

お茶の心を思い知ったイタチさんなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今朝のことなのよ。
なぜだか下宿人がかしこまって、くにゃに普段お世話になってるからお礼をしたいって言ったのよ。
150605a.gif

そんなに期待してなかったんだけどもなのよ。。。
なんとなんと憧れの季節限定いちごかき氷をくれたのよーーー
これ氷屋さんの氷でできてて、舌の上でふわっと消えるかき氷の具合もさることながら・・・
いちごシロップじゃなくってホントのいちごをつぶして作られたシロップなのよ。
毎年食べたいって思ってるのに、気がついたら季節が終わってるのよ。
150605b.gif

・・・・・・
150605c1.gif

・・・・・???なのよ。
150605c2.gif

冷静に考えて桂離宮の隣の和菓子屋さんからかき氷をテイクアウトできるわけがなかったのよ。
150605d.gif

夢の中ならお礼も言わずに食べちゃえば良かったのよ・・・
150605e.gif

桂離宮は遠かったのよ。。。
千利休さんが言ってたことを思い出したのよ。
150605f.gif


出会いを大切にするのよ。

決意のくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい・・・
舌の上で溶ける氷に
苺をつぶして出来たソース・・・

オシャレすぎますよ!!
こちらには・・・・
サレオツなお店ないですし・・・^^;
(うちの近隣は・・・笑)

って。。。
夢だったんですね^^;

いちご白書をもういちど

くにゃ様の悲痛な気持ちが伝わってまいります( ノД`)…
バンバン様も歌っておられたように、何故にいちごとは、こうも儚いのでしょうね‥

HP拝見しました!

宇治ミルク金時も捨てがたいとこですね・・・!
今年の夏必ず行かねばーです!!
ところで今年もカブトムシとザリガニの自由研究はされるのでしょうか??
されるならぜひ誘って下さいませ(≧◇≦)

いちごいちえとはまさにそういうことだったのですね(゜o゜)
納得!です!

そだよぉー くにゃちゃん、一期一会。舐めときゃ良かったね〜 夢とはいえ、後悔だわね〜

イチゴは人気で6月上旬に終了するかもって、ちっこい字で書かれてますねー 近かったら駆けつけたいところです。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

どうせなら、幻の京野菜、桂うり。。
すだち氷 。 京都行きたいわー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

うぐぐ

高熱で臥せっています
食べたい!食べたい!!ゼイゼイ
パピコで我慢します

Re: 雅子さん

悔しいことに、下宿人はこれ食べたらしいのよ。。。
どんな味だったか具体的に説明されてとっても悔しい思いをしたのよ。

Re: ミツゴロウさん

タイトルは聞いたことあるけど歌は知らないのよ。
そもそもいちご白書ってなんだろーって思ったら学生運動の映画だったのね。
そしてむしろイージー☆ライダーを見てみたいと思ったくにゃなのよ。

Re: なっこさん

今年も夏休みの行事は開催される予定なのよ。
カブトムシ→動物園→ザリガニ・・・この後にかき氷もいいかもなのよ♪

スケジュールは未定なんだけど決まったらご連絡するのよ〜

Re: むぅさん

そーなのよ。
いつも6月にはもういちごかき氷はなくって、かといって5月だとかき氷を食べたいくらいに暑い日は毎日ではなくって、、、
下宿人も食べたことなかったのよ。
今年ついに食べたYOって自慢げにくにゃに話してくれたから夢にみたんだと思うのよ。

結構大きいから食べ終わる頃には体が冷え冷えになるそーなのよ。

Re: tamapiさん

あれれ・・・
いま流行のおとなが高熱を出す風邪ってまさか・・・・
いちご病じゃなくってりんご病???

パピコなら半分はおでこを冷やして、半分は食べて体を中から冷やして・・・1つで2度活躍なのよ!?

おだいじにムーーーーーーーーなのよ〜。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
