スポンサーサイト


あなたを選んで生まれてきたのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
地球の上、70億人を超えるヒトの中からたったヒトリのあなたと私。
偶然に出会ったと思ってるでしょ?

ペットショップのたくさんの中から、あなたがわたしを選んだと思ってるでしょ?
車行き交う道路の上で、あなたがわたしを拾ったと思ってるでしょ?
病気になってかつての家族に見捨てられ、あなたがわたしを引き取ったと思ってるでしょ?
150416a.gif

こうやってアピールしたら選んで貰えるかなって。
ここにいたら見つけて貰えるかなって。
このヒトならわたしを幸せにしてくれそうだなって。
150416b.gif

毎日。
150416c.gif

あなたと一緒だから。
150416d.gif

幸せいっぱい。
150416e.gif

そんな生活に、たまにはゴリガミやテロでスパイスを効かせて。

あなたを笑顔にするために、あなたを選んで生まれてきたのよ。
あなたと幸せになるために、あなたを選んで生まれてきたのよ。

わたしのいのち、あなたよりもちょっとだいぶと短いの。
だけどあなたを泣かせるために、生まれてきたわけじゃないのよ。
いつかわたしは先に逝くけど。
150416f.gif
だからお願い泣かないで。
ずーっとずーっと笑って見つめて。
だからお願い側にいて。
ずーっとずーっと大好きでいて。


くにゃには病気のことはよく分からないけど。
みんなみんな、闘病してても、大好きあなたと嬉しい楽しい毎日なのよ。

笑顔をいっぱいありがとう。
今もずーっと大好きだよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^_^*)

バス乗ってる時にブログ拝見して涙が出て困りました(T ^ T)
最近、ホント涙もろくて困ります(笑)
選んでもらえたなら1日でも長く一緒に楽しく過ごしてもらいたいな。そして選んで良かったなと思ってもらえたらいいな。ふと思いましたがくにゃちゃんみたいにもえぎ白いお毛毛になるのかしら??

No title

朝から泣かせますね・・・
そう!!
そうなんですよね!
私たちが選んだんじゃなく選ばれた。。。
(ま、たまにミスって大変な結果になる子もいますが)

私もある友達と知り合って。。。
聞いた事あるんです。
「うちも子になってしあわせか」と
そしたら
「幸せって何かわかんないけど楽しいからいいんじゃない?」By海
「母ちゃん噛むとリアクションおもしろいから~」Byまりん
「良くわかんないけどいいんじゃない」By琉
ま、嫌われてなくてよかった!と(笑)

その後ACの方達と知り合うことが出き
沢山お話しなんかも聞いています。

そこで「ペットちゃんが私たちを選んだ」と。

いつかは先にいってしまう彼ら。
どうしても人間よりも命は短いです。
そして私は海から聞きました。
旅立つスイッチは自分で押す。と・・・・
でも飼い主的にはどんな状態でも1分でも1時間でも一緒にいたいって思うんですよね。

私は泣き虫ケムシなんでいつまでたっても泣いてますが^^;

なっさん
まだまだがんがれるわよ!!!
なっこさんと一緒の生活たのしいでしょ~!
かっちゃんさんやアンズさん、ランおじさん、アヤメ&すみれ姉妹とも一緒で楽しいでしょ!
長くなっちゃったけど。。。。。。。

ムーーーーーーーーーーーーーー
沢山送ります!!!
明日もあさっても・・・
貴方を見たいから。
くにゃさまも病気なんてならないように「バリア」はっときましょ!!w

No title

も~くにゃちゃん
涙腺壊れちゃいそうですよ・・・
会社だからグッとこらえましたが・・・

初代の子は里子でした。
その子との思い出を振り返った時に
一番に感じるんです
私を選んで来てくれたって・・・
私のお迎えを待って居てくれたって・・・

選ばれて一緒に暮らす事になったなら
楽しく過ごさないと・・・
そして、苦しい時は一緒に乗り越えないと・・・
このお家に来て良かったと・・・
一緒に過ごせて良かったと・・・

あぁ~・・・
ダメだぁ~
歳のせいで涙もろくなってるぅ~・・・

No title

偶然を装った必然。

装った方が、感動的だもの。
装った方が、印象的だもの。

でもね
すべては定められた“必然"。
だからこうなることも“必然"。

それらをすべて受け止めてくれるあなただからこそ
お互いがお互いを選んだのよ。

「今」の積み重ねが過去になっていくのだから
その「今」をなんとかすれば、過去は変えられる。
・・・・って、すてきな屁理屈。
でもね、過去があるから「今」があるってこと。

それが「必然」という運命。
過去も未来も変えられない。

だったら「今」を、精一杯。
一秒一秒を有効に。

たくさん、お話しようね。





くにゃさん。。。
職場で読みました。
二度読みました。
二度とも号泣です。。。

今日は残業なしで早く帰って
ロゼと遊ぼうと思います。

ロゼも私たちを選んでくれたのかなぁ……。
失敗したなって思ってないといいな(;_;)

涙止まりません!(。>д<)

くにゃ様もこばさんも…泣けます。。
けど、涙じゃなくて笑顔なんですね。確かに、泣いているのを見て喜ぶ人なんていませんものね。嬉し泣きは別ですが(^o^;)

選んできてくれた、って見て私も先代達を思い出しました。幸せにしてあげられなくて、後悔ばっかり残っていて…
その分、今いる子達を大事に大事に育てています。
みんな、うちを選んで来てくれたなら嬉しいなぁ…と思いました。

No title

全ての出会いは必然だそうですね😊
たくさんの必然な事 考えました。
深く深く考えました。
でも、午前中から 泣きまくりました
鼻セレブ必要です…

全てのいろいろな必然の出会いにありがとうです。
あなたと、そしてあなたも。

昔、植村花菜のキセキって曲で出会いは偶然じゃない出会えたキセキって歌詞があって、そうそう偶然じゃないな~出会うために出会ったと思ってたのでくにゃさんの言う通りですね🎵
うちの子達も失敗したと思ってなければいいですが(^^;

ココロにシミました

はじめてコメします、
いつも、楽しみに拝見してます。
うちのやんちゃガールズと出逢った頃を思い出します。
下宿人さん、コバさん、なっこさんのブログが大好きです❤️
出逢えた運命を大切にして、1日でも長くみんなのフェレちゃんが素敵な日々を送れますように…。

うっ・・

実家ツアーで帰宅して・・なにが何だか?わかりませんでした
フェレット御三家ブログを拝見して、やっと意味がわかりました

毛深い家族たちを残しては逝けないと頭ではわかっているけど
カラダやココロがついていけない・・という事は7回ほど・・

この場をお借りしてすみませんが
なっさんに超スーパーでプラチナ元気玉を遅ればせながらドカ~ンと

くにゃちゃんの言葉は、いつも心に響きます。
私も沢山幸せもらいました(^_^)
皆さんと皆さんの小さな家族ちゃん達が、素敵な時間を過ごせますように……。

私も選ばれた飼い主です。

私もTikiとの出会い方はどう考えても私が選んだのではなく、Tikiに選ばれたと思わざるを得る出会い方でした。

その後もTikiが病院で大騒ぎしたりして先生たちを威嚇しまくり動物を扱い慣れている先生たちを恐怖に陥れた中、私が迎えに行くと子猫のような態度に大変身・・・・。 その姿をみた先生たちの目は点になってたしね・・・・。 私を家族と思っていてくれるんだ~!と実感・・・。とてもとても嬉しかった。

愛おしい家族・・・・・。


PS: なっこさんちがとっても心配です。 
なっさんにはなんとかがんがってほしいです。
ムーぱわー送り続けるからね!
なっこさんもなっさんも、みんながんがってね!



私事になってしまいますが、亡くした前のフェレ子達に反省と後悔ばっかりで、、、だから未だひきずっている。だけどくにゃちゃんの話聞いてるうちに、それって自分の問題なのかなって。。先代フェレ子達の笑っているような顔が浮かびました。
ありがとうฅ’ω’ฅ

何回読んでも泣けます( ;∀;)

本当にありがとうございます。

そうかぁ・・・私を選んでくれたのか・・・。
アキ茶もあの時間にタイミングよく出てきてくれたのかな?とか
なっさんは電話帳でも持ってたのかな?とか
いろいろ考えて鼻水です。

よし、がんがろ!
いつもありがとうございます。
プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
