スポンサーサイト


くにゃちゃんオススメすいーつ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日はオススメすいーつをご紹介。

和菓子の老舗出町ふたばさんです。
いつも行列ですが、開店時間頃だと並ばずに買えちゃいます。
ただし、開店してすぐにはまだ店頭に出てないモノが多いようです。
140712a.gif

一番人気は豆餅なのよ。
東京とか大阪の百貨店でも販売してるとか聞いた事があるわ。
餡なし豆餅とか、黒豆大福ってのもあるみたいなんだけど、朝早いとまだ作ってないし、夕方だと売り切れてないのよね。
私もまだ食べたことがないのよ。
そうそう、春先はゆずもち!
香りも良くってサイコーなのよ。
140712b.gif
ちなみに私、ここの豆餅を食べるまでは豆大福なんて全く興味のない食べ物でした。


賞味期限が1日の理由は、、、
冷蔵庫に入れてたら翌日には固くなっちゃうのよね。
140712c.gif
中のアンコは甘過ぎず、塩味のお豆が甘さを引き立てて、おもちもちもちーなのよ。

だけど・・・だけど・・・
やっぱり大好きスイーツはバイトなのよね。
140712d.gif
でも下宿人たらケチ臭いからちょっとしかくれないのよ。



かわいいフェレットの『おしり大福』いかがですかぁ〜

今日もポチッとありがとうございます。


ペット(フェレット) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆餅凄い美味しそう~(´q`)
京都に行く機会があったら並んででも食べたいです。
そして、くにゃさまのもっちもちお尻も
かぶりつきたくなる良いお尻です(´∀`)
うちの旦那も絶賛しておりました(笑)

Re: No title

ミヅさん コメントありがとうございます。

京都市内でも伊勢丹とか高島屋の地下食料品売場なら行列ないらしいですよー

ところで私、春先にダイエットしてくびれフェレット女子目指してたのに…
下宿人が、くびれはダメーって…
免サポとか高カロリー食をちらつかされ…体重が戻りつつありポニョポニョしてきてしまいました。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
