スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spring Ferret Show 2015なのよ。~タイトルクラス編+α~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日に引き続きフェレショーの様子をご紹介するのよ。
とっても長いけど良かったらおつきあい下さいなのよ。

いよいよメインイベントのタイトルクラス、ボクシングのタイトルマッチみたいなものなのよ。
今回は総勢22鼬さんがエントリー、大事な試合なのに下宿人たらスチュワード(ピコピコ採点お手伝い)のボランティアだとか言って、未去勢の超ヤングギャルとヤングボーイのところから帰って来なかったのよ。
あーるさんご夫婦がいらっしゃらなかったら出場できなかったところだったのよー。
感謝なのよー。

・・・ご主人さん、ちょっと早まったみたいでくにゃじゃないイタチさんのお写真撮って下さったのよ。
150422a.gif

そしてカメラマンはkomugiさんに変わって、Ring2から始まったのよ。
150422e.gif

そしてやっと戻ってきた下宿人が見守る中、Ring1が開始されたんだけど・・・
150422b.gif
どうしてこんなに笑われるのかしら???と思ってたら・・・なのよ。

まさかのまさかで・・・
150422c.gif

ただでさえ長いイタチさん、ロングボディーって・・・・
こういうこと?
150422d.gif

最後はRing3
実はくにゃ、なぜだか今回はとっても緊張してて・・・
プルプル震えてたのよ。


結果はまずまずだったのよ。
このクラスではイタチさんが総合的に評価されるんだけど、コンパニオンとしてとくに性格面が重視されるのよ。
150422f.gif
でもこれじゃ総合優勝はないわね~と思って、次のコンパニオン・プレミアが始まってるからそっちに移動したのよ。。。

なんとなんと!?
背後から838番~いませんか~???って聞こえたのよ。
まさかのまさかでベストインショーになったのよ。
150422g.gif
くにゃの他のイタチさんは結構評価が分かれたそうで、安定した評価だったのがくにゃだったそうなのよ。
つまりみんな僅差ってことなのよ。

いよいよ最後のプログラム、コンパニオン・プレミアは男の子10鼬に女の子5鼬の総勢15鼬さん。
くにゃが一番最後だったのよ。
150422hgif.gif

くにゃの前に審査を受けてたイタチの里のみく姐さん。
あこがれのゴールド・タイアの持ち主なのよ。
150422i.gif
下宿人は、ままっちさんからお写真入りのキットカットを貰って、イタチ歴の長いままっちさんから色々教わってたのよ。
くにゃも盗み聞きしたけど、やっぱりフェレショー来ると色々聞けて勉強になるのよ。

たくさんいただいたどら焼き、ホントはなっこさんにもお分けしたかったんだけども。
セレブどら焼きは賞味期限が短いからイタチ運輸の配送では期限が切れちゃうのよ。
という訳で、下宿人がドラえもんみたいにヨダレ垂らして右手と左手に持ってぱくぱくむしゃむしゃ・・・
150422j.gif
お気遣いありがとうございます。大変美味しく戴きました。m(_ _)m。by下宿人
お取り寄せもできるみたいだからなっこさんにも教えてあげなくちゃなのよ~

・・・・

これで終わったら怒られるのよ。
事件・・・の件なのよ。

事件は・・・コンパニオン・プレミアの表彰の時に起こったのよ。
並んで呼ばれるの待ってたら、先輩女子鼬さんがお隣で抱っこされて近づいて来たのよ。
150422jiken.gif
イタチが苦手なくにゃなのよ。。。
我慢してたんだけども、我慢仕切れなくなったその次の瞬間!!!

ウツボちゃんに変身したのよ。

下宿人より、ウツボちゃん、よくよく見てるとくにゃさんが嫌がることをしつこく続けるとヒトに対しても出現することがあるのですが・・・
口をパカッと開いて瞬間的にちょこっと歯を当てるだけなのです。
噛むというほどのものではなくって、ホントに歯がちょんって当たる程度。
なので、お鼻をウツボに噛まれたにもかかわらずそのイタチさん、あまりよく分からずにまだグイグイくにゃに擦り寄って来てたので慌てて離しました。



長い長いの読んで下さってありがとうなのよ。
くにゃを応援して下さった皆様、ありがとうございましたなのよ。

昨秋のリベンジができてホッとしたけど、まだまだイタチ界は広いなぁ~
みんなステキイタチだし、かわいいなぁーって思ったけど
やっぱりイタチさんて苦手、一人っ子でいいかなぁ~と思ったくにゃなのよ。
今日もポチッと応援ありがとうなのよ。





これはくにゃの記録メモなのよ。
150422saiten.gif

150422tate.gif
デザインチェンジしてステキーって思ってたら、なんとのなんとで原材料のガラスが不足したからって!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした~^^;
くにゃさまに似た子がいたんですね~^^;

ベストイン流石です!!
ちゃんとジャッジの方見てましたね~♪

事件!!!
あちゃー(>_<)
うつぼさんになりましたか・・・
たまにシツコイ鼬さんいますしね・・・

おー!
山盛りドラ焼きwww
おいしそう^^

ポチ画像のリペアさんの・・・
前回も外れました^^;

あ!材料不足だったみたいですね。
でも虹色に輝いてるからw
綺麗ですよ!
憧れです。これ。
またイタチの里に拝みに行ってこなくちゃw

No title

おぉ~更新されたのよ!!
今度こそは事件事件♪

その前に・・・
いたちさんって胴長だと思うけど
「ややロングボディ」の評価って難しいのよ・・・
家の雅宗くんは、あきらかにロングボディなのよ(笑)

そうそう、Ring1のAジャッジが言っていたのよ!!
前足と後ろ足を持って見ている審査
(くにちゃんが笑われてると言ってる写真)
あれは、ボディの長さではなくて
筋肉や脂肪の付を見ているんだそうよ!!
筋肉が無いと、お腹がだらんとたるむんだそうよ・・・

あと、おもちゃの審査は
興味を示すかだけではなくて
たっち出来るかで、足の強さ筋肉の付を見ているんだそうよ・・・

筋肉の付け方は・・・
ハンモックを高くするとか、
おもちゃを高く持ってたっちさせるとかだそうよ!!

私もお勉強になったのよ~

くにゃちゃん事件は「うつぼさん」だったのねぇ~
兄弟多い子は、グイグイと来ますからねぇ~
レディのくにちゃんがうつぼになるのが分かるのよ・・・
でも、くにちゃん・・・
可愛い弟と暮らすのも楽しいのよ♪
家の1色、レンタルするのよ~1日20円(爆)

下宿人さん、スチュワードのボランティアしていんですね?!
難しくなっかたですか?

No title

この場を借りして雅子さんへ
いたちの里、いつでもどうぞぉ~
4色がお待ちしていま~す♪
でも、拉致は禁止です!!

No title

くにゃ様おめでとうございます^^
記録メモに お手入れ良好ってあるのは日々のお手入れと
前日のハーブパックのお手入れですね^^

やはり くにゃ様は はんなり鼬様でしたね(^^♪

記録メモ Ring2で 少しナーバスって記入されてますが 
どんな審査だったのかしら?

やや、ロングボディって、判断難しすぎませんかねー? ややがつかない鼬さんもいましたかねぇ?
審査員さんってすごすぎですね〜(ↀДↀ)✧

積極的鼬先輩にグイグイこられましたか。。。ウツボ出ちゃいましたか。 トドメさしたのね⍥⃝
先輩もびっくり!でしたね(笑)
緊張でプルプルしてたくにゃちゃん
かわゆす。

No title

下宿人さんも、くにゃちゃんも、
フェレットショー、おつかれさまでした。

こんなふうに記念撮影できるしずしずぶり、
我が家のフェレズも見習ってほしいものです。
うちもグイグイいくタイプだから、うつぼ返しに
あっちゃいますかねi-201

ロングボディ・・・ 我が家のコメントカードにも
同じコメントがi-190
いたちなのに、胴が長いのが特徴なのに・・・
いたちらしいバランスって、ちゃんとあるみたいですi-238

次回も、白さまぶしいくにゃちゃんに会えること、
楽しみにしてます♪ 下宿人さんも、
ピコピコ頑張って下さい(笑)

あーるさんの旦那様!w

キットカットめちゃかわいいですね( *´艸`)
くにゃ様も下宿人さんも本当にお疲れさまでした♪

山盛りのどら焼き、うらやましかー!です!
先日、あーるさんがフェレショーで渡せないから・・・と送って下さったので
下宿人さんに頂いたどら焼きと交互に毎日モシャモシャ食べてます(*´ω`*)

友情出演の鼬がアキ茶じゃなくて、なっさんって所に吹きつつも
やっぱりフェレショーいいなぁ・・・としみじみ。
次回こそ!!!

おめでとうございます!

やや、ロングボディー(^_^;)
うちの耳君はコーギーながら短いようで散歩で出会ったお友達ママさんから、あらこの子は短いのの、って良く言われます!

やや長、やや短、元気なら良いじゃあない~ですか!
生きててくれればオッケー!

とはいえ、美鼬、美大家っぷりが評価されて嬉しす(о´∀`о)

特に、名companionっぷりが評価されたって、さすが!ジャッジの方々見てる所が違うわ!

我が子の事並みかそれ以上に嬉しいので、今夜は乾杯しまする~⭐

Re: 雅子さん

応援ありがとうなのよ。
心細かったから嬉しかったのよ〜

くにゃの場合はしつこい鼬さんてゆーか、鼬さんが苦手なのよ。
ところでポチのシールセット、3つとも当たっちゃったから分け分けしたのよ。

どら焼き、右手と左手に持ってヨダレ垂らしながら食べてるのよ。。。
くにゃはあんこはちょっと舐めてみたい気がするけれども、、、なのよ。

虹色の盾、キレイだから是非見に行ってみてなのよー

Re: ままっちさん

ふむふむ・・・ろんぐぼでー、雅宗くんもだったのね!?
そしてあれは腹筋を見られてたとはっ!!!
ってことは、、、あのポーズにされたらオナカをきゅっとひっこめなくちゃなのね。

うーん。。。かわいい弟は魅力的だけれども、とりあえずは今日からまた秋に向けて筋トレがんがるのよ。
教えてくださってありがとうなのよ。

スチュワードはくにゃが思うに、日本語が聞き取れてぴこぴこできて字がかけてってのが同時進行できるなら誰でもできるんじゃないかって。
下宿人みたいに日頃ぴこぴこしなれてないヒトより、事務作業を普段からされてるヒトなら完璧にこなすと思うのよ。
何よりも目の前でたくさんの鼬さんを観察しつつ、評価を聞けるのは勉強になるのよー

!?雅子さん、鼬を拉致するの!?

Re: ちびっこさん

ありがとうなのよm(_ _)m
お毛毛の黄ばみとかとっても気になったんだけども、お手入れ良好ってことは今のくにゃのライフスタイルがそんなには間違ってないってことで嬉しかったのよ♪

Ring2、、、緊張のあまりよく覚えてないのよー

Re: むぅさん

ね!審査員さんホントすごいのよ!

先輩鼬さん、くにゃのウツボくらいじゃ全く動じてなかったのよー

それにしてもどうして今回こんなに緊張しちゃったのか自分でもよく分からんないのよ。

Re: 628号さん

いつも楽しいフェレショーをありがとうございますなのよ。
下宿人も4回目の参加にして初めてじゃんけん大会にも参加できて(単なるスクワット大会になってたけれども)喜んでたのよ。

らいおんさんおっきなロゼッタおめでとー♪
継続は力なり!なのね、最後の参加にお会いできて嬉しかったです。
そして、らーてるさん・・・素晴らしかったですね。でも言われたら確かに長いかも。。。
黄ばみはホントに永遠の課題なような気が・・・
ぴこぴこ、おそばで勉強になるので次回もお手柔らかに是非よろしくですm(_ _)m。by下宿人

Re: なっこさん

ねw!?
あーるさんと旦那さんのコンビ、1日ご一緒して改めてステキセレブご夫婦だなぁ〜って思ったのよ。

キットカットかわいすぎて食べられないのよ。
どら焼きは右手に左手にモシャモシャぱくぱくであっという間に減少中なのよ。

フェレショー、奥が深いのよ。。。お土産とお土産話お届けするわね。
次回はご一緒になのよ。

Re: 耳丸ママさん

なんと!?
耳丸さんは短いコーギーさんなのね〜
そうそう、短くても長くても元気が一番なのよ!

くにゃのシズシズぶりがちゃんと分かるって、ほんとジャッジさんってスゴいなぁって思ったのよ。

かんぱーい⭐ありがとーなのよ〜

あらためまして、お見事

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
くにゃ様、お見事です

個人的には記録メモにはまりました
少しナーバスな遊び好きでロングなバディ持ちのおとなしい良いコで
いいのかしら?

事件は「くにや様うつぼちゃん変身事件」でしたのね
色々、お疲れ様でした

え~と、勝手に想像した事件は
会場に器用なコがいて仲間のケージというケージを開けわらわら
違う意味での「フェレット祭り~」かと・・・m(._.)m

Re: tamapiさん

ありがとうなのよ。
> 少しナーバスな遊び好きでロングなバディ持ちのおとなしい良いコ
→まさにこの通り!なのよ。(^ ^ ;)

『フェレット祭り!!!』
ただ鼬が走り回るってだけでも面白いけど
飼い主と飼い鼬の組み合わせでワラワラするゲームみたいで楽しそーなのよ。
次回、秋のショーの時に狙おうかしら・・・
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。