スポンサーサイト


かわいそうって言わないでなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

先日の留学以来色々考えたのよ。
そして・・・ecoモード搭載のメンコさんを見習ってくにゃもecoを考えてみることにしたのよ。
150620a.gif

牛乳パック表面のツルツル部分、ホリホリで剥がせるか疑問なのよ。。。
150620b.gif

!!!!!
150620c.gif

下宿人が憐憫のまなざしでくにゃを見ているのよ。。。
失礼なのよ!
くにゃは全然かわいそうじゃないのよ!?
150620d.gif
牛乳パックを運んでる最中は色々考えてとってもとっても楽しかったし
研究室に持ち込めなくて悔しい思いをしたけれど、次はどーしようかなーってワクワク楽しんでるのよ!?
勝手に哀れまないでなのよ。

ニモカちゃんだってそうなのよ。
前の家族と福岡で出会って、一緒にドキドキ横浜に引っ越してきて・・・楽しかったと思うのよ。
お別れすることになっちゃって、、、悲しかったと思うのよ。
だけどかわいそうじゃないのよ。

だって私たちイタチさんはくよくよしないのよ。
きゃわわヤングギャルに保護して貰って、嬉しくって楽しくって。時にはお友達とはしゃいで。。。
そしたらある日、イタチ運輸の制服に身を包んだ騒がしくもおかしな2人組に拉致されて。
びっくりしたのもその瞬間だけ。
新しいこと、わくわくすること、どきどきすること、大好きイタチさんなのよ。
長距離移動は疲れるから車の中でしっかり充電。
満タン電池を携えて、もはや前から住んでたかってくらいにすんなり馴染むのよ。
これから新しい家族を大好きになっていって、ますます嬉しく楽しいイタチ生を送っていくのよ♪

病気が見つかったからって、かわいそうって言わないでなのよ。
病気のニモカちゃんじゃないのよ。
捨てられたニモカちゃんじゃないのよ。
かわいいニモカちゃんなのよ。
ちゃーんと選んで来たのよ。これからいっぱい楽しいイタチ生がまだまだ続くのよ♪
だからかわいそうって言わないでなのよ。
楽しいねーって、かわいいねーって、チヤホヤしてなのよ。

最近ごはんが美味しいって食べ過ぎてポヨってきた下宿人・・・
今朝も横浜お土産セレブ豚まん食べてたのよ。。。
150620e.gif
かわいそうってのはこういうのを言うのよ。。。
聡明なくにゃのブログ読者の皆様はお分かりよね?


くにゃと同じお耳のtatooがあったそーなのよ。

くにゃはお写真白トビするけど、ニモカちゃんは黒くて見えないのよ。
ふたりで一緒に撮ったらどうなるかしら?
そのうち遊びに行くから仲良くよろしくお願いするのよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下宿人さん、イタチ運輸レスキュー隊任務完了お疲れさまだったのよ。

かわいそうじゃない♪

くにちゃん、レスキュー隊の派遣お疲れ様でした!
下宿人さんも、なっこさんも、派遣隊員の業務遂行、お疲れ様でした!

くにちゃん、下宿人さんも、美味しい豚マン食べて、豚さんみたいになるの、全然かわいそうじゃないのよ!

美味しいもの食べて、体がちゃんと栄養吸収出来て、BIGになってるんだもの♪
きっと下宿人さん、体もBIGになるほど心もWIDEにBIGになっているのよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強運の持ち主♪

強運の持ち主さん♪ですよ
くにゃ様との2ショットだと・・キャメラの設定が大変そうですわ
くりくりお目めのかわいコちゃんね

我マンションにもレスキューされた鳴けないワンコさんがいます
いまの飼い主さんはワンコベテランのしかもバイリンガルのマダム
ワンコさんもバイリンガルになりましたよ(笑
楽しいこと、いっぱい♪

崎陽軒はデパートでも賞味期限にうるさくてね(真空パック除く)
弁当などは「夕方5時までですよ!」念押しされますの(笑
しょうゆの入れ物のご研究、残念でしたね(笑

オッサンボロ泣き

こんにちは。今日もまた執事に代わって私です(*´∀`)ニモカさん‥本当に良かった。素敵な家族にやっと巡りあえて。保健所がどうこうってくだりを拝見した時、胸が苦しくなって。
種子島から帰ってきたウチの執事‥最近、車のカタログばかり見てるから、「いいかげんにι(`ロ´)ノしなさ‥」って、「え‥泣いてる」?
鼻をフガフガさせて「モニカさん‥良がった‥アグッ‥」って。「いや‥良かったけども」‥「それと、ニモカさんよ(`ロ´;)吉川晃司じゃないって感じよ」って、ひいたわ(T_T)私、こんな執事を選んじゃったのよね。

レスキューの派遣お疲れさまでした。
nimocaちゃんこれからの鼬生バラ色ですね。

今日のくにゃさんのブログまたまたホロリとしました。

No title

福岡から・・・
だからニモカちゃん。。。

うんうん
くにゃさんのいうように今回出会うべく・・・だったんですよね。

これからは楽しいことをもっともっと・・・
楽しんでほしいです!

モッ黒WW

ニモカちゃん
キャワワすぎですよね。
今日も・・・
ホロっときました・・・e-258

No title

ニモカって福岡の人がつけそうな名前だと思ってたので、福岡出身と知ってなるほどって感じでした。

家も里子とレスキュー、ペットショップでおびえていた子といろいろな事情を抱えてきたけど、みな明るく元気に暮らしています。

フェレットのすごい所は環境への適応力と精神力の強さだと思います。

家の子も同じファーム、同じ色の女の子、レスキュー当時は6歳で体重も350gだったけど、今は1㌔の子がいます。病気とも上手に付き合い今は8歳です。

同じ福岡出身のニモカちゃん 自分らしく元気に過ごしてください。

レスキューお疲れ様でした。

おやつ今すぐ準備しますんで!

お忙しい中この度は・・・いやっ、この度もありがとうございました。

ニモカちゃん、楽しいイタチ生を送れるようにしてあげなきゃーです!
そういえばごはんをたくさん食べようキャンペーン中なので
いろんな種類を置いてみた所、くにゃ様と同じ
ナウシリーズがお好みらしく本当に気が合うかもです(*´ω`*)

ちゃんと選んできてくれたのかなぁ・・・ってちょっと涙。
さっきユラユラ揺れていたので猛ダッシュでブドウ糖握りしめて走りました。
前のおうちの時点で何度か揺れている事はあったんじゃないかなぁという気がします。
漢方が今日届く予定なので効いてくれますようにーです!

ところで下宿人さんのどこがポヨッてんのかさっぱりですYO!

下宿人さんとなっこさんの行動力、あっぱれ!
ちっさくて、黒いニモカちゃん、ほんとに、ほんとに、ほんとに良かった。。•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

『かわいそう』って思うことって意外と失礼にあたることってありますよね....。
児童養護の仕事をしているので、仕事柄『かわいそう』って言葉をよく聞きますが....

どんな状況においても精一杯生きてきて、その姿勢はとても立派だと思っています。

だから喪黒....ニモカちゃんも立派です(*´罒`*)
たくさん色んなことがあっても前を見据えて生きることだけに必死で....。

頑張ったね、すごいね、大丈夫、ちゃんと幸せになろうねって心の中で思うようにしています(*´罒`*)

みーんなみんな幸せになるために生まれてきたんだよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: ラムネ隊長

ラジャーなのよ。
無事に任務完了したのよ!

Re: 耳丸ママさん

ほうほう、豚まん食べてbigでwideに・・・
心はいいけど体は・・・なのよ。

Re: 鍵コメさん

はじめまして、コメントありがとうなのよ。
うんうん。
それが私たちフェレットのいいところよね♪
どんな状況でもフェレットらしく♪なのよ。

Re: tamapiさん

tamapiさんちのにゃんこさん達も強運の持ち主なのよ。

うーむむむなのよ。
白黒アイドル2ショットはカメラマンの力量が試されるのよ。

鳴けないワンコさん、バイリンガルマダムさんがヒト語2つなら・・・
ワンコさんはイヌ語と2つのヒト語でトリリンガル!?、イヌなのにトリ・・・

来月下宿人が東京に行くから崎陽軒の醤油さしをお土産に頼んだのよ。

Re: つくしさん

執事さん、お車買うの!?
うちの下宿人は買えないくせに購入シュミレーションして遊んでるのよ。

だいじょーぶなのよ!?モニカさんはサンクスなのよ。

Re: あーるさん

ニモカさんのイタチ生に幸あれ!なのよ♪

Re: 雅子さん

ね、そーでないとニモカちゃんってなかなか思いつかないわよねー。
はっ!?
ってことは・・・福岡のフェレットさんはまさかのまさかでみんな???

Re: ジェイさん

ね、福岡出身なら納得なのよ。
環境への適応力と精神力は任せてなのよ!
置かれた場で花咲くフェレットなのよ。

350gが1kgに増えて病気と上手におつきあいで8歳ってスゴいのよ。
これからもジェイさんと楽しくがんがってなのよー

Re: なっこさん

下宿人のせいで慌ただしくなってごめんなさいなのよ。
ナウシリーズがお好きとはニモカさんなかなかやるわね♪
白黒アイドル2ショット撮影のために、おやつの準備とカメラの腕を磨いててなのよ。

ちなみに下宿人たら毎朝くにゃの体重測るくせに自分は測ってなくて、久しぶりに測ったらくにゃ2匹分は増えたのよ。

Re: むぅさん

ちっさくて黒いニモカちゃん。
増量キャンペーンでガツガツ食べてるそーなのよ。
くにゃよりおっきくなっちゃったりして・・・なのよ。

Re: maさん

そーなのよ。
置かれた場でステキな花を咲かせてるのに、違う視点から勝手に哀れむなってのよ。

喪黒さんは却下されたそーなのよ。
たしかにアイドル顔には合わないのよ。

うんうん。
幸せになるために生まれてきた!
そしてきっと出会う人を幸せにするために生まれてきたのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
