スポンサーサイト


アッ○ル・ウォッチ買わないし車も買い換えないからってカメラを買い換えたのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

下宿人がなにやら言い訳をしつつ・・・
くにゃの高速の動きをAFで捕まえるため!とか言ってカメラを買い換えたのよ。
150608a.gif

ボタンが増えて操作がよくわかんないみたいだけどとにかく撮りまくるのよ。
150608b.gif

以前になっこさんちに出張したときにはくにゃがあんまり動かないからどこか調子が悪いんじゃないかって言われたけれど・・・
150608c.gif

このカメラの機能を駆使すれば!!!
150608d.gif

顔だけじゃなくって下半身の動きにも注目なのよ!
150608e.gif

どや顔のくにゃなのよ。
150608f.gif



くにゃの知る限りでは、、、10割とか100%って全体量なのよ。
50倍濃縮果汁を20%使用で100%果汁グミ!?ってのも不思議だったけど
これはもっと不思議なのよ。

不思議に思って調べたら・・・
大豆10kgに対して通常麹を7~8kg(7~8割)使用するらしいんだけど
このお味噌は大豆10kgに麹を20kg使ってるから20割なんだって!

そーよね、何を全体とするかが変われば・・・って話よね。
だれも完成したお味噌を全体量なんて言ってないものねー

というわけで、他のイタチさんと同じ尺度で測って欲しくないくにゃなのよ。
実は明日からとある場所でホーム・ステイするんだけど、そこのところをご理解ポチッとよろしくなのよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下宿人さん
カメラ買い替えですか!!

私・・・
カメラ(いい機能のは特に・・・)疎いし腕悪いしで・・・
なかなか買い替えできずです^^;

くにゃさんのシズシズがよくわかりますね~^^

タニタ・・・
減塩みそも出したんですね・・・
ん???
ホームステイですか???
下宿人さんお忙しいんですね。

No title

カメラを新調!くにゃ様のシズシズ動きが間違い探しのようになるわけですね

最近、取説を紙でくれないから・・
PCで見るのが結構大変ですと思っているのはワタシだけ?

2倍麹味噌ですね!豪勢だわ!
我家のはフツーに1キロの大豆に1キロの米麹ザマス(手前味噌よ)
天地返しもするザマス(味噌作りにはまっている都会っこ)

発熱の治癒力で風邪などやっつける覚悟でしたが
4日経っても38.5度・・これは?と休日診療に行き
「咽頭炎まで起こしているから点滴!」と(笑
「4日かけて悪くなったヒト=4倍速の猫は1日!」などと
考えながら点滴を済ませ新たに愛猫の調子を見逃さない!と
誓って帰宅しました(;^_^A アセアセ・・・

本当にアノ素敵なかき氷がたべたかった!

No title

タニタの減塩味噌 美味しいですよね^^

今日は運転免許の更新に行きました。何故 免許証の写真って えぇーこの写真は
ないよなぁーっていうくらい変になるのか謎です。

係りの方が髪をあげて下さいってって言ったのであげたら 変な感じになりました。4回も撮って変なのって。。。

No title

いいなぁ、いいなぁ、新しいカメラ・・・

と、おとーさんがうるさいのよ。
おかーさんは聞こえないふりしてるわ。
1秒間に7コマ、パラパラ漫画ができるわね。

カメラいいなぁいいなぁ~です♪

私も新しいのがほしい~ですが
今のヤツも使いこなせていないのでまだまだ先だこりゃ( ;∀;)

グミの件、生果汁に換算したら100%ってことでしょうか?
理論上果汁100%だYO!みたいな(゜o゜)

うちも今そのお味噌使ってます(`・ω・´)
スーパーで「売れてます!」って書いてたから
とりあえず買いました(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラ買ったんですね(*^_^*)

はりきって買ったカメラあの日以来活躍してるの見たことありません(笑)


Re: 雅子さん

カメラ、やっぱりいいカメラは画像がキレイなのよー。
あんまり良すぎるのは使いこなせないからほどほどのだけども。

Re: tamapiさん

10割味噌なのね〜
スゴいのよ!!!
下宿人は前に塩麹が流行った時に塩麹たくさん作ってたけど、最近は塩レモン作るとか言って・・・
容器を買ってきて、やっとレモン買ってきた・・・と思ったけど作る気配もなくレモンを調理して食べてるのよ。。。

咽頭炎大変だったのねー。
体調不良時にも愛猫さんの体調管理をされるとはサスガなのよ。
塩レモンを作らずに塩とレモンで調理する下宿人・・・ちゃんとくにゃのこと見てくれるのか心配なのよ。

かき氷、おノドが痛いときには気持ちよさそーなのよ。
お大事になのよ。

Re: ちびっこさん

まだこのお味噌買っただけで食べてないから知らないのよ。
これまた買って満足ってヤツなのよ。

運転免許のお写真とるとき、笑いすぎないくらいにちょっと口角あげてにっこりするといいらしいのよ。
たいがいの方は犯罪者みたいなお写真だけどもなのよ。。。

Re: ラムネさん

ふふふっ♪
でもラムネさんのおとーさま、カメラもレンズもいっぱい持ってらっさるんじゃないの???

パラパラマンガ・・・楽しそうなのよ。
いっちょやってみるかしらなのよ。

Re: なっこさん

ほうほう、このお味噌売れてるのね。
下宿人はこれまた買って満足で置いてあるのよ。

カメラは使いこなせるようにがんがるのよ。

Re: あーるさん

使い方忘れちゃわないよーに、せっせと使った方がいいんじゃないかと思うくにゃなのよ。。。。(w
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
