

不思議なのよ。こどもはダメなのにおとなはいいの???

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日の新聞を読んでて不思議に思ったことがあるのよ。。。

わがイタチ運輸も使ってる最近話題のドローンなのよ。
15歳のノ○ル君が逮捕されたのよ。
150526a.gif
この子の逮捕には賛否両論あるけれど・・・
法律が禁止してないからやってもいいんだ!ってわけじゃないよってのを、子供のうちに知る必要があるとは思うのよ。
逮捕されたからって、それが理解できるとは思えないけど・・・

そもそも、無人暗殺機として開発されたkiller drone、実はたくさん誤爆してるのよ。
結婚式の列を誤爆して殺しちゃったとか・・・・
なんでそれが許されるのに、ただドローンを飛ばして落っことしたり再三飛ばそうとしたノ○ルくんは逮捕されるのかしら???

個人でヒトを殺したら逮捕されるのに、戦争とか対テロという名の下ならどうして許されるの???
150526b.gif
悪いヒトだから殺していいんだよって言うヒトがいるかもなのよ。
そんな簡単なことなのかしら???

じゃぁ、逆の質問をするのよ。
どうしてヒトを殺しちゃいけないのかしら???
教えてなのよ。

くにゃは大事な家族やお友達を殺されるなんて許せないのよ。
嫌なのよ。
150526c.gif
だけどくにゃが生きていくためにお魚さんとか鶏さんとか鹿さんとかお馬さんとか豚さんとか牛さんとか・・・・
いっぱいいっぱいお世話になってるのよ。
そうなのよ。
生きていくってことはそういうことなのよ。
だからこそそうやって生きてる命を大切にしなくちゃって思うんだけど・・・

違うのかなぁ???

拉致も拘束も断固反対なのよ!!!
その手を離してなのよーーーーーー
150526d.gif
おトイレだって自由にするのよ♪


うぅ〜〜〜っ!!!


今日も病気と闘うみなさんにムーーーーーーーーっとなのよ。





コメントの投稿

非公開コメント

今日も

くにゃちゃん、今日もどうもありがとう(’-’*)♪

くにゃちゃん、愛ある鼬、だね!
愛溢れる鼬、でも良いかな~!

No title

難しいですよね。。。
裏で色々あるとか、親の注意を全く聞かないとか・・・
資金調達した方もこういう使い方はして欲しくないので・・・みたいなこともいってたけど・・・・
(ドローン飛ばす事とかに)
人に危害を及ぼす前に・・・
なんでしょうかね・・・

命を粗末にはしちゃダメだと思うけど・・・
我々生きるために犠牲にしている命はありがたい気持ちで頂きますよ。

簡単に今人を殺しちゃう事件が多すぎで・・・
世の中何かおかしくなっちゃってる気がします。。。
ん~難しい(>_<)

今日もムーーーーーーーー倍増!!^^

No title

いただきます!と言う言葉は
生きていく為にお世話になっている命をいただいて有難うという
意味が込められていると大昔に親から聞いたことがあります

新聞記事で読みましたが
学校給食は給食費を払っているのだから
子どもに「いただきます」を言わせたくないという
訳のわからん保護者がいたとか・・・
ふぅ・・・・v-389ヒトの考え方の多様さに腰を抜かしそうに
なりましたわっ

高級おされマンゴー♪しかもレッド!!

くにゃさんのブログ色々な事考えるきっかけになり勉強になります。

でーもおトイレの自由はほどほどがいいwと思います(^O^)/
マンゴー美味しそう♪

Re: 耳丸ママさん

愛の伝道鼬なのよ。

Re: 雅子さん

資金調達した大人達はちゃーんとそういうことを期待して調達してたんじゃないかしら。
もちろんそうは言わないけどね。
悪い大人なのよ。

こどもには愛が必要なのよ。
おとなにも愛が必要なのよ。
イタチにも愛が必要なのよ。
だからオヤツをちょうだいなのよ。

Re: tamapiさん

なるほどなのよ。
作ってくれた人や流通に関わってる人だけじゃなくって、食べ物そのものにも感謝なのね。
こりゃますますありがたくいただかなくちゃなのよ。

今日も元気にいただきます!!!!
だからオヤツちょーだいなのよ♪

ところでモンスターペアレントって略して『モンペ』って言うらしいのよ。
モンペって言ったらかわいらしいけども、そのお話しはまったくかわいげがなくてなんだか悲しくなるのよ。。。

Re: あーるさん

くにゃは毎日楽しいし幸せだなぁって思うのよ。
だからみんなも幸せならいいのにって思って、、、あちこちで色んな話を見聞きすると切ないのよ。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
