スポンサーサイト


失ってもなくならない不思議なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日はお休み、お楽しみにしてた方にはごめんなさいなのよ。

リフレッシュ休暇をいただいたくにゃ、今日は早速お仕事なのよ。
150515a.gif

みなさまのおかげで売れ行き好調のザ・イタチ・メソッド、相変わらずイタチ運輸からのお給料は振り込まれないけれども・・・
第2弾を作成すべく撮影中なのよ。
150515b.gif

さてさて、、、、昨日お会いした方から伺ったお話するのよ。
その方は、とある病気で治療を始めてから嗅覚を失っちゃったのよ。
ニオイがしないってどんな感じなのかしら?

狭いところで『プー =3』って臭いおならされても平気だけれども。
ガス漏れに気づかないと危険なのよ。
美味しいモノを食べてもニオイがないと物足りない。。。。
こうやってお花をスンスンしても何も分からない。
150515c.gif
どんな気持ちなんだろうって思ってたのよ。

教えてくれたのよ。
ニオイはしないけれどその分想像するんだって。
何かを失うってことは、新しい何かを手に入れることができるんだって。
景色や音や触覚やなんやかんや駆使して・・・どんなニオイがするのかなぁ〜って想像できるんだって。
150515d.gif

今日は葵祭・・・いつもこの時期雨が多いのよ。
新緑の色増す季節、湿気た大気に包まれて・・・どんな香りがするのかなーって想像するのよ。

映像を見て想像してみるのよ。
葵の葉の香り・・・
キレイな斎王代はどんないいニオイがするのかしら?
走馬の儀・・・お馬さんが目の前を走り抜ける瞬間、顔の前に吹く風はどんなニオイがするのかしら?

失って初めて大切さに気づく・・・なんて言葉もあるけれど。
失っても凹んでばかりいる必要はないのよ。
パワーアップできるってことなのよ。
スゴい!!!って思ったのよ。
150515e.gif



とは言っても・・・
大切なモノ、失いたくないくにゃなのよ。

今日もポチッと応援よろしくなのよー

P.S.
土曜日はお休みってわけじゃなくって、たまたま先週と先々週と?お休みが続いたのよ。
明日は特にアクシデントがなければお昼に更新するからまた来てなのよー






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パワーアップできる!と気が付くまでがね・・
色々とがんがる!
いや~、お代を払いたくなるようなブログ内容です

葵祭は高校生の修学旅行コースでしたが見事に雨で中止
ずぶ濡れセーラー服を貸切新幹線で着替えた思い出しかないわぁ(笑

No title

味覚、嗅覚、聴覚・・・
他にも失いたくないのはありますね・・・

この方の考え・・・
素敵ですね。

私なんてある臓器一個取ったら低体温に拍車が^^;
人によってはもう一つも取っちゃえば良かったのに。と・・・

健康なら取らなくてもいい訳で。。。

失いたくないもの・・・
ん~
動物さんとの生活・・・かしら??^^;
京都いいとこ動画ってあるんですね^^

No title

生活していくうえで必要だからあるのに
それを失ってしまうって
とても大変な事だと思うのよ・・・

私のおばさんも嗅覚ゼロ
でも、料理はとってもいい匂いがしておいしいし
きっと、嗅覚以上の私には持っていない
何かがあるんだと思うのよ

だから、人間って失ったものにたいして
補足するすごい力を持っているだと思うのよ・・・


「葵祭」懐かしいのよぉ~
数年前に、席を取って見に行ったのよ!!
時代絵巻の世界に引き込まれたのよ・・・

今度は、大文字焼き見たいのよぉ~

ちびっ子もいらっしゃるんですね。

私もお代を払いたくなりますm(__)m

パラリンピックに出場される方で以前同じような事を仰っていた方がいました。
確かその方は足だったかなぁ・・・と思うのですが
そこまでの考え方が出来るってすごいですね・・・。

ちょっと書きたいことがあるのですが、長くなってしまいそうなのでまたお話しまっす!
失ってもパワーアップ、がんがらねばー!です!

深い…

くにゃちゃん、本当に色々な事を考えていて、1つ1つが深くて、味わいが
あって。
鼬道、そのままどんどん極めて行って下さいね!

猿も鼬の影響を受けて、blog発信の数を増やします。

ちょうど足のリハビリを始めて、この足をかばうために体の別の所ががんがり過ぎて、あちこちバランスが崩れてたのです。
体は失われた機能を補おうとがんがってたのか、、、と思うと、けなげでいとおしいですね。

Re: tamapiさん

そうよね。
聞いた話で分かったようなフリをして、悟ったようなことを言って。。。
いざ自分がその身に置かれると混乱に陥る。
『死ぬ瞬間』のキュブラー・ロス先生も、『わらじ医者』の早川一光先生も・・・
あんなにスゴい方達でさえ、自分がその身におかれて混乱に陥ったのよ。

くにゃだって分かってるの、お友達には偽善鼬だって言われるもの。
いくらがんがってもホントに他鼬の気持ちになんてなれないのよ。
でも・・・だからこそ、『思いやる』『共感する』ってことが大事なんだろなーって思うのよ。

ってごめんなさい。
お話がズレちゃったのよ。
ま、こんな偽善鼬のくにゃだけどよろしくなのよ。

新幹線でセーラー服を着替えるtamapiさん♪
ある意味とってもステキな貴重な思い出かもなのよ〜

Re: 雅子さん

くにゃが失いたくないものは『こころ』なのよ。

雅子さんも琉さんもお体お大事にして下さいなのよ。

Re: ままっちさん

ね・・・あっけらかんとしてたけど、ホントに想像できないくらい辛いことだったと思うのよ。
おばさまのお料理・・・ステキなのよ〜

ままっちさんの仰るとおり、生き物ってなんとかバランスをとるためにどーにかこーにかうまくしちゃう力があるんでしょうね。

葵祭!席を取って見に行かれたとは〜〜〜!!!
あれは貴族のお席なのよ。
下宿人のお友達は平民だから塀をよじ登って笹藪に潜んで蚊に刺されながら観覧したってFBで自慢してたのよ。。。

五山送り火、地元民の秘密スポットならご案内できるけどセレブスポットは実はよく知らないのよ(w
でもどこよりもNHK京都放送で見るのが一番いいって噂なのよ。

Re: なっこさん

偽善鼬のくにゃなのよ。。。
だからがんがるのよ。

あれ?
そう言えば、、、その件お聞きしてなかったかもなのよ。
いつもの事だけども。

Re: 耳丸ママさん

くにゃが考えてるってわけじゃないのよー
周りにそういう方がたくさんいらっしゃって教えて下さるのよ。

どこか一つ痛めるとあちこちバランス崩してってあるわよね。
痛いなぁって思ってたら実はそこが原因じゃなくて全然離れたところだったとか。。。

ヨガって、くにゃはよく分からないけれど。
心とか体とか、さらに超えて土とか水とか空気とか、他者とすら交流・調和、なんだかそんなイメージなのよ。

P.S. 実はblog密かに見て拍手してるのよ...
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
