スポンサーサイト


さいきん英語を喋らないから忘れつつあるのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
くにゃはマーシャル生まれだから英語ペラペラだったんだけども・・・
先日なっこさんに英語の本を翻訳してって頼まれて、シズシズと研究室へ引き籠もっちゃったくにゃなのよ。

そんなくにゃにお土産が届いたのよ♪
150424a.gif

日本語はしゃべれるけども漢字は苦手なくにゃなのよ。
150424b.gif

ジェリービーンズ京飴に通ずるものがあってキレイだなぁ〜って思うのよ。
マーブルチョコはピーナッツ入りがサイコーだって下宿人が言ってたのよ。
でもどっちもくにゃは食べられないから興味ないのよ。
150424c.gif

もう1袋あったのよ。。。
これとってもいいニオイがしてるのよ!?
150424d.gif

Banditsってなんだっけ〜???って調べたら・・・
追いはぎ、強盗、無法者って!!!
これ、よーく見たらお写真の下に小さく"Every Ferret is a Bandit"って書いてあるのよ。
酷い言われようなのよー
でも美味しそうなニオイだから許すのよ。
150424e.gif

レーズンと言えばぷちゃんの好物だったのよ。。。
150424f.gif

初めての食べ物は絶対に口にしないくにゃなんだけども。。。
これはなんだか食べてみたくなっちゃったのよ〜
150424g.gif


レーズンのニオイだけど美味しいチキン味だったのよ♪
メラトニンさんいつもお気遣いいただいてありがとうなのよ。
嬉しいんだけども、お礼のしようがなくって困っちゃうくにゃなのよ。。。

ほんわか幸せなくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




昨日、突如として英語でほとんど理解していないことの説明を頼まれた下宿人・・・
汗をかきかきなんとかしたらしーんだけども

その後の日本人との日本語の会話がたどたどしくなっちゃったらしーのよ???

使ってないと言語処理の脳のスイッチの切り替えがうまくいかなくなるのかしらね?
(日本語と英語の言語野は場所がちょっと違うのよ)

というわけで今日からくにゃとの会話は日本語禁止にしたのよ。
あ、みなさんのコメントは日本語OKなのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーンズ・・・
みてたら「ハリポタ」思い出しちゃいましたww

おー!!
バンディッツじゃないですか。
うちはこれのチキンしか食べなかったという・・・^^;

うまうま食べたら幸せになりますね~♪

英語・・・
私なんて日本語もままならないので・・・
英語というか外国語もダメです~(-_-;)
会話が英語ってかっこいい~♪

追いはぎって今やカツあげみたいな感じですかねぇ? 鼬のカツあげって(笑)(笑)
だけど、よくよく考えてみるといつもカツあげされてるかも。 その靴下よこせ!とか、ストッキング脱げとかスリッパおいていけ!とか
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

くにゃ様本当にささっと研究室にw

あれは本当におもしろかったですw
あれー?くにゃ様全然戻ってこないーってなりましたものw

メラトニンさん、本当にいつもいろいろと教えて下さり
感謝です。

ピーナッツ入りのm&m、恐ろしいペースで食べてしまうので
1日10粒まで!と決めてみたものの、10粒あっという間です・・・( ;∀;)

フェレットショーお疲れ様でした!

わー、くにゃ様! 記事にして下さって光栄です!!
一筆添えるくらいすればよかったのに、バタバタしてたので失礼しました。

研究室、バイリンガル... シズシズスーパーイタチとしての益々のご活躍を期待してます(≧∇≦)

なっこさん、お届けしてくださってほんとにありがとうございました。

Re: 雅子さん

そーよね、ビーンズと言えばハリポタよねぇ〜
でもこれは鼻○そ味とかはなさそうなのよ。

バンディッツ初めてだったけど嵌まっちゃったくにゃなのよ。

琉さんも英語ペラペラでしょ?

Re: むぅさん

たしかにー!!!
くにゃは下宿人がGパン脱いでる最中にトンネル潜りしたいから、早く脱げーって襲いかかるのよ。
みんなおんなじねーw

Re: なっこさん

け・・・研究が忙しかったのよ。

大量のどら焼きとバームクーヘンは賞味期限が短いという理由で右手左手ぱくぱくモシャモシャ・・・
あっという間に賞味期限内に消滅したのよ。
ピーナッツ入りのm&m・・・
その間も着々と消費されてたのよ。
危険なのよ。


Re: メラトニンさん

袋にお名前書いて下さってたの嬉しかったのよ〜
ホントにありがとうございますなのよ。

オヤツ食べてがんがるのよ〜
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
