スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物事はシンプルに考えるのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨夜は下宿人が神戸で秘密の集まりに行ってきたのよ。
150530a.gif

帰宅が遅いの心配して待ってたから眠いのよ。
150530b.gif

昨日、初めて出会ったエラいヒトに質問されたらしいのよ。
同じ質問をくにゃにしてきたのよ。
150530c.gif

イタチ運輸はモノだけじゃなくって心も一緒にお届けするのよ。
送った方も受け取った方も笑顔になれるのよ。
笑顔を見るのはくにゃも嬉しいのよ。
アニマル・セラピーのお仕事も笑顔が見れて嬉しいし、、、、
FERREBUCKSはお客さんのワクワクする姿が見れて嬉しいし、、、
まぁ、お仕事の中には大変なのもあるけれども・・・
150530d.gif
色んな方との出会いがあって、そこにはいつも学びがあるのよ。
毎日新鮮で楽しいのよ。

でもね、お仕事が続けられる理由をヒトコトで言うととってもシンプルなのよ。
150530e.gif
いつも前を向いてねばーきぶあっぷのイタチさん。
前を向いてたらみんなの笑顔も見れるのよ♪



寝てるんじゃないのよ。

夏バテについて身を以て研究するくにゃにポチッとよろしくなのよ。








慌てて確認したけれどアキ茶からのLINEメッセージ届いてなかったのよ。
間違えて他のイタチさんに送ったんじゃないかしら???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛と信頼をお届け‥

くにゃ様、こんばんわ(*´∀`)
今日もくにゃ様のお言葉に感服です!
愛と信頼をお届けするイタチ運輸‥かつて私が恐らく最初に触れたおフランス語である「セ⚪~ィル~♪」のCM「イロ‥ッフル‥オコン‥ソナムゥ」を思いだしまして😅
お嬢様にお話するのですけど1歳半のお嬢様が知る由もなく。下宿人様ならご存じかも!
それと今日ですね‥私の出稼ぎ先の所属科広報で何か斬新なトピックを求められておりまして我がお嬢様からのコメントを載せてみたのです。どうしてもくにゃ様のスタイルの真似っこみたいになってしまい、申し訳ないのであります‥何回も校正を検討したのですが、くにゃ様への憧れと取って頂ければ幸いなのですが( ノД`)…長文、すみません。

Re: ミツゴロウとお嬢様さん

ななななんとぉー(((((((((;゚Д゚))))))))))
『いろーせそそこんせんそめもー』ってそういう意味だったのね!!!
って・・・・長年の疑問が晴れた下宿人が騒いでたのよ。

ほうほう、出稼ぎ先の所属科広報にお嬢様が登場!!
そんなステキな広報ぜひ見てみたいのよ〜。

ありがとうございます~( ノД`)…

寛大な対応、ありがとうございます!
言い訳ではないですが、某国の遊園地のごとくオリジナルを冒涜するような失礼クオリティにはなってないと思います。
私達の職業を高校生に知ってもらおうという目的なのです。もしよろしければ「鹿児島第一リハビリ専門学校、作業療法学科」のブログです。お嬢様初登場です。くにゃ様、ご査収頂ければ嬉しいです!!

アキ茶、もしかして・・・

アキ茶と同じKY仲間のもえぎさん辺りに送ったのかもしれません・・・!

やめないからかぁ・・・
確かにすんごくシンプルだとそれですよね。
でもきれいごと抜きにして、いろんな方の笑顔が見れるとやっぱり嬉しいですよね。
泣き顔もたくさん見ちゃいますが、そういう時は毎回下宿人さんに教えて頂いた
『希望を持てる告知』という言葉が頭の中をグルグル回るのです。
だけど、自分の話・・・と、いうより言葉の引き出しが少なすぎて
むむむ・・・アタフタとなるのが情けない限りです(;´・ω・)

どうやったらみんなが悲しい顔せずに帰れるのかなぁ・・・と
昨日大泣きして帰って行ったチビッコ少年の顔が頭から離れず(;´・ω・)

Re: ミツゴロウとお嬢様さん

イタチ先生の補講、受けてきたのよ♪
教えて下さってありがとうなのよ〜

それにしても・・・窓の長さに合わないカーテンを放置しつづけてるうちの下宿人にミツゴロウさんの女子力を見習って欲しいものなのよ。

Re: なっこさん

アキ茶、もしかしてLINEのKYグループに送っちゃったのかもなのよ。

そうそう、偽善鼬と言われるくにゃだけど、にこにこ顔を見ると幸せになれるってのは真実なのよ。
泣き顔を見たら心では泣けて来ちゃうけども・・・

『希望を持てる告知』難しいのよ。。。
bad messageを伝えるには段階を経るべきなんだけど、場合によってはずどーん!って一発で来ちゃう感じのこともあるものね。
現実逃避する方もいらっしゃるから過大に希望を持たせてもいけないし、絶望させてもいけないし、
『告知は贈り物』。だから大切に大切に伝えなきゃいけないのよ。
それは言葉だけじゃなくって、その時の『間』だとか『目線』だとか『空気』だとか、、、そういうのも含んでなのかなぁって思うのよ。

悲しい話なんだもの、悲しい顔をするのは当たり前だし、大泣きするのも当たり前なのよ。

にょろおねーちゃんが亡くなった時に大泣きした下宿人のそばで、例のスーパードクターはあのいつものちょっと困った顔でしばらく黙って立ってんだって、でも立ってくれてるだけで良かったって思ったって。
何かしてあげたいって思っても何もできない時でも、きっとその気持ちは伝わるんじゃないかしら。
その場では伝わらなくても、いつか思い出した時に伝わるってこともあると思うのよ。
『贈り物』を大切に送る、これはイタチ運輸の心なのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。