実は日本にはJ-ALERTって通信衛星による国民保護のための緊急情報一斉送信システムがあるのよ。

リンク先ご覧になっていただければ分かるけど、地震・津波・噴火みたいな天災だけじゃなくって弾道ミサイルとか航空攻撃とか大規模テロとか・・・(サンプル音はこちらで聞けるのよ)
そしてこれって去年の4月1日から携帯電話にも送信されることが決まってたのよ・・・(((( ;゚Д゚)))

あ○くん、戦争法案じゃなくって泥棒に対して町内みんなで戸締まりしましょうって法案だよなんていかにも暢気そうな説明してたけども・・・
過去の自衛隊イラク派遣の時点でそんなものではなかったのよ。
国民を騙すつもりで言ってるなら分かるけど、本気でそう思ってるなら・・・・ちょっとアレなのよ。

誰かが後方支援(国際平和支援法???)について例えたのよ。
銀行強盗をした人がいて、その人の送迎をした人がいたら・・・それは一緒に捕まえるでしょって。
うんうん。わかりやすいのよ。

ちびまるこに出てきそうで出てこないキャラクターのあかりちゃんがヒゲの隊長に鋭く突っ込んでるのが話題になってるのよ。
これ元の動画と是非比べてみてなのよ。


あ○くんもヒゲのおじさんも、自分が戦争に行かないから、殺されもしないし殺しもしないからあんなこと言えるのよ。
homo sapiens(賢い人)なら、いつか必ず戦争やテロのない世界が作れるはずなのよ。
益川さんが言ってたのよ。
植民地支配のあった頃、奴隷制度のあった頃、誰もそれらがなくなることなんて想像できなかったはずだって。
その通りだと思うのよ。
血を流すことを貢献と考える普通の国よりは、知を生み出すことを誇る特殊な国に生きたいのよ。
軍隊を持つことが、武力を持つことが世界標準だとしても、国際競争力のひとつだとしても。
それを放棄して世界最高の国を目指すほうがカッコイイのよ。
homo sapiensなら、薄っぺらい理論に騙されないように考えることを放棄せずちゃんと考えましょうなのよ。

.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.
ホントに下宿人たらヒドイのよ。ありえないのよ。
.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.廿TT~.
150724d.gif

ところで、この記事を読んでくださった海外在住の方に質問させてくださいなのよ。
日本で議論になってる怪しげな平和安全法制について、海外ではどんな感じで報道されてるのかしら???



今日は金曜日だけど『どようのうしの日』なのよ廿TT~

パワーをつけて病気と戦うおともだちにムーーーーーーーーーって元気玉を打ち上げるのよ。

昨日からごちゃごちゃして申し訳なかったのよ。
↑ポチッと応援していただけたら嬉しいからよろしくなのよ。






コメントの投稿

非公開コメント

Why is Japan expanding its military? -CNN

昨日記事が消えてたのでどうしたのかと思ってたんだ~!。
くにゃちゃんの怒ったお顔もかわいいわ~!!!


”ところで、この記事を読んでくださった海外在住の方に質問させてくださいなのよ。
日本で議論になってる怪しげな平和安全法制について、海外ではどんな感じで報道されてるのかしら???” のご質問ですが・・・・ 
一番身近なローカルニュースで報道されてはいないみたいで気がつかないのよ・・・・。

CNNとかの全米版のニュースWebsiteの目立たないところで
”Why is Japan expanding its military?”という記事が出てたわ!
http://www.cnn.com/videos/world/2015/07/17/why-japan-is-expanding-military-orig.cnn/video/playlists/digital-studios-topicals/

以上で~す。 簡単な報告で許してなのよ!

why シツジ(-_-)

くにゃ様、こんにちは。海外からではなく南方から、つくしです。
夕べから執事がウルサイのよ(-""-;)
「白いミサイルをこの研究機構に誘導する方法をば!」って。白いミサイル‥迎撃でなくお迎え。様々なホーミング形式を夕べから調べてるみたいだけど、まだ私は食べたことないけど、「馬肉五膳ホーミング形式なら、大丈夫かもしれないわよ」って、教えてあげたのよ(-_-)
ちなみにホモサピエンスは、何故、ミサイルを戦闘に使うのかしらね。「カワイイ白いミサイル」みたいなのだったらウチのアホ執事みたいに「エヘエヘ(*´∀`)」ってハッピーなのにですね✨

そーりゃ大変だ!って(;´・ω・)

私、ちょうどあ○さんが出ていたニュース見ていたんですけど
集団的自衛権の説明で、あ○さんの例え話が
アメリカの家が火事になる→その炎が離れに燃え移ってしまい、日本の家にも燃え移りそう→日本の消防士さんが日本の家を守る為、アメリカの離れの消火を手伝いまーすっていう説明でしたが
あれれ?ちょっと待って、まずアメリカの消防士さんどこ行った?と思っていたら
出し忘れていたらしく、後ほど登場しており
あー・・・なんだこのグダグダな説明・・・って。

戸締りどころじゃないですよね。
どうして紛争国まで派遣することが戸締りになるのでしょうか。
全くもって理解できずに終了しましたもの。

麻○さんがあ○さんを憎んでいる不良に囲まれ、殴られた時に麻○さんを助けることを出来るのが集団的自衛権みたいですが
これもまたすごいぶっ飛んだ例え話だなぁ・・・ってため息(;´・ω・)

そういえば、アメリカはイラクでISILと戦う治安部隊の兵士が不足しているみたいですね。
今年の秋までに24000人の新兵を訓練することになっているそうですが、確かまだ7000人ちょっとしか集まっていないそうで・・・

これ、まさか関係してないよねぇ・・・と思ってしまう今日この頃です。

Re: ティキにゃんさん

お忙しい中調べて下さってありがとうなのよ。

この報道って、悲惨な過去から自国を守るためだけの限定的な軍隊としてきたこと、多くの国民は第二次世界大戦の再来を恐れ、戦争反対であること、韓国や中国は日本の軍隊の拡大を懸念してること・・・だけどシンゾーアベ達は現状は70年前と変わったんだだからアジアの和平と安定のために憲法解釈を変更して軍隊の拡大が必要なんだって言ってるYO。

・・・・で終わってるところをみると、、、暗に、だから日本の軍隊拡大は必要なんだよってことなのかしら?

アメリカという国にとっては日本が協力しつつ軍隊拡大してくれたら、戦力が増えて都合が良いから特にニュースにもならないってことなのかしらね。

Re: つくしさん

言えてるのよ。
かわいい白いミサイルが飛んできたらみんな腰砕けで戦意喪失間違いないのよ!
ある意味生物兵器なのよ。

Re: なっこさん

アメリカの消防士さんがオヤツ休憩してる間は日本の消防士さんが働くってことじゃないかしら???
紛争国に派遣することが戸締りってのは・・・夫婦喧嘩が起こりそうな隣の家に割って入って漫談でもして和ませるようなものかしら?
良くわからないのよ。

麻〇さんの件は、不良に囲まれて殴られたら殴り返していいって理屈がまずあるってことよね?
それって・・・普通に考えたら、もっと強い不良がでてきてこてんぱんにされるってパターン。
そしてさらにこっちはバックについてるヤ〇〇とか出してきて、あっちも出してきて・・・えらいこっちゃになるのよ。

アメリカの兵士不足、関係あるあるっぽいわよね。
貧富の差をどんどん拡大できてるから徴兵制も要らない、シメシメって思ってるのよ。

なにがしたいのかしらホントに。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
