スポンサーサイト


Spring Ferret Show 2015なのよ。〜カラースペシャリティー編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日は日曜日に参加したフェレショーの様子を、ブログをご覧の皆様にもくにゃを通して体験していただくのよ。
一回で書こうかと思ったけども、多すぎるから分けることにしたのよ。

さてさて234kmの道のり、くにゃヒトリの運転だと3時間ちょっとかかるから6時に出発ーって。
ちょうど出る頃にLINEでラムネ師匠とあずき先輩から応援が入ったのよ〜♪
150421a.gif

途中でおトイレ休憩しながら無事到着。
ちょっと遅くなっちゃって9時20分頃だったかしら。
入り口でワクチン接種済みチェックを受けてから会場内へ。

入ってすぐにいつもいらっしゃる獣医さんから、危険なイタチじゃないかどうかチェックされるのよ。
150421a1.gif
くにゃのおトイレテロとかFER銀行天国支店での借金くらいなら問題にはならないみたいでホッとしたのよ。

席を取ってなっこさんからお借りした簡易テントを設営して仮眠・・・
150421b.gif
キャリーにつけてる名札、これはお名前がジャッジさんに分かって審査内容に影響しないようにって番号制なのよ。
でも良く知ってるイタチさんだとお顔見たらなんとなく分かるらしーけどもなのよ。

審査前に一寝入りって思ったのも束の間。。。
普段ブログやIGでお世話になってる皆様とお会いして、ご挨拶したのよ。
この他にもたくさんたくさん、こばさんとこなっこさんとこと一緒にくにゃちゃんも見てます〜って方や。
くにゃちゃんのファンですって言ってくださる方もいらっしゃって、急遽くにゃちゃん握手会開催!!!
みなさま全員とご一緒の記念撮影できなかったのが残念なのよ。
150421c.gif
ってしてる間に下宿人たらヨソのイタチさんと浮気してたのよ。。。

そしてなっさんとなっこさんにってお預かりしたお守りやお土産などなど・・・
150421i.gif
なんだかスゴいパワーのお守りなのよ!

たくさんのお店をチラッと見たり(くにゃの寝袋はココって決めてるから浮気しないのよ)、写真展を見たり。
150421j.gif
ぽちぷく日記・・・とってもステキなお写真いっぱいで大好きだったんだけども見れなくなっちゃったのよ。

そして抽選会。
1枚100円11枚1000円、1000円分をくにゃのお小遣いで購入したのよ。
150421e.gif

景品はこんな感じでたくさんたくさん並んでて。
そばにおいてあるカップに半券を入れるのよ。
初参加時にはよく分からず、なっこさんと下宿人が丸ごと1枚入れちゃって呼び出しされたのよ。
150421d.gif
後で抽選が行われるのをワクワク待つのよ。

さてさて、いよいよなのよ。
150421f.gif
なっ茶からのLINE応援メッセージに励まされて、いざ出陣!なのよ。

『カラースペシャリティー』では、ジャッジさんの前でエントリーナンバーが呼ばれるのを待つのよ。
838番さん〜って呼ばれたら、はいはいーっていいお返事でナンバーカードと一緒に行くのよ。
そして審査されるの。
150421g.gif
アルビノ/ダークアイド・ホワイト、今回はエントリーが多かったから男子(ホブ)と女子(ジル)に別れたのよ。

アルビノは分かるわよね?(白いお毛毛に赤いお目目)
くにゃはダークアイド・ホワイトなんだけど、
顔・頭の毛色:白〜クリームの毛色が90%以上のもの、10%以下毛色は何色でも良い。
目の色:黒〜ワイン色〜ルビー
鼻の色:ピンク、ただし10%以下の毛色に応じたブチ様の色は容認される。それ以上濃いブチや黒はNO。
マスク:なし
ガードコート:白〜クリームの毛色が90%以上のもの、10%以下毛色は何色でも良い。
実はくにゃの自撮り写真で見える以上に黒いお毛毛が多くって、10%以下かきわどいところだったんだけども。
『くにゃちゃんは白い〜白い〜90%以上白いのよ〜黄ばみなんてないのよ〜』
って自己催眠かけながらの審査だったのよ。


ここでは、イタチさんのカラーやパターン毎に、毛並みや汚れなどが重点的に審査されるのよ。
つまり、イタチ・ビューティー部門ってとこかしら?

ちなみに・・・・くにゃは・・・
12イタチさんの中の7番目だったのよ。
【採点内容】
毛質(プラスポイント): ソフト、張り・艶がある
  (マイナスポイント): ばらつきがある
汚れ(プラスポイント): なし、
黄ばみなしではなかったけど、マイナスポイントになるほどの黄ばみとは判定されなくてホッとしたのよ。
目:くりくりお目目はくにゃのチャームポイントだと思ってたんだけど評価なしだったのよ。
ボディーカラーとパターンは理想的なのじゃないから評価なしなのよ。ま、これはそうだと思ってたのよ。
【ジャッジの印象】
ごく一部にばらつきがありますが、とても健康的で良いコンディションです。


お毛毛の健康増進がんがるのよ〜
150421h.gif


というわけで、みなさん気にしておられる事件勃発!までにはとてもじゃないけど至らず。
また明日なのよ。

長い長いの読んでくださってありがとうなのよ。
今日も明日もポチッとよろしくなのよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

234キロ運転お疲れ様でしたw
一度くにゃさま運転のお車に乗車したいですww


くにゃさま大人気ですね♪

ちーさんの写真展素敵でしたね☆
見とれちゃいました^^

抽選会
前回も同額購入するも高いお水のみ・・・^^;
今回は倍率高い物にも「え~~~い」とw

お友達の作品にはいくつも入れたりww
うんうん。
おねーさんよりクールビューティーなくにゃさま☆
わかめww
お毛毛増量がんがってくださいなの~。
あ、うちの爺さんも・・・
わかめ???笑

こちらには初めて書き込みします ʕ•̫͡•ʔ
いつも本当に楽しくブログを読ませて頂いております。
くにゃ様そんなに美人なのに、7番目なのですね…なんと厳しいコンテストなのでしょう……

No title

おっ!
くにゃさん更新
事件事件は・・・

あぁ~・・・
そうなのよね!!
まずは、ショーの報告が一番なのよね・・・

カラーのエントリーは難しいのよ~
デスク変更で見て貰って、いざ審査したら、
あちらのカラーかしらね~なんて・・・
1年の間にコートチェンジがあるから
毎回同じカラーでエントリーって訳にも行かないのよ~
特に、ファンシーは・・・

くにゃさんで7位とは・・・
アルビノ/ダークアイド・ホワイトは激戦区だったのね~

ち~さんの写真展、見てくれてありがとう♪
も~プログが見られないのが寂しいのよ・・・

さぁ~次はチャンピオンシップかしら?!

事件のお話は、まだ先になりそうねぇ~・・・

お疲れさまでした(*^_^*)

私も会場に傘、寄付してきたこと今思い出しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェレットショー、楽しそうですねー!
審査の事とか、ヘェ〜とか、えー!とか(°口°๑)エッ!!とか言わずにはいられない情報ぎっしり。
もっと教えてくださーい(๑•ω•́ฅ✧

お疲れさまでした(*´ω`*)

アルビノ/ダークアイド・ホワイトは激戦区なんですねΣ(゚Д゚)
くにゃ様で7番目とは・・・
すごい世界なんだなとびっくりです!

私にもたくさん・・・

皆様本当にありがとうございます( ;∀;)
それにしても事件が気になりすぎます・・・!

Re: 雅子さん

くにゃの運転は最低速度違反に捕まるくらいにシズシズだから時間に余裕があるときにしてなのよ。
ホント、初めてのヒトにたくさんお会いできて嬉しかったのよ♪

ちーさんのお写真いつもステキよねぇ
くにゃもあんな感じに撮れたらいいのにって思うんだけど、なんせカメラマンが・・・

雅子さん、抽選会やったわね!
あ、アレは気にしないでなのよ〜

Re: 先斗さん

わぁ♪
こちらも見てくださってたとは嬉しいのよm(_ _)m

ホント・・・・・美鼬の世界は厳しいのよ。
フェレットショーで理想とされるキレイさってのはあるみたいだけども、
かわいい鼬さん、キレイな鼬さん、きっと全国にたくさんいるのよ。

先斗さんの隠し撮りのたまらん表情だって、とってもかわいくって大好きなのよ。

Re: ままっちさん

そうね・・・カラースペシャリティって厳しい世界だと改めて思ったのよ。
特にファンシーは激戦区な上にパターンでの評価ができないから美しさだけって・・・
うーむなのよ。

ちーさんのお写真、以前は見れるようになってたのに残念なのよ。

Re: あーるさん

えーーーーーーーー!!!
下宿人のはおっさんに貰った穴空き1000円傘だけども
あーるさんのはセレブあんぶれらなのではっ???

Re: むぅさん

でしょ?
面白いのよ。

Re: なっこさん

そうなのよ・・・美鼬の世界は厳しいのよ。
でもきっと参加されてない全国の鼬さん、キレイな方はたくさんたくさんおられると思うのよ。

自称セレブ、ライフスタイルプロデューサー&美の伝道師アキ茶、私のことですねとか思ってる???
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
