スポンサーサイト


はたらいてたフェレットです。

天国からこんにちは、にょろです。
フェレットです。

おでん屋さんが有名だけど‥‥
実は春の昼間はわらび餅
今の時期はかき氷
春夏の夜はラーメン屋台を引いてるの。
秋になったらお昼は焼き芋、夜になったらお待ちかねのおでん屋さんというわけね。
150612a.gif
そしてかの有名な最中酒造の鼬酒を置いてるのは天国広しと言えど、にょろの屋台だけよ♪

パスバレー生まれのやんちゃガール、初めて大家さんとして就任した日に喝を入れてやったわ。
150612b.gif

ちゃんと丁重にもてなしてくれるようになったから、そのうち噛む必要はなくなったの。
150612c.gif

シズシズくにゃと違って活動的で、いつも走り回ってたわ。
150612d.gif
だけどアニマルセラピーでは穏やかぶりを発揮したの。
そしてこのお仕事は今はくにゃが引き継いでるわ。

3歳の夏・・・
ちょっとずつ食欲が落ちてきて近所の大病院(フェレットも診てるの)を受診。
肝障害があるって言われて、お薬貰ってそのうち治ったの。

でもやっぱりその後も少しずつ食欲は落ちてて体重が減って来て。。。
妹のくにゃを迎えて2週間後から下痢が始まって、お迎え症候群かなと言われつつ通院続けたけどどんどんしんどくなってって‥‥全然食べられなくなっちゃって下宿人が山羊ミルクを3時間おきに飲ませてくれて生きつないだわ。
年が明けて、主治医の先生から、もう試験開腹するしかないって言われて。
下宿人が、原因が分からず全身状態が衰弱しきっているのに今お腹を開けたら死んじゃうって大泣き、子供の頃にかかりつけだった今のおうちから3時間離れたスーパー獣医さんにメールで相談、受診することになったの。
スーパー獣医さんに抱っこされた時はなんだか懐かしい気がして、とっても安心したわ。
あんまりお喋りする先生じゃなかったけど、前の病院での採血データと経過と身体診察から『腸管型のリンパ腫だと思います。治すことはできないけど、少しでもラクにしてあげることはできると思います。』って言ってくれたの。
ごはんが食べられないって言ったら、スペシャル療法食(スペ飯)を試しに食べさせてくれてから処方。
お薬が飲めないって言ったら、甘いお薬を作ってくれて試しに飲ませてくれてから処方。

なんとか安定して体重も少し持ち直したの。
150612e.gif

元気な時には、まるごと1本のダイコン・まるごと1房のバナナ・大きな文旦・ビニールにつめられたたくさんのオレンジ・・・
色んなものを運んだわ。
お芋は鳴門金時より安納芋が好みだったの。
150612f.gif
でも調子がいいのは2週と続かず、、、そこからほぼ毎週往復6時間以上かけての通院生活が始まったわ。

それはそれで、オヤツ食べながら時々マッサージして貰いながら、下宿人との楽しいドライブだったから苦にならなかったわ。

半年くらいかけてすこーしずつ調子は下降・・・
だんだんお薬の効きも悪くなってきて。。。
でもおともだちのレイちゃんががんがってたからにょろもがんがれたの。

心残りはいっぱいいっぱいあったけど。
150612g.gif

いっぱいいっぱいの愛に包まれて幸せだったの。
150612h.gif
まだあれから2年しか経ってないのね。
もう何年も何年も前の出来事のような気もするし、ほんの数日前のことのような気もするわ。



にょろの心からの叫びにポチっとよろしくね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にょろさん
かわいい!!!!

腸管型リンパ腫
お友達のとこでも何イタチちゃんがなりました・・・
もっと医療の発達が進んでくれたら・・・なんて思ったり・・・
(うちは悪性リンパ腫ですでにあちこち転移してました。手術して一番のしんどさは軽減できましたけどね^^;)

天国でも大忙しですねw

時間の経過って早いですよね。
にょろさんパワー!効きますよ!
人手不足になったらうちの海とまりんをこき使ってくださいな(笑)

No title

だめだわ・・・横でおとーさん、大泣きしてるわよ。

にょろお姉さま、とっても綺麗な鼬ですね!くにゃ様も可愛い〜✨
病気は悲しいけど、下宿人様やくにゃ様と一緒にいることができて幸せだったでしょうね;ω;

ドライブ中のお二人が愛に溢れていて、目頭が熱くなります。

No title

泣きました…
泣けて泣けてしょうがないです
これしか言えません。

No title

わぁ~
会社で読むのは・・・

にょろさん、いっぱいいっぱいの愛情に包まれて・・・
そして、いっぱいの愛をくにゃちゃんと下宿人さんに残して行ったんですね・・・

あぁ~・・・
先代の子達の事を思い出して・・・

本当、月日が経つのは早いですねぇ~・・・

にょろおねえちゃんは天国でも大忙しですね~お店にはいろいろないたちさん達がいて楽しそうですね~うちの銀も毎日通ってると言ってました(^^)

うちの一番下の子がパスのシナモンなんでぷっちょを見てるようです🎵

たくさんたくさんの愛に包まれてたんですね❗

読んだの家で良かったです(T_T)
もう下宿人さんとにょろさんの通院を想像したり…ウチのみんながとか明日の事考えてもし…なんて考えたら泣けて泣けて仕方ないです。

悔いのないよう毎日精一杯お世話しないとね(;_;)

にょろちゃん・・・( ;∀;)

久しぶりにたくさんのにょろちゃんに会えて本当に嬉しいです。

>3歳の夏・・・

ここで一旦深呼吸して、少し冷静になってから読み進めようとしたのですがなかなか出来なくって
にょろちゃんレイちゃんの時のやり取りとか
今日はこうだったとかいろんなことを思い出して涙。

にょろちゃん、昨日は盛大なパーティーだったかな?

下宿人さん、本当に長距離の通院お疲れさまでした。
あの距離を毎週と想像するだけでかなり大変だっただろうなぁ・・・って。
にょろちゃんまたね!今でもずっと大好き!
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
